出産前後の痔にはご注意!

 初めてご質問します。
私は先々月、通常の生理がありました。翌月はいつもとちがうような
出血がありました。毎月生理前に痛くなるお腹の痛みも無かったのですが、私は今月はこんな生理かと思ってました。
いつもと期間も量も違ってました。すぐに終わったのである意味
生理が無かったともいえます。

でも最近吐き気が続き気持ち悪いのです。検査薬でまだ調べていないですが、昨日ごろっとした血液が出で。びっくりしました。

 以前流産した友人の話ではころっと?したような塊が出て、結局
流産だったときいたので私も・・・?と思いました。

 今の状態が産婦人科に行って調べてもらった場合、どんな事が考えられるのでしょうか?
もしかしたら流産?その場合は妊娠したいた形跡など残っているのでしょうか?例えば子宮等産婦人科医が診察したらわかるのでしょうか?
 
 産婦人科に行く前に知りたく質問しました。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>科学的流産でも、どんな検査をするのでしょうか?もしご存知なら


教えてください。
質問者さんが科学的流産かしら?と思っているだけで、本当にそうなのか分からないので、取りあえず、検査はエコーで子宮内に赤ちゃんがいるか確認すると思います。つまり妊娠が継続しているかを一応調べて、妊娠していなければ処置はないと思います。

↓が科学的流産の説明です。
http://tool-4.net/?id=198407271&pn=2#05
http://www.ikujizubari.com/miscarriage/others-mi …
>私がいろいろ精神的に悩んだから流産したのでしょうか・・・?
そんなことは無いですよ。
妊娠超初期の流産は、赤ちゃん側の問題で、ママには何も責任はないですょ。
今回は妊娠しかけたけど、継続できなかっただけ、です。
次は大丈夫ですよ。そう信じて精神的にも強く生きて下さいね。
ママになるんでしょ?いつまでもクヨクヨしてたら、駄目ですょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 毎回ありがとうございました。
頑張っていきます。詳しく説明本当に感謝しています

お礼日時:2007/07/13 18:03

No1です。


お礼有難う御座います。
>赤い玉みたいなのが出たあとでも検査薬は反応するのでしょうか?
赤い玉が出て直ぐなら、妊娠検査薬に反応するホルモンがまだあるので、検査薬に反応するそうです。
科学的流産なら、検査をするだけで、処置などは無いと思います。
不正出血なら色々検査をすると思いますが、今現在出血は続いていますか?
出血していないなら、「一応受診しておこう」くらいの軽い気持ちで来院したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。教えていただき嬉しいです。
赤い玉が出たあとでも、出血あります。たんだん量は減っていますが・・・。
検査結果、反応は陽性(ラインの色の濃さが微妙ですが・・・)
と私は解釈していますが違うのかな・・・?

科学的流産でも、どんな検査をするのでしょうか?もしご存知なら
教えてください。
私がいろいろ精神的に悩んだから流産したのでしょうか・・・?
悩まなければこんな事にならなかったのかな・・・

お礼日時:2007/07/10 09:20

>以前流産した友人の話ではころっと?したような塊が出て、結局


流産だったときいたので私も・・・?と思いました。
科学的流産のことでしょうか?
直ぐにでも、妊娠検査薬を買ってきて、検査をしてみた方が良いですょ。
陽性なら、妊娠しているか、もしくは質問者さんが不安に思っている科学的流産かもしれません。
陽性なら産科を受診して、検査薬が陽性になったことと、赤い玉のような出血をしたことを先生に話し、もし陰性なら不正出血ですので、婦人科を受診したほうが良いと思います。
不正出血も怖いものなので、早めに行かれた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えていただき本当に有り難う御座いました。
赤い玉みたいなのが出たあとでも検査薬は反応するのでしょうか?
どっちにしろ早く行くべきですね。

お礼日時:2007/07/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング