個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

EPSONのPLEXTERというDVDドライブを使用しています。
あるソフトをインストールしようとして、ドライブにCDをセットしましたが、スタートしません。念のため、別のCDをセットして、書き込みソフトを起動してみましたが、「メディアが挿入されていません」というメッセージが出てしまいます。DVDドライブを起動する方法を教えてください。あるいは、故障かもしれませんが。

A 回答 (1件)

PlextorはDVDドライブのメーカーですね。

PX-なにがしって型番が付いてるはずですが。

それはそうと。とりあえず、市販のレンズクリーナーを掛けてみる価値はあるかと思います。それで改善しなかったら故障を疑うところでしょうか。
もっとも、Plextor側で修理サポートを打ち切っている(自社設計でのドライブ製造から撤退した影響でしょうか)機種が多いので、型番次第ですが故障だったら修理に出すより新しくドライブを買ってきて付け替える方が安くて早いことになりかねませんが(苦笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変遅くなり、申し訳ありません。