AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

27歳、女です。初めて質問をします。
鼻の毛穴の角栓・黒ずみがとっても気になっています。
スキンケアのことを色々と考えるのは大好きで、愛用品はデパートに買いに行ったり、雑誌を見て研究したりしているのですが、夜のスキンケアを眠気に負けて怠ってしまうこともしばしばで。。
自分の年齢からしてもかなりマズイなあ、と思いながらもなかなかサボり癖が抜けません。
毛穴対策では、美容液などを色々試してきたのですが、根本的にキレイにしたいと思い、皆さんにお聞きしよう!と思いました。
まずは、自分がしっかりお手入れすることが大前提だと思うのですが。
ザラつき、黒ずみがあり、まさにイチゴ鼻だと思われる私。
お化粧で隠すのにも限界があります。
小鼻の赤みも気になっていて、コンシーラーでカバーしてしばらくはいいのですが、ここもざらついているため、時間が経つとコンシーラーやファンデがたまってしまう状態です。
化粧品でのケアはもちろんのこと、美容外科での治療も視野に入れています。
どこかいい病院をご存知の方はいらっしゃいますか?
ちなみに、金額も気になります。。。
化粧品でも、効果を得られるものをご存知でしたら教えていただきたいです。
長々とすみません!どうぞよろしくお願いします!
キレイになりた~い!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はたまにNS社のクレンジングジェルを使いますよ。



化粧落とし用のジェルですけどテレビをみながら30分くらいなでなでしていると毛穴にたまった汚れも溶け出してきれいになります。

自分の使っている洗浄ジェル等が長い時間つけたままでも大丈夫な製品ならすこし時間をながめにすると結構きれいになると思います。

安全かどうかを見極める方法の一つはコップとかタッパなどの透明なものに同じブランドのファンデーションを塗ってみてお水で簡単にすすぐくらいで落ちるものかどうか?
マジックリンで洗わないと落ちないようなものを洗うためにつくれれたようなものだと30分もつけたままだと大変なことになるので安全な洗浄剤で試してみてください。

あぶらが出るのは若い証拠ではないでしょうか?
一番外側は参加されて黄色くなったり汚れがついて黒くなったりしますが自分から出るあぶらが最も自分にあるクリームだと言いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、私もminirocoさんと同い年で、


同じく毛穴と角栓に悩んでます。

私が最近実行してるのは、イオンスチーマーです♪
蒸しタオルで毛穴を開いて・・・ってやってましたが、
めんどくさがり屋の私には続かなくって。
スチームがいっぱい出てくるので、ちょっとしたエステ気分ですし、
なにより気持ちいいです。
スチームを浴びながらクレンジングをクルクルやってると、毛穴の汚れもだいぶマシになりました。
ちなみに値段は1万3000円くらいでした。

あとはNo.2の方もおっしゃてるように、AHAのピーリングソープを週2位で使ってます。

夏だから毛穴特に気になりますよね^^;
お互いキレイを目指して頑張りましょう♪
    • good
    • 0

小鼻やアゴの角栓、黒ずみが気になりだすと、


私はAHA配合のピーリング固形石鹸を使っています。
皮膚が薄いので、この季節でも3日~1週間に一回ぐらい、
夜のみ、気になる部分のみの使用ですが、
泡立てた泡を気になる部分にのみ乗せて、
1分するかしないか、ピリピリしだす手前ぐらいで、
洗い流しています。
やりすぎは禁物ですが、
たまった汚れが、手軽にすっきり落ちるようになりました。
美容皮膚科を看板に出している皮膚科で扱っているものもあるし、
DSで500円ぐらいで扱っているものまで色々ありますが、
効果には、個人的に、さほど違いは感じません。

美容皮膚科や、美容外科は、保険がきかないので、
金額も病院次第でした。
金額の説明や、カウンセリングが
しっかりしている病院を選んでいく方がベストかも。
予約制のところの方が、
一人一人の話をしっかり聞いてくれる気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!丁寧に教えていただき、ここで質問して良かったなあ!と思いました。
固形石鹸を探してみるとともに、病院も少し探してみようと思います。
保険がきかないんですね。。
少しビビッてしまいましたが、キレイになるため!
まずは自分に厳しく!というところから、頑張ってみます。

お礼日時:2007/07/08 18:00

はっきり覚えていませんが、以前検索していて角栓取りを専門とするクリニックにヒットした事があります。

確か女医さんで角栓取りについて熱く語っていましたっけ(笑)いろいろな仕事があるものですね。

私は今40歳になりましたが、若い頃あれほど悩んだブツブツの角栓はもうほとんどありません。クレーター状のニキビ痕も目立たなくなりました。仕事に家事に育児に忙しくて角栓のことなど忘れていたのですが、今はむしろ美肌を褒められる事が多いくらいです。

これがよかったかな、と思うことがあるとすればクレンジングをしっかりして、蒸しタオルで毛穴を開いてから皮脂分解力の強めの固形石鹸を角が立つほどよく泡立ててやさしくこすらずに洗うことでしょうか。
あまり強い刺激を与えないことも必要と思います。マッサージやパックは刺激が強すぎる人もいるかと思います。
また、「日焼けをしない」というのも鉄則です。毛穴の黒ずみは日焼けもあるのだそうですよ。下地には日焼け止めをしっかり使い、帽子や日傘も利用してとにかく焼かなくなってから肌がきれいになりました。

忙しく、金もなく(笑)高価な化粧品を買うことができなくなって初めて肌の調子がよくなった、という皮肉な結果です。お肉もお酒も大好きで食生活は変わってないし、睡眠時間は減りました。根本的には角栓はいじりすぎないほうがいいと思ってます。いじると育ちます。顔の皮脂も脂とり紙で取り過ぎると余計脂が増えるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございます!とても嬉しかったです。
今、そのような固形石鹸は使っていないので、早速探してみたいと思います。やっぱり、洗顔ですよね。
蒸しタオルはやってみる日もあるのですが、洗顔後の角栓総立ち状態には本当にぞっとしてしまいます。。。
いつか、私にもそんな日がくるといいな。
とにかく、やってみます!

お礼日時:2007/07/08 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング