プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校時代、好きな人がいました。
同じクラスの人だったのですが、あまり接する機会がなく(といっても機会を作れなかった自分が悪いのですが)、会話などもほとんどできませんでした。
そしてそのまま卒業式の日をむかえたわけですが、その日に思い切ってメアドを聞きました。
すると普通に教えてくれました。

そして早速次の日にメールを送ってみました。
返信がやたらと遅かったのですが、最初のうちはある程度は続きました。
しかし、ある日を境に返事が返ってこなくなってきました。
その時は、忙しかったのだろうと思って気にしないようにして、何日か経った後また送ったりしていました。
それでもメールは途中で返ってこなくなり、しまいにはこちらが送っても全く反応をしなくなってしまいました。
反応がないのは、送った内容が返事のしようのないものだったからかもしれませんが、やっぱり嫌われたのかと思いました。
そこでそれを確かめるべく、思い切って電話をかけてみました。
電話に出ることに期待はしてませんでしたが、出なくても着歴を残しておけば、嫌われてなければ何かしらの反応があるはずだと思ったからです。
すると案の定出なかったのですが、数日待っても何の反応もありませんでした。
その後一度だけメールを送りましたが、やはり無視され、それから全く連絡をとってません。

最後にメールしてから一ヶ月以上経ちました。
だんだん気持ちが薄れてきてはいますが、今でもやっぱり諦め切れずにいます。
またメールしたいと思ってるのですが、こういう場合はまた送ったりしてもいいのでしょうか?
それか、今度クラスの集まりがあり、おそらくそこで会うので、その時まで何もせずにいるべきでしょうか?
それとも潔く諦めるべきでしょうか?
そもそも本当に嫌われてしまったのでしょうか…?
とても悩んでます。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
長文大変失礼しました。

A 回答 (6件)

No3です。


すみません。 てっきり女性の質問者さんだと思い込んでいました。

ただ男性であれ女性であれ、どちらも同じと思います。
ハッキリと拒否はされてないでしょうけど、ほっときゃいいや と思われていると思います。

ただ、このままで後悔しそうなら、集まりの時に自分から声を掛けてみてはどうでしょう?
可能性は薄いですが、相手の都合で返事が出来ないだけかもしれませんしね。
相手に彼氏がいて、彼氏のいる時にメールが鳴ると彼氏が怒るから、あんまり送られては困るので返事しない。 って事もあります。

後悔したくないなら、勇気を出して本人に聞いてみましょう。
それでダメなら諦めつくでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすでに後悔してるわけですが、何もしないまま自然消滅させてはまた後悔してしまうと思います。
やっぱり集まりの時に答えを出すべきでしょうか。
恐いですけどね…。

お礼日時:2007/07/08 14:30

遅い回答?で恐縮です。



同窓会とか、友達経由、それでもダメなら、手紙とかなにか手段は
ないですか?
そのまま放っておけば、自然消滅?かもしれませんが、絶対一生
後悔しますよ。

私が今でも唯一後悔してるのが、高校時代好きだった女性に告白でき
なかったことです。
結果はおそらく分かっていたような気はするのですが・・
でも卒業後約30年経った今でも時折「なぜあのとき言えなかったん
だろう」って思い出します!

でも同窓会で再会して以来、今ではその人が一番のメール友達です。
人生って不思議なものですよ!

でも、今絶対後悔しないことの方が大事だと思います!

この回答への補足

返信ありがとうございます。
そうなんですよ。
このまま何もしなければ確実に自然消滅してしまいます。
気持ちを伝えられないまま消滅してしまったらやっぱり後悔しますよね。
でも諦めるべきだというのもあるし…どうしたらいいのかわかりません…。

補足日時:2007/07/08 13:56
    • good
    • 0

メールや電話をしても返事をしてくれないのは、遠まわしに


「あなたとは親しくなる気はないんです。勘弁してください。」
と、態度で示しているのだと思います。

なので、このままspacieuxさんがそのような相手の拒絶の態度を無視して接近してくると、さすがに向こうも「しつこいヤツだな、いい加減にしてくれ!!」と、”嫌いメーター”がMAXになってしまいますよ。

と言うことで、このままメールアドレスも電話番号も消去し、質問者さんのほうからは連絡を取れないようにして、相手をあきらめるのが一番だと思います。
クラスの集まりのときには、あまり相手に近づかないようにして、目が合えば軽く挨拶する程度にすればよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
完全に諦めろということですね。
そうしてしまいたいぐらいなんですが、その勇気も無く…でも手を出すことも出来ず…の状態です。
集まりの時も実際にそういう態度をとってしまいそうです。
でもそれだと『何であの時話さなかったのか』とまた後悔してしまいそうで…。

お礼日時:2007/07/08 12:28

すみませんが・・・


ハッキリ言ってもうメールは送らない方がいいでしょう。

相手には特定の女性はいないのでしょうか?
いなかったとしても、もしかしたら彼女ができていて、その女性が返事しないで と言っているのかもしれません。
また、彼自身が彼女に気を使って質問者さんと連絡を取らないようにしているのかもしれません。

単純に相手に嫌われてるのであればクラス会の時の態度でわかるでしょうから、それまではメールは控えたほうがいいと思います。

1.2回メールを送って、返事の無い人には何度送っても期待できませんよ。
何度もしつこく送りつければ、最後には着信拒否される恐れもありますので・・・

新しいオトコ探しましょうよ!

この回答への補足

書き忘れてたのですが、自分は男(19)です。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないです。

補足日時:2007/07/08 11:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれにしろ送るのはやめたほうがいいですよね。
集まりの時の反応を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 12:19

泥沼状態ですね。



少し冷静になりましょう。

あなたが、同性であれ、異性であれ、こちらが返事を出す気のない人から、一方通行なメールを送り続けられたら、どんな気持ちがするでしょうか?

恋愛というのは、お互いに一歩一歩相手への想いを深めていくことです。

あなたはその段階に、まだいないのです。

ですから、答えは自ずと明らかです。

それから、どうしてメールを返信してもらえないのか、自分のメールの文面も考えてみましょう。

そして、相手からメールがもう来ない限り、こちらから出すことは控えた方がいいのではないでしょうか?

メールもバーチャルな世界ですから、それに振り回されないようにしましょう。、そして、人間関係ですから、自分の気持ちも大事ですが、同じように、相手の気持ちも慮る(想像する)態度も、非常に大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
相手の気持ちを考えられていなかったようです。
相手からメールが来ることはおそらくないので、諦めることになってしまいそうです。

お礼日時:2007/07/08 12:16

嫌われてはいないと思いますