ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

数日前からパソコンを起動してインターネットを開く度に起こるのですが…。
インターネットのページを開いて1分くらい経つといきなりページが消えてしまうんです。それからまたインターネットを開いて数秒経った後に下のスタートメニューのところのバーがデスクトップの壁紙の色になって、それから元に戻るんですけど…、その後普通にインターネットをして何十分くらいか経った後に、インターネットページの枠の部分や下のスタートメニューのバーのところが昔の型?のよう(全部灰色で立体的じゃない)になってしまい、それからいきなりパソコン自体が消えてしまうんです。
それでまた起動させようとスイッチを押すと普通に起動して、またインターネットを開くと最初に書いたようなことがまた繰り返してこれが何回もループしてしまいます。

わかりづらい説明ですみません。
本当に困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

変になる前までにシステムの復元で、パソコンを元に戻せばいいんですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程ウィルスを除外するソフトをインストールしたらおかしなことが起きたんでシステム復元を使ったら直りました!
これからシステム復元を利用していきたいです。
本当にありがとうございました!

理解されているとは思いますが先程のサイトは『チェックのみ』だったと思います。

今後継続的にウイルスから守るためにはソフトの購入の必要がありますので、念のため。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ウィルス対策用の無料ソフトを別にインストールしたら余計におかしくなってしまったので今度ソフトを購入したいと思います。

すいません。

URL付け忘れました(汗)。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィルスチェックをやってみました。
感染されていました(;・ω・)

私も詳しい人間ではないのですが、ウィルス対策はなさってますか?

ご質問の動作をするウイルスが存在するかは存じませんが。

もし未対策なら、参考URLのサイトなどでチェックされて見てはどうでしょうか?

ウイルスとは関係ないかもしれませんけど。
    • 0