今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大学生♀です。
学校の男友達とメッセンジャーをしていたところ、
相手がふざけてなのか何なのか、「俺は変質者だー」と言い始めたので
「そのとおりだね」と返事をしました。
そうしたら相手は、「すごくショック」と言い残してそのまま落ちてしまいました。

女の友達とは大体そんな風にしてふざけあったりしていたので
相手のこの反応にものすごく驚いています。同時に私もショックを受けました。

やっぱり冗談でも、異性から「変質者」みたいなこと言われたらショックなものでしょうか。

A 回答 (3件)

いきなり相手から「変質者」と言われたのなら、

ショックを受けるのも分かりますが
自分から「変質者」と名乗っておいて、
相手が認めたらショックという流れが不思議ですね。。。

恐らく、大げさにショックを受けたフリをして
あなたにかまって欲しいのではないでしょうか?

気に掛けてもらいたいにしても、ちょっとやり方子供っぽいですね。
撃沈して丁度良いとさえ思ってしまいますけど(すみません)。。。

私なら、別に謝らず(理由がない)「面倒くさい」と思い、
いつも通りに友達として接しますがどうでしょうか。
    • 0

メールではニュアンスが伝わらないんで、このようなきわどい会話は遠慮したほうがいいですよ。

• 0

ははは。

だいたいは冗談でいわれるから気にしませんけど・・たまたま相手は冗談で友達のあなたに言ってなんていわれるか知りたかったんでしょう。なにか、あなたの友達にもわけがあるんじゃないでしょうか?相談にのってみたら?あと、まずはさっき冗談でいってごめんとあやまろうー。はは。話しあえばだいじょうぶですよ。あまり心配しないで。(^_^)
    • 0