マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Mozilla FirefoxでパソコンテレビGyaoは観れますか?

A 回答 (2件)

あそこはIEに依存しているので素のFirefoxでは無理です。

そういうところをFirefoxでみるにはIE Tabというアドオンを使い、ブラウザエンジンをIEに切り替える必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました

GyaoはActiveXコントロールを使用しています。

これはInternet Explorerのプラグインで、良くウィルスを仕込まれるなど悪用されるものとして扱われており、受け入れるときは注意が必要です。※Gyaoは信頼できるサイトでしょうからOKです。

一方、Firefoxのエンジンは、Geckoエンジンと言って、もともとActiveXを受け入れない(使用しない)エンジンです。
従って、そのままではGyaoは閲覧できません。

#1さんが書かれた拡張機能のIE Tabによって、IEのエンジンに切り替えてアクセスし、Firefoxのタブとして、あるいは、新しいウィンドウとして表示すれば閲覧可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました