プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ

今、就職活動中(29歳)です。先日、応募していた法律事務所から面接をしたいのですが、というお電話をいただきました。
明日の月曜日に面接なのですが、面接の時の服装で迷っています。
もちろんスーツでいくようにはしているのですが、パンツスーツでも大丈夫なのか、やはりスカートのほうがいいのか。
それから、スーツの色でまよっています。
スーツの色はグレー?黒?ベージュ系?
スーツの中は白のブラウスにするつもりです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

法律事務所ではありませんが、先日司法書士事務所から内定を頂きました。


私は面接は全てパンツスーツで行きました。
スカートだとみんなと同じに見えてしまうし、少しでも印象付けたかったのと
動きやすい格好をしてることでフットワークが軽く見られたかったからです。

でもこればっかりは好みの問題なので、絶対正解という答えはないと思います。
面接官によって好みは当然あると思いますがそれにしたって賭けですから!

ブラウスは確かに絶対に白がいいと思いますが
スーツの色は自分を最も引き立たせてくれる色がいいと思いますがベージュ系は止めた方無難です。
ちなみに私はほとんど黒のスーツにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

面接官の好みですかぁ
自分らしくパンツスーツでいこうと思います。

お礼日時:2007/07/09 14:37

スカートで・・・ベージュ系

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!