痔になりやすい生活習慣とは?

下らぬ質問ですみません。「鉛筆が折れる」を英語で言うとどうなるのでしょうか。子供に質問されて困ってしまいました。snap?かとも思って検索しましたが、英文でそれらしい表現に出くわしませんでした。大学まで卒業して長い間英語をやっているのに、こんな簡単な英語もわからず慙愧の念に耐えません。

A 回答 (5件)

アメリカに39年ほど住んでいる者です。

私なりに書いてみますね。

折れる、と言う意味ではbreakと言う動詞が自動詞として使います。 または、got brokenと言う形でwas brokenと言う表現の持つ、折れてしまっている、と言う状態をしているというフィーリングではなく、受動態のフィーリングをgetを使って表現します。

ぽきっと折れる感じ(音も立てるかもしれません)であればsnapもつかえます。

これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、getとの組み合わせで、よくわかりました。今度米国人と話すときに応用できそうです。ありがとうございました。

鉛筆の芯を、鉛にみたてて leadといいます。

This lead breaks easily. この芯は折れやすい

一般的に製品が壊れるのを表すのは、 get broken です。が、鉛筆がだめになった(折れた)という意味でしたら

The pencil broke.

でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

単に「break(ブレイク)」でいいかと…

http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&ie=UTF-8& …
「broken pencil」で検索すると多数ヒットしますよ。
「snapped pencil」でもヒットはしますけど…
    • 0
この回答へのお礼

"pencil snaps"

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%2 …

"pencil snapped"
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%2 …

といろいろヒットしますので、こういう言い方もするのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

折れるはbreakではないかと思います

自発的に折れる訳ではないので受動態のbe brokenで。

骨が折れた時もbreakだったはず
    • 0
この回答へのお礼