アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失ってからその人の大切さに気づいたら・・・みなさんはどうしますか??

私は恋愛に発展しにくそうな人は、あの人もこの人もタイプでただその中の一人なんだと思い込むことで本気で好きにならないようにしていました。(過去に一人で盛り上がって落ち込んでひとり相撲を繰り返していたので)しかし、突然ある人ともう会えない状況になってしまって戸惑っています。仕事も一週間ほど集中できていません。話す機会は沢山あってこれからも当たり前にいつでも会えるものだと鷹をくくっていた自分に後悔しています。

A 回答 (4件)

もう6年前になりますが


好きな人が死んでしまったことがあります。

彼には他に彼女がいて私はお友だちのひとりだったので
気持ちを言えずにいました。
諦めようと思っていましたし、彼がどれだけ彼女を好きなのか目の当たりにしていましたので
幸せになって欲しいとも思っていました。
でも彼が死んでから、気持ちだけでも伝えればよかったと心底後悔しました。
行き場のない想いに苦しみました。
ひとり相撲でもいいから自分で自分の恋愛をちゃんと終わらせたかった思いました。

どんな状況かはわかりませんが生きている限り会えると思います。
どんな手段でも。
人生は一度きりです。

私は6年前の彼に
一度きりの人生の歩き方を教えてもらったと思っています。
あなたも後悔しているから今、苦しんでいらしゃると思います。
自分でケリをつけてください。
難しいのであれば、これからはもう決して逃げないことです。
私もそれを全うできているかわかりませんが、
迷ったときは前に出るようにしています。
お互い前向きにこれから歩いていきましょうね!!!

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
好きな相手が死んでしまうなんてとても辛いことですね。人生は一度きりとわかっているようでわかっていないと思いました。

<ひとり相撲でもいいから自分で自分の恋愛をちゃんと終わらせたかった思いました。
本当にそうですね。かっこ悪くても気の利いたことがいえなくても逃げずに素直に会いに行けばよかったと後悔しています。

正直、彼が遠くへ行く前までは自分が彼を好きなのかわかりませんでした。というよりも、本気になるのが怖かったんですね。
本当に彼には新たな場所で成功してほしいと思っているので、いつかお互い今より成長して再会できればと思います。
ichicoroさんの回答を拝見して、私も色んなことから逃げずに頑張ろうと思いました、有難うございました。

補足日時:2007/07/09 13:15
    • good
    • 1

失うというのは回復すらできないような状況のことでしょ。


好きな人が死んだ死なないにかかわらず、しゃべることもできなくなってしまったりしたら諦めるしかないでしょ。
(自分も諦めましたし!)自分の不甲斐なさを嘆くしかありませんでした。だから、それを踏み台にして新たな恋を見つけましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<自分の不甲斐なさを嘆くしかありませんでした
その通りです。不甲斐ないことだらけで嫌になります。私が彼に会えなくて寂しいという思いは単なるエゴで、彼にとっては自分の道をこのまま突き進むことが人生でとても重要なことなので私はそれを応援するしかないと思います。そして私も自分の生き方や方向性を改めて考えさせられたので、今では寂しいという思いよりも感謝の気持ちの方が大きいです。傷ついてもいいから好きな相手に素直でありたい、後悔したくない、この思いは忘れずに必ず次のステップに繋げたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/07/09 13:38

不思議と失ってから大切さにきずく・・・あまりにも近くにいた存在でいつでも会えるからと自分も思ってました でもきずいた時には既に遅い・・・本当に後悔した覚えがあります


大丈夫ですよ・・しばらくつらいかもしれませんが時間とともにどんなに後悔した事でも薄れてい
いきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<気づいたときには既に遅い・・もう経験したくないですね、こんな後悔は。時間とともに後悔や寂しさが薄れても、同じ過ちは繰り返さないようにしたいですね。
この後悔を教訓にするよう心がけます。
私が寂しい思いをし続けても何も意味がないので、彼の新天地での成功を願うことの方が自分にもプラスだと気づき、今は前向きになれそうです。有難うございました。

お礼日時:2007/07/09 13:14

もう絶対に会えない状況なんですか??



もし、そうでないなら少しでも取り戻す努力を私ならすると思います。
例えば、その人を大切に思っていることを素直に伝えるとかどんな風に大切だとかも言うと思います。

絶対に二度と会えないならば、
次からはそんなことがないように心がけるしかないと感じますよ。
あの人が最後にまたひとつ大切なことを教えてくれたんだ、として
次に活かすと思います。

というよりも、そうでもしないとたぶん私なら悲しくなって止まらないから!

二度と会えないという体験を私はしたことがありませんが
想像するととても寂しいですね。
私も気をつけようとちょっと気付きました;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生きている限り二度と会えない状況なんてないですよね。
その彼は遠くへ行ってしまい、いつ会
えるようになるのかさえわからないです。
消極的かもしれませんが、彼の成功を応援するとともに自分も負けずに頑張ろうと今は前向きになれました。ここ数日間は苦しかったですが、彼からは本当に大切なことを教わったと強く思っています。

お礼日時:2007/07/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています