マンガでよめる痔のこと・薬のこと

MRAでも異常無かったのですが、不安です。

急に走ったり、重いものを動かしたりする時、
背骨の真ん中辺りから、自転車の空気入れで、空気を入れられるような激痛がきます。

徐々に激しくなって、拍動に合わせてトントン、ドクドク、ドッカンドッカンとやってきます。
背骨全体、後頭部までが破裂しそうに痛み、息も出来なくなります。
目をつぶり、じっと耐えていると、数分で嘘のように収まります。

長年の付き合いで、予兆も分かりますし、やり過ごし方も慣れました。
でも、いつかは血管が破裂して死ぬような気がします。

何か改善策をお知りの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

脳と脊髄をを中心とした精密検査を早急に受けることでしょう。

病原は、上半身とは限りません。もう、長年だとしたら、進行した病状でしょうから。MRAだけでは何の検査の意味もなし。ただ、胸のレントゲンを取っただけと同等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

長年の奇病のため、半月ほど回答を待ちましたが、
あなた様のみでしたね。

MRAのときの医者は、「これ以上の検査や通院は、医療費のムダ」
とまでおっしゃいました。

あなた様の仰せの通り、
しぶとく、あきらめずに、原因を追究いていきますワ。
だって、こっちは、命がけですものね。

お礼日時:2007/07/19 02:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング