出産前後の痔にはご注意!

住民税についての質問です
昨年のアルバイトの収入が680万ありますが、年末調整も還付申告もしてません
もし、今(7月)に還付申告したとすると、住民税等の請求はくるのですか?
税金はしっかり払いたいのですが、どうなるのか心配です

A 回答 (3件)

ANo.1の説明の意味が全くわからないのですが、補足願えませんか?

• 0

>昨年のアルバイトの収入が680万ありますが、年末調整も還付申告もしてません

>もし、今(7月)に還付申告したとすると、住民税等の請求はくるのですか?

18年にこれだけの収入があるのに、19年度の住民税の請求が来ていないのですか?
 あなたは無収入とされているようですね。

>税金はしっかり払いたいのですが、どうなるのか心配です

去年の源泉徴収表をバイト先から貰って、市役所(住民税)と税務署(所得税)に申告にいけばいいです。
 バイト代から毎月源泉徴収されていたなら、所得税は多少戻ってくるでしょう。
 この18年の所得を元に、住民税はどかっと請求がくるでしょう。

• 0

昨年度の収入に関しては、既に今年の税金に対して調整済みですので、年末の確定申告でしか対応しません。

• 0