AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

マックOSX環境です。

livedoorブログを利用しているのですが、一度のトラックバックが5件に制限されています。

できれば1日10件程度トラックバックしたいのですが

OSXでも使えるようなトラックバックツールか、

もしくはlivedoorブログでトラックバックを10件くらいできるような方法は無いものでしょうか。

ぶろっぐぴんぴんを使ってみたのですが、Mac版はPing送信だけでした。
(Ping送信だけならブログで出来るのになんでそんなソフトにしたんでしょう(;TД⊂))

かなり無理難題なような気もしますが、情報をお持ちの方、どうか力になってください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再編集すればいいだけの話なんだけど。

それで検索に引っかかっただけのブログにTB投げられても迷惑ではあるよなと思いますね。
(記事の内容を読んで、関連性があると判断したならまあ許容範囲内かもですが…)

この回答への補足

むむ。再編集すれば5件づつでもできますか。

やっぱりその方法しかないでしょうかね。

>それで検索に引っかかっただけのブログにTB投げられても迷惑ではあるよなと思いますね。

ちなみに例えトラックバックツール使おうが確認もしてないサイトにトラックバックうつつもりはありません。そういうのはトラックバックスパムといいます。質問内容には関係ないのですが一応。

• 0

ブログの挙動にOSは無関係では?

なので挙動を変更するような事はクライアント側でどうこうできないとおもうけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

livedoorの仕様ですからたしかにどうにもしようがありませんね。

WindowsにあるようなOSXでも使えるトラックバックツールがあれば一番良いのですが。