AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

最近、新しくDVDレコーダーを購入致しまして、先週HDDへデジタル録画した「探偵学園Q」をDVD-Rにムーブしました。

DVD-Rへムーブしたはいいが、一応、レーベル面が真っ白のプリンタブル対応のディスクだったので、自分で「らくちんCDダイレクトプリント」を使い、適当な志田未来のキャプチャー画像をバックに貼り付けて、タイトルを明朝体で簡単に挿入しただけの手抜きレーベルしか作れませんでした。

第2話に向けてレーベル画像をまた新しくプリントしたいのですが、すでにこのドラマのレーベル画像のサンプルが公開されているサイトってあるのでしょうか??

多分、自分が第2話用のレーベル画像を作るとしたら、単純にタイトルの文字のみを書き換えるという「馬鹿の一つ覚え」のような事しかやらないと思います。(汗)

なので、14日、日テレ系で放送予定の「受験の神様」も合わせて探しています。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合は、過去のドラマであれば、


Amazon等のショップで検索して、DVDのジャケットを印刷したりしています。
でもこれは放送中のドラマでは無理ですね。。

公式サイトがフラッシュで、画像が取れないということなら、プリントスクリーンを使ってみてはどうでしょう?
それをペイントに貼り付けて、要らない部分カットすれば、使えると思いますよ。
    • good
    • 0

レーベル画像のサンプルなどが公開されている所はないでしょうから、自分で適当に何か探してくるしかないですね。

番組紹介しているテレビガイド誌などからスキャンするという手もありますが。

>ガラス張りのコレクションテーブルに並べたりして楽しんでます。

本題とは関係ありませんが、DVDは非常に紫外線などの光に弱いので、きちんと保管していないと数年後には「このディスクは再生できません」になりますよ。テープの様に適当に保管しておいても5年も10年ももつと考えたら大間違いです。
    • good
    • 0

ダメですから。


公式以外でそのようなサイトがあったら、著作権法違反になります
から。

というか、手抜きレーベルなんてご謙遜を。
ひどいのになると、せっかくのプリンタブルディスクにマジックで
タイトル書いたりしていますよ。

ちなみに自分は、公式サイトから壁紙や(自主規制)をもらってきて、
それをレーベルにちょうどよくなるようにトリミングしたりグラフィック
エディタで(自主規制)したりして、質問者様と同じくらくちんCDで
文字を入れて利用させていただいています。
もちろん個人使用目的で、自室以外に持ち出しはしていませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。m(__)m

著作権、今まで気づかなかったではヤバイですね。(^^;)

僕も今まで作成したレーベルは、ガラス張りのコレクションテーブルに並べたりして楽しんでます。(外部への持ち出し禁止状態)

やはり、公式サイトを利用するのが早いようですね。

でも最近はフラッシュが、やたらめったら多く使われていて、画像が簡単に取れないようになってます。orz

お礼日時:2007/07/08 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング