プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。台所のサッシの立て付けが悪くなり窓が開かなくなりました。そこで、切り詰めようと思います。高さ、を3センチ位切り詰めたいです。どなたか、手順をご指導ください、よろしくお願いします。この様な、切り詰めの方法を載せたサイトご存知であればそちらも教えて下さい。

A 回答 (3件)

サッシを3cmも短くしてしまっては窓枠にかからなくなってしまいませんか?


また、今現在窓が開かない(動かない)状態ということは、サッシを外すにしても窓枠をジャッキで上下方向に広げないと外れないのではないでしょうか。そうなるとやはり業者さんに任せるのが良いと思います。
サッシ屋でも工務店でも引き受けてくれると思いますが、工務店に頼めば、費用はそれなりにかかるでしょうが、枠が下がった原因も一緒に直してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。業者にお願いします、有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 21:52

ご質問の状況ですることは、サッシ枠の修繕により元の状態に戻すことです。


まずゆがみが何所から来ているのかによりますけど。

根本的にプロでもサッシの切り詰めというのは普通はやりません。
サッシにもよるけど普通今使われている種類のサッシであれば切り詰めなんて無理です。全部木製のものであれば出来ないとはいいませんけど、かなり大変ですよ。
数センチだけというのは事実上困難ですね。初めから作ったほうが早いです。
    • good
    • 0

まず切り詰めと言う考えが、どうかと思います。

ガラスもカットしないといけなくなります。
枠や鴨居の下がりや変形なら、カットしても早晩にまた同じになります。基礎や柱の問題の可能性もあります。
具体的にどういう状況なんでしょう。

この回答への補足

そうですね、サッシ枠が下がってるみたいです。切り詰めは、素人には無理でしょうか?

補足日時:2007/07/08 08:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A