プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ユナイテッドのエコノミーでアメリカ方面に旅行に行くのですが、機内の中はどうなっているのですか?
飛行機に乗るのも初めてなので想像がつかないです。
過去の質問も2001年頃だったりさすがにその頃とは変わっていますよね?
全席に映画を見るテレビはついているんですか?
けっこう席は狭いんですかね・・・
11時間くらいかかるそうなので何しようかなーと思っています。
あまり寝ることが出来ないタイプです
いろいろ情報下さると嬉しいです

A 回答 (3件)

 ユナイテッドに 10 年以上乗り続けている者です。

座席について
2001 年と違うのは、エコノミープラスという座席間隔の広いシートが
導入されたことです。ただ、このシートは一定の条件を満たさないと
割り当てられないため、初めて乗る方には無関係ですね。

 テレビですが、機種によって違います。ユナイテッドの日本路線には
いわゆるジャンボ機( ボーイング747 )と、ボーイング777 の
2機種が飛んでおり、テレビがあるのは 777 のほうだけなんです。
この2機種のどちらかになるかは、ユナイテッドのウェブサイトに
ある「 時刻表 」のページを見ればわかります。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/ti …

 ジャンボ機の場合は、前方にある大型スクリーンで映画などが
上映されます。音声は日本語も用意されており、イヤホンで聞けます。
そのへんの説明は日本語でしてくれるので、大丈夫ですよ。

> けっこう席は狭いんですかね・・・

 国内線も乗ったことはありませんか? そうであれば、ものすごく
狭いと思ってください。観光バスに比べると、座席の前後幅はほぼ
同じで、左右の幅は少し広いです。隣が小柄な人ならヒジはぶつかり
ませんが、大柄な外国人だとちょっとツラいかも。

 前が非常出口になっている座席は、英語ができないと座れません。
たとえ事前予約していても、客室乗務員に英語で話しかけられ、
ちゃんと返答しないと席を変えさせられます。

 私のオススメは通路側の席です。トイレに気軽に立てることと、
通路側には人がいないので、両側を挟まれる心配がないからです。

 機内では新聞や雑誌、文庫本を持ち込むといいでしょう。読書
タイムだと思えばいいのです。現在は飲み物を持ち込めませんので、
アメやガムを持ち込むといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セントレアから出発の便は777しかないようなので付いてるって事ですね。良かったー。
 
国内線も無いのです。なにせ新幹線に乗ったのも25歳すぎてからの天然記念物級です(汗)

観光バスぐらいならなんとか大丈夫かな?
でもバスは乗ってても多くて6時間くらいだからおよそ倍ですよね。
きつそう・・・。

通路側にぜひなりたいです。
本持って行きます。飴とガムもあったほうがいいですね
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 20:50

私は渡米には、必ずUAを使います。


以前にも書きましたがマイレージを貯めるためにも、他の飛行機を使わないのと私とは、サービス内容等の相性がいい様で・・・
さて本題に入りますが、いつ頃お行きになるのか(閑散期と繁盛記では、席のリーザーブも変わると思います。)、マイレージプラス会員か否かでも多少優遇が変わると思いますが・・・
ユナイテッド航空には、足元が最大39%広いエコノミー・プラス?の座席をが用意されています。(これは結構広いですよ!!)
最低必要条件として、UAのマイレージプラス会員である事です。
利用実績に応じて、優遇されるようです。(最近は、ほとんどこの席を自動的に割り当てていただいております。)
その他エコノミープラス・アクセスに入会すると、お客さまとご同行の1名さまがエコノミープラスをご利用いただけます。年会費は299ドル
のサービスもあります。(もちろんマイレージプラス会員である事)
さらに私は、席のオーダー(自動登録)を非常出口のあるところでお願いしています。
まえに席が無いので、のびのびと足が伸ばせるし、お手洗い毎に起こされたり、隣の人をまたいだりする事無く気兼ねなく過ごせるからです。(但し、翼付近のため外の景色を見るには良くないし、エンジン音が多少気になります。:私は、そのデメリットを差し引いてもここがいいですが、非常時の脱出時等に英語での協力を求められますので、ある程度の会話力が無い場合はさけた方が良いでしょう!!リザービ時の条件に入っています)
予約のときに、席のリザーブ(マイシート)ができますので、早い目に日程や行程が決まるのであれば、ご希望の席をリザービしておくと良いと思います。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月夏休み開始に出発です。
ルックJTBで行きます。

すっごい混んでる時期ですよね。
席はもう決まっていると思います。
旅行会社で割り当てられた中からしか選べないんですよね?
ツアーだから。
エコノミーは狭いってよく聞きますが実際どうなもんか想像できなくて・・・。自動車みたいなかんじかな?軽の。
英語も全然です。ダメダメですね。
いろいろ詳しくお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 20:21

2001年と、そんなに違わないと思いますよ。


個人用TVは付いています。
エコノミーの座席間隔は、78cm~81cmくらいです。まぁ、一般的かな。
ちなみに、最近はほとんどのエアラインでは、
コーヒーはネスカフェだったりするんですが、
UAでうれしいのは、スターバックスのコーヒーだったりすることです。
あ、スタバといってもラテではなく、普通のドリップですけどね。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s …
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s …
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s …
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコノミーはとにかく狭いらしいのでどんなもんだろうと思いました。
私は小柄なのでいいですけど、隣がでっかい人でいびきとかうるさかったらヤダなーと思っています。


コーヒーは普段から飲まないんです。飲むと胃が気持ち悪くなってしまって・・・。
座席表拝見しました。5列のど真ん中って嫌ですね。
機内食もまずいって聞いていますが。。写真を見た限りまずそう・・・。
新幹線に11時間乗ってるとおもえばいいですかね?感覚的に。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!