アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、バトルフィールド2というPC用ゲームソフトをプレイしたいのですが、公式HPに書いてある動作環境を自分のPCが満たしていません。
どうすればMBやGBなどを上げることが出来るのでしょうか?
やはり何かの周辺機器を使わなければ駄目ですかね?
使うとすると、その周辺機器はいくらぐらいかかるでしょうか?

A 回答 (10件)

> MBやGBなど


ってメモリのことでしょうか?
増やすには「別途増設メモリを購入してきて、追加(あるいは既存のと交換)する」です。
値段は性能などに比例してピンからキリまで(数千円~10万単位のものまで)あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・数千円ですか。
ともあれ、情報提供有り難うございました。

お礼日時:2007/07/08 13:04

貴方のPCのメーカーと型番は?


現在の仕様が記載されてないので、答えようがないです。

メーカー機の場合、最悪買い換えしか手段が無い場合も多いですよ。

この回答への補足

メーカー:東芝 型番:dynabook AX/6シリーズ
3.5型フローッピーディスク 2HD 1.44MBというものもありました。

補足日時:2007/07/08 13:05
    • good
    • 0

たぶんMBはメモリのことだと思いますが、、、


GBはハードディスクの容量でしょうか?
メモリの増設は至って簡単です。
できればパソコンの型番を教えていただきたいのですが。
そのパソコンによって乗せられるメモリとそうでないものと
まちまちなので、お願いします。

この回答への補足

メーカー:東芝 型番:dynabook AX/6シリーズ
3.5型フローッピーディスク 2HD 1.44MBというものもありました。

補足日時:2007/07/08 13:12
    • good
    • 0

すいませんこれのことですね。



CPU: Pentium® 4 1.7GHz以上
メモリ: 512MB以上
HDD: 2.3GB以上の空き容量
ビデオカード: DirectX® 9.0cに対応し、ビデオRAM 128MB 以上
CD-ROM速度: 16倍速以上のCD-ROMドライブ
DirectX: DirectX 9.0c以上
その他: 入力装置:マウス、キーボード

メモリが足りないというのならたぶん256MBではないでしょうか?
それにしてもHDDの容量が足りないというのは今時めずらしいですね・・・
まず自分の型番と
スタート→マイコンピューター(右クリック)→プロパティ
これでメモリの容量がわかります。
○○○MBという所を書いてください。
次にマイコンピューターをふつうに開いてハードディスクの容量
CドライブかDドライブですね。それを右クリックして空き容量を
見ます。
それを書き込んでください。
その後にまたアドバイスさせていただきます。

この回答への補足

192MBで、Cドライブは29.1GB、Dドライブは9.99GBです。

補足日時:2007/07/08 12:57
    • good
    • 0

現在使用しているパソコンの情報が全くないため、想像力を働かせての回答になります。



メモリの増設はパソコンに合った規格のものを購入して取り付けてください。
メモリ規格は取扱説明書やカタログに記載されています。確認してください。
取り付け方も取扱説明書に記載があるはずです。これも確認してください。

グラフィックメモリが足りないのだろうと予想します。
おそらくオンボードの統合チップセットに搭載されているグラフィックアクセラレータを使用したパソコンなのでしょう。
メインメモリを増設した後にグラフィックに使用するメモリをBIOSで設定することになるかと思いますが、
この場合はメモリを増やしても 「 動けばラッキー 」 程度の効果しか期待できません。
ビデオボード(グラフィックカード)を別途増設できるのであれば、ビデオボードを増設しましょう。
増設する場合も使用しているパソコンの規格に合ったものを増設する必要があります。
PCI、AGP(x2,x4,x8)、PCI-Express(x16)などの規格を取扱説明書やカタログから確認してください。
これらの記載がない場合は増設できませんので素直に諦めるか、「動けばラッキー」 な環境で我慢するかしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ・・・なんだか複雑ですね・・・。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/07/08 16:32

始めまして。


 搭載メモリ 
スタート クリック
マイコンピュータ 右クリック
プロパティ クリック
  XXXXX RAM 

 物理メモリ (XXXXX RAM)  -  PF使用量  =  マイナスの時メモリ不足です。  最低1GB以上必要です。
    • good
    • 0

dynabook AX/6というと、AX/650LS(PAAX650LS)かAX/630LL(PAAX630LL)のどっちかですか?


