ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

高校時代、好きな人がいました。
同じクラスの人だったのですが、あまり接する機会がなく(といっても機会を作れなかった自分が悪いのですが)、会話などもほとんどできませんでした。
そしてそのまま卒業式の日をむかえたわけですが、その日に思い切ってメアドを聞きました。
すると普通に教えてくれました。

そして早速次の日にメールを送ってみました。
返信がやたらと遅かったのですが、最初のうちはある程度は続きました。
しかし、ある日を境に返事が返ってこなくなってきました。
その時は、忙しかったのだろうと思って気にしないようにして、何日か経った後また送ったりしていました。
それでもメールは途中で返ってこなくなり、しまいにはこちらが送っても全く反応をしなくなってしまいました。
反応がないのは、送った内容が返事のしようのないものだったからかもしれませんが、やっぱり嫌われたのかと思いました。
そこでそれを確かめるべく、思い切って電話をかけてみました。
電話に出ることに期待はしてませんでしたが、出なくても着歴を残しておけば、嫌われてなければ何かしらの反応があるはずだと思ったからです。
すると案の定出なかったのですが、数日待っても何の反応もありませんでした。
その後一度だけメールを送りましたが、やはり無視され、それから全く連絡をとってません。

最後にメールしてから一ヶ月以上経ちました。
だんだん気持ちが薄れてきてはいますが、今でもやっぱり諦め切れずにいます。
またメールしたいと思ってるのですが、こういう場合はまた送ったりしてもいいのでしょうか?
それか、今度クラスの集まりがあり、おそらくそこで会うので、その時まで何もせずにいるべきでしょうか?
それとも潔く諦めるべきでしょうか?
そもそも本当に嫌われてしまったのでしょうか…?
とても悩んでます。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
長文大変失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

嫌われてはいないと思いますよ、と言って上げたいのですが・・・



彼女の立場を自分に置き換えたときに、その反応は率直にいうと「めんどくさいな」「うざいな」「しつこいな」と思ってると思いました。

「嫌われた」と最初に思ったときの行動が裏目にでてますよね。
嫌われたかもしれないから誤解を解きたい。
彼女が何らかの反応を見せてくれることによって安心したい。

だから反応を求めて何度もメールしてしまったり果ては電話をかけたりしちゃったんだと思うんです。
ちょっと押し付けがましかったんじゃないかなぁ。

たぶん、最初に返信が途切れたのはたまたま忙しかったか返信するような内容じゃなかったから・・・というような些細な理由だったとおもいますが・・・その後の行動がまずかったかな~と思います。

ご自身の立場に置き換えてください。

大して接点もなく仲がよかったわけでない異性からメアドを聞かれ、その時点では別に好きとも嫌いとも思ってないからメアドくらい、思って教える。
メールがくる。
ちょっと返信が滞るとまたメールがくる。
だんだんめんどくさくなり、返信するような内容でもないから放置していたら着信があった。

ちょっとウザイな、と思いませんか?

それにもともと大して仲のよくなかった人から電話がかかってきてても折り返そうとは思わないですよ、私は。
だって電話で話さなければならないほどの急用が思い浮かばないですから。
それに用があるならまたかけてくるだろう・・・と思うかなぁ。
あなたに嫌悪感を抱いていなければ、ですが。

最初に「嫌われたかな」と感じたときにあなたが取るべきだった行動は、期間をあけてまたメールとする、だったと思います。
1~2ヶ月経ってから「元気?」とか。

彼女と私は別人ですから、彼女の真意まではわかりません。
ただ私なら嫌悪感を抱いていますね、おそらく。
そして一度抱いた嫌悪感を消すのは相当難しいです。

辛辣なことを言って申し訳ないです。
でも当たらずとも遠からずだと思います・・・・。

気持ちが薄れてきているのなら、新しい異性に目を向けたほうがいいかもしれませんね。
もしかしたら忘れたころに彼女のほうからメールが来るかもしれませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
全くおっしゃるとおりです。
自分の行動を振り返ってみると、しつこすぎたみたいです。
嫌悪感を抱かれたのは間違いないですよね…。
集まりの時に何かわかるかもしれないので、それまで何もしないようにします。

お礼日時:2007/07/08 12:07

No3です。


すみません。 てっきり女性の質問者さんだと思い込んでいました。

ただ男性であれ女性であれ、どちらも同じと思います。
ハッキリと拒否はされてないでしょうけど、ほっときゃいいや と思われていると思います。

ただ、このままで後悔しそうなら、集まりの時に自分から声を掛けてみてはどうでしょう?
可能性は薄いですが、相手の都合で返事が出来ないだけかもしれませんしね。
相手に彼氏がいて、彼氏のいる時にメールが鳴ると彼氏が怒るから、あんまり送られては困るので返事しない。 って事もあります。

後悔したくないなら、勇気を出して本人に聞いてみましょう。
それでダメなら諦めつくでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすでに後悔してるわけですが、何もしないまま自然消滅させてはまた後悔してしまうと思います。
やっぱり集まりの時に答えを出すべきでしょうか。
恐いですけどね…。

お礼日時:2007/07/08 14:30

遅い回答?で恐縮です。



同窓会とか、友達経由、それでもダメなら、手紙とかなにか手段は
ないですか?
そのまま放っておけば、自然消滅?かもしれませんが、絶対一生
後悔しますよ。

私が今でも唯一後悔してるのが、高校時代好きだった女性に告白でき
なかったことです。
結果はおそらく分かっていたような気はするのですが・・
でも卒業後約30年経った今でも時折「なぜあのとき言えなかったん
だろう」って思い出します!

でも同窓会で再会して以来、今ではその人が一番のメール友達です。
人生って不思議なものですよ!

でも、今絶対後悔しないことの方が大事だと思います!

この回答への補足

返信ありがとうございます。
そうなんですよ。
このまま何もしなければ確実に自然消滅してしまいます。
気持ちを伝えられないまま消滅してしまったらやっぱり後悔しますよね。
でも諦めるべきだというのもあるし…どうしたらいいのかわかりません…。

補足日時:2007/07/08 13:56
    • good
    • 0

メールや電話をしても返事をしてくれないのは、遠まわしに


「あなたとは親しくなる気はないんです。勘弁してください。」
と、態度で示しているのだと思います。

なので、このままspacieuxさんがそのような相手の拒絶の態度を無視して接近してくると、さすがに向こうも「しつこいヤツだな、いい加減にしてくれ!!」と、”嫌いメーター”がMAXになってしまいますよ。

と言うことで、このままメールアドレスも電話番号も消去し、質問者さんのほうからは連絡を取れないようにして、相手をあきらめるのが一番だと思います。
クラスの集まりのときには、あまり相手に近づかないようにして、目が合えば軽く挨拶する程度にすればよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
完全に諦めろということですね。
そうしてしまいたいぐらいなんですが、その勇気も無く…でも手を出すことも出来ず…の状態です。
集まりの時も実際にそういう態度をとってしまいそうです。
でもそれだと『何であの時話さなかったのか』とまた後悔してしまいそうで…。

お礼日時:2007/07/08 12:28

すみませんが・・・


ハッキリ言ってもうメールは送らない方がいいでしょう。

相手には特定の女性はいないのでしょうか?
いなかったとしても、もしかしたら彼女ができていて、その女性が返事しないで と言っているのかもしれません。
また、彼自身が彼女に気を使って質問者さんと連絡を取らないようにしているのかもしれません。

単純に相手に嫌われてるのであればクラス会の時の態度でわかるでしょうから、それまではメールは控えたほうがいいと思います。

1.2回メールを送って、返事の無い人には何度送っても期待できませんよ。
何度もしつこく送りつければ、最後には着信拒否される恐れもありますので・・・

新しいオトコ探しましょうよ!

この回答への補足

書き忘れてたのですが、自分は男(19)です。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないです。

補足日時:2007/07/08 11:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれにしろ送るのはやめたほうがいいですよね。
集まりの時の反応を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 12:19

泥沼状態ですね。



少し冷静になりましょう。

あなたが、同性であれ、異性であれ、こちらが返事を出す気のない人から、一方通行なメールを送り続けられたら、どんな気持ちがするでしょうか?

恋愛というのは、お互いに一歩一歩相手への想いを深めていくことです。

あなたはその段階に、まだいないのです。

ですから、答えは自ずと明らかです。

それから、どうしてメールを返信してもらえないのか、自分のメールの文面も考えてみましょう。

そして、相手からメールがもう来ない限り、こちらから出すことは控えた方がいいのではないでしょうか?

メールもバーチャルな世界ですから、それに振り回されないようにしましょう。、そして、人間関係ですから、自分の気持ちも大事ですが、同じように、相手の気持ちも慮る(想像する)態度も、非常に大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
相手の気持ちを考えられていなかったようです。
相手からメールが来ることはおそらくないので、諦めることになってしまいそうです。

お礼日時:2007/07/08 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qメールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

最近、ちょっといい感じになった男性がいます。

先日のデート帰りにメールをしましたが無視…
以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。

メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。

この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視…

まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。

今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね?

ぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

30代既婚男性です。
まず、「メールは必ず返信しなきゃいけないもの」という概念がありません。
普通に会って話せる相手なら、メールをする必要すら感じません。
彼が同じかどうかは知りませんが、電話したり会うこと自体を拒まれて初めて”嫌い”と確定されても良いのでは?

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qメールの返信が来ないと、縁を切りたくなる

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だから1度でも返信が来なかった友人とはほとんど縁を切っています。
「忘れてた」と言われるのは屈辱で失礼だと感じてしまいます。
逆に私が、返信をしない時は「その人と縁を切りたい」時だけだからです。

でも、そのせいかどうか不明ですが、友人と呼べる友人は非常に少ないです。
そしてそれを淋しく苦しいと感じます。


私の感覚は異常でしょうか?正常でしょうか?みなさんどうですか?
もし異常ならどんな風に考えを変えれば良いでしょうか?

※ちなみに、メールの内容はグチや日常生活の報告などはほとんどせず、
遊びのお誘いや、メールアドレスの変更など、用件を伝える事が殆どです。
長文になる事はなく、長くても5行程度におさまります。

アドバイスよろしくお願いします。

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だ...続きを読む

Aベストアンサー

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリジリすることはあります。
でも、本当に困るなら電話します。
すると出てくれる、そして要件が済む、これでスッキリです。

もし、「メール見たけど忘れてた」と言われても
ああ忘れてたのか→それだけです。

これ以上に失礼なことをされたなら別ですが
これだけで何で怒らなきゃならないんだろうと思います。
あなたを非難してるんじゃなくて、怒る理由がわからない。

うまくいえませんが、メールってそれだけのもんでしかないというか
非常にあいまいで位置づけの難しいものだから
そこに厳密さを求めるのに違和感あるんでしょうかね。

あと、怒る理由として質問者さんは
「そんな風に扱われる運命なんだ」
「私をないがしろに!」みたいな感情があるようですが
やっぱりピンとこないんですよね・・・・つながらないです。

逆に、そんな風にキレちゃう人もいるからこそ
確実性でいけば電話かな、とますます思います。
電話なら、ムッときてたら、伝わってくる可能性も高いですしね。

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリ...続きを読む

Q完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理で

完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理でしょうか?

職場の同僚なんですが、完全に嫌いと言われたのですが、2週間ほどおいてLINEをしたら既読スルーされました。
以降送ったLINEは内容を読んでくれている様です。業務的な内容だと返信がある時がある為読んでくれていると思います。

特にこちらから連絡する必要性はないので、嫌いならブロックすればいいと思うのですが、いったいどういう心理でしょうか?

ちなみにお互い顔は合わせますが避けられていまして、話しかけたりはしていません。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事拝見しました。

そうですね、あなたにとっては辛いかもしれませんが
LINEも控えた方が良いでしょう。

LINEはもらった相手に脅迫観念を植え付けることになります。
未読のままにすれば「見てくれない」、既読のままなら
「返事をくれない」あなたからすれば些細なことでも
相手からすると苦痛になると思います。

それは普通にやり取りができる間柄でも生じる問題点なのだと思います。

こじれた理由はわかりかねますが誤解を解こうとは思わないことです。
数学と違って人の心は答えが一つではありません。
一度こじれると元に戻らないことは往々にしてあるのです。

しんどいなと思うかもしれませんが諦めましょう。
LINEを開くのも辛くなるようなら、その方は削除しましょう。
そうしないとあなた自身、前には進みません。
その方だけがLINEづきあいではないと思います。
話しかけない頑張りができる方です。大丈夫です。
交流のある方のLINEを大切にしましょうね。

私からはこれだけです。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング