アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしは何歳からがベストなんでしょうか??^^

皆様は何歳から一人暮らししましたか?
また、何歳からしたいですか??

A 回答 (4件)

私は18歳。


大学に進学した時からです。

でも正直、大学から1人暮らしをしてロクなことを覚えませんでした。(親も泣いてます。)

異常なほどの酒、タバコ、異性。

私がいつか親になったら絶対に娘には1人暮らしはさせません。
息子ならいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~
私は親から解放されたって言うか・・・
好きに出来ると思ったんですけど^^;
現実そうじゃないのかもしれませんね;
回答有り難うございました☆

お礼日時:2007/07/08 16:25

キリがいいところで、やはり大学進学あたりからじゃないですかね。


その後出戻るかどうかは本人次第。
ダメかどうかも本人次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大学ぐらいですか^^;
一人暮らしって憧れるんですよねぇ~私は・・・
どうも回答有り難うございました♪

お礼日時:2007/07/08 16:28

18歳からがベストだと思います。


もしくは社会人になるのと同時ですね。
私自身、そうでした。
しかし、無理にする必要は無いと思います。
進学時や社会に出るときなどの節目であれば、年齢的なものはあまり関係無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉ~そうですか^^;
18歳ですか☆参考にさせていただきマス。
回答有り難うございました♪♪

お礼日時:2007/07/08 16:31

大学進学のときに一人暮らしをしました。



親の考えでは、「就職するときに一人暮らしをしたら二倍大変になるから、大学時代に経験しなさい」とのことでした。

確かにいざ働くとなって一人暮らしをしたら、色々と大変かもしれません。そういう意味では、実家を出て遊んでしまうかもしれませんが、実は仕事をするときには役に立ってるということになるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職する前には一人暮らしの経験をしといたほうがいいんですか^^
すごく良い考えですね☆
どうも回答有り難うございました♪
感謝でぇす↑↑

お礼日時:2007/07/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事