出産前後の痔にはご注意!

Microsoft Outlookを使っています。2つのメール・アカウントを持っているのですが、ひとつのアカウント宛のメールが完全に届かなくなってしまいました。届かなくなってしまったアカウントでは、メールが届いたらフリーメールと携帯メールに転送されるようにしているのですが、なぜか転送はうまくいっています。テスト用に何度か送ってみましたが、きちんとフリーメール/携帯メールには届くので、フリーメールを使えば済む問題ではあるのですが・・・ やはり不便なので修正したいのです。フリーメールでの転送メールの履歴を見たところ、大きい容量のSpamメールが大量に届いていたことが分かりました。これが何か関係しているのでしょうか・ アカウントの容量の問題もあるのでしょうか? すみませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃればご教示ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

大きい容量のメールが原因です。


Outlookでは受信できませんので、メールサーバがWebメールに対応していればそれでアクセス。
対応していない場合はnPOPやshurikenなどリモートアクセス可能なメールソフトでアクセスしそのメールを削除して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
(サーバから選んで受信 を実行します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみません。やはりご指摘のとおり、大きい容量のメールが原因でした。削除して、ちゃんと見れるようになりました!

お礼日時:2007/07/14 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング