今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Vista対応、コピーコマンダー9というハードディスクを完全にバックアップをとるソフトでバックアップディスクを作成したら、原本のディスクのIDの認証がうまくいきません。そのプロダクトキーは既に使われています・・という表示になります。ただコピーしただけなのに、どういうわけかわかりません。どなたか同じ経験をした方、そして、解決方法がありましたら教えて下さい。あと3日でVistaが使えなくなりそうです。もし、使えなくなったら、再インストールするしかないのでしょうか・・

A 回答 (2件)

認証が蹴られるときの状況を詳しく説明してください。

それと、Vistaの入手経路は?

「原本のディスクのIDの認証がうまくいきません。」というのが全く分かりません。

海賊版・非正規品じゃなければ電話認証でOPと直接話しながらの作業で解決すると過去問にあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変お騒がせしました。私の勘違いでした。HDDを再度確認して起動したら、正式に認証されていました。ごめんなさい。ありがとうございました。

もしかしたら、2台目へのコピーでしょうか?

もしそうならライセンス違反につながるので、だめです。
再インストールしてもだめです。

マイクロソフトは、海賊版、不正コピー対策にかなり力を入れていますので・・・。
ソフトはネットオークションではなく、正式な方法で入手することをお勧めします。

この回答への補足

すみません、私の勘違いでした。正式に認証されています。ちなみに、HDDバックアップをとっておきたかったのですが・・VistaはDSP版で正式に購入したものです。おさわがせしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また、宜しくお願いします。