プロが教えるわが家の防犯対策術!

 FF9で効率のいいレベル上げ知っていたら教えてください。ちなみに上げたいキャラはクイナ・ジダン・フライヤ・サラマンダー・ガーネットです。アビリティーは全部覚えていて、レベルは現在大体75から85です。
今僕がやっているレベルアップの方法は全員に物理攻撃力が最大のものを装備させてアビリティーに「いつでもヘイスト」「いつでもリジェネ」「消費MP攻撃」をつけて記憶の場所のベヒーモスが出る所でひたすら通常攻撃の連続で倒します。「いつでもヘイスト」は言うまでもありません。オートリジェネはケアルガの手間を省くため。そして魔法のアニメーションのをカットするため打撃のみで戦います。あとはフライヤの「先制攻撃率アップ」で出来るだけ敵の攻撃がこないようにします。
 それともう1つの方法でもやっているのですが、グランドドラゴンばっかり出てくるところありますよね?最初の方でたしかギザマールクの洞窟からの出口。モグが「そこは危険だから出ないほうがいいクポ」といっていたところです。そこでフライヤに「先制攻撃率アップ」、クイナに「消費MP半減」をつけて出てきたら速攻レベル5デス。前者の方は前者のものと後者のものではどっちが効率がいいですか?またこれ以外にもっと効率のいい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ヤーンを倒す場合は全体攻撃で9999が出せる人を2人連れて行くといいです。

スタイナーとガーネットがいいです。スタイナーがクライムハザ-ド、ガーネットがアークを召喚すれば大抵は9999いきます。
ヤーンはカウンターとして「ウイルス~」をつかっれくるので9999以外の中途半端な攻撃はやめた方がいいです。ちなみに9999を2発叩き込めば倒せます。
オーディンでもいいんですがこっちの方が確実です。

ほかはラスダンの雑魚敵で「マサムネ」装備で「刀魂放気」を使えば死の宣告がかかり楽に倒せます。でもそこまで経験値はくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おふたりとも御礼が遅れてすいません。やはりヤーンはレビテトエアロラでのカウンターの時間がかかりすぎ、メテオでレベルを上げたいキャラが死んだりするので断念しました。

お礼日時:2002/08/05 07:59

グランドドラゴンの方がヤーンより効率がいいと思います。


クイナ、ジタンのLVが99まで上がったらウイリスに感染させ経験値を持っていかれないようにしましょう。
    • good
    • 5

はじめまして


DQみたいなメタルスライム系のモンスターが
FF9にもいるんですね
「バイル島」という所にいる「ヤーン」です
しかーしこいつは見てくれは愛嬌たっぷりなのに
非常に凶悪なモンスターです

yahooやgooで「FF9」「ヤーン」で検索すれば
いろんな情報が入手できますよ
参考になれば幸いです

この回答への補足

はい、経験値が記憶の場所のモンスターとほぼ同じと言うことでヤーンでも試しましたが、コイツはいちいちカウンターでレビテトを使ってきたりメテオというアニメーションの長い魔法を使ってくるので断念しました。ご回答ありがとうございます。

補足日時:2002/07/16 08:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!