まあどっちでもなくても東芝のノートであることは確実ですか。

簡単に結論だけ。何をどう頑張ってもバトルフィールド2はまともに動きません。
今市場に存在する中でもっとも重いクラスの3Dゲームですから、いわゆるメーカーPCでまともに動かせるのを探す方が難しいです。イメージ的には巨大なタワーケースのPCにグラフィックカード(轟音を発する冷却ファン付き)を積んでどうにか動くかどうか…ってものだと思ってください。
(まあ掛けるコスト次第で変わってきますが)

基本的に、BF2というのはそれを動かす専用PCの構成を考えるところから始めるべきシロモノです。

この回答への補足

ノートPCでは駄目ですか・・・。
環境が整ったPCを買うにしても何万とかかるでしょうし・・・。
これじゃあロストプラネットも無理です。
バトルフィールドはあきらめてグランド・セフトオートシリーズに希望をかけようと思います。

・グランド・セフト・オート・バイスシティ
必須動作環境
●OS: Microsoft®Windows®98/98SE/Me/2000/XP
●CPU: Intel® Pentium®III 800MHz以上
●メモリ:128MB以上
●HD空き容量:1.6GB以上
●CD-ROMドライブ:4倍速以上
●モニタ:SVGA(640 x 480) 16ビットカラー以上
●ビデオカード:Direct3D対応AGPビデオカード

・グランドセフトオートIII
動作環境:
[windows]
対応OS: Windows98/Me/2000/Xp
CPU: Pentium III 800以上
メモリ: 128MB以上
HDD: 900MB以上の空き容量
メディア: CD-ROM

CD-ROM:4倍速以上 モニタ:640×480(SVGA)、HighColor以上 ビデオカード:VRAM 32MB以上、DirectX 8.1以降、Direct3Dに対応したAGP接続のもの サウンドカード:DirectX 8.1以降、DirectSound、EAXに対応のもの 他DirectX 8.1以降が動作する環境、マウス、キーボードが必要

なんですけど、出来ますかね?
自分はPCのことはさっぱりで・・・。
お暇があればご回答よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/07/08 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
おかげでさっぱりあきらめがつきました。

お礼日時:2007/07/08 16:41

ついでに。


2の次の作品に当たるバトルフィールド2142の推奨スペックPCというのが下記にありますんで参考まで。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=82

まあ20万クラスのオーダーですね。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが・・・


そのパソコンでそのスペックを要求していると言うことは
グラフィックボードの性能が追いつかないので
ほとんど無理とかんがえていいでしょう。

この回答への補足

PCに張ってあるシールには、メモリが256MB、最大で1280MB
HDDは60GBと書いてあります。
これでもバトルフィールド2は無理なんですか?

補足日時:2007/07/08 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりPS3並の画質をプレイするのは、そうやすやすとはいかないのですね・・・。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/07/08 16:44

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831ax …

http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2 …

他の方も記載しているが、チップセット内蔵ビデオ機能のノートPCなので、どうしようもないです。
スペック不足ですし、デスクトップ機のようにビデオカードの増設等も出来ませんので、どうしようもありません。

3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位GPUが搭載されたPCを検討して下さい。

この回答への補足

ノートPCでは駄目ですか・・・。
環境が整ったPCを買うにしても何万とかかるでしょうし・・・。
これじゃあロストプラネットも無理です。
バトルフィールドはあきらめてグランド・セフトオートシリーズに希望をかけようと思います。

・グランド・セフト・オート・バイスシティ
必須動作環境
●OS: Microsoft®Windows®98/98SE/Me/2000/XP
●CPU: Intel® Pentium®III 800MHz以上
●メモリ:128MB以上
●HD空き容量:1.6GB以上
●CD-ROMドライブ:4倍速以上
●モニタ:SVGA(640 x 480) 16ビットカラー以上
●ビデオカード:Direct3D対応AGPビデオカード

・グランドセフトオートIII
動作環境:
[windows]
対応OS: Windows98/Me/2000/Xp
CPU: Pentium III 800以上
メモリ: 128MB以上
HDD: 900MB以上の空き容量
メディア: CD-ROM

CD-ROM:4倍速以上 モニタ:640×480(SVGA)、HighColor以上 ビデオカード:VRAM 32MB以上、DirectX 8.1以降、Direct3Dに対応したAGP接続のもの サウンドカード:DirectX 8.1以降、DirectSound、EAXに対応のもの 他DirectX 8.1以降が動作する環境、マウス、キーボードが必要

なんですけど、出来ますかね?
自分はPCのことはさっぱりで・・・。
お暇があればご回答よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/07/08 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと、630LLの方です。
PCに張ってあるシールには、メモリが256MB、最大で1280MB
HDDは60GBと書いてあります。
これでもバトルフィールド2は無理なんですか?

お礼日時:2007/07/08 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!