プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。
outlookのアドレスが、会社のと個人のとで二つあります。
送られてくるメールを会社用と個人用とで自動的に振り分けるようにするには、どのようにしたら良いですか?

A 回答 (4件)

一から十までピッタリの資料はなかなか無いですね。


OutlookExpressであれば有るのですが。
応用を利かせてください。
条件を変えるだけですから。
リンクも参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0

> 会社用と個人用とで自動的に振り分けるようにするには


どこのパソコンで設定しますか?
会社のパソコンに設定すると、会社資産の個人利用になり最悪懲戒解雇(クビ)されても文句はいえません。
自宅のパソコンで設定しても、こちらは会社情報の持ち出しになります。
いずれにしても、やめておいたほうがあなたのためですよ。
    • good
    • 0

仕訳ルールを作成されるときに、



条件設定で、「メールの宛先かCCに、お持ちのそれぞれのアドレスのアカウント」を選択し、実行する処理として、新規作成したフォルダに自動振り分け設定したらよいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
あまりパソコン詳しくないので、理解できてなかったらすいません。
相手のアドレスで振り分けるのではなく、自分のアドレスで振りわける内容も上記のサイトに載ってますか?

お礼日時:2007/07/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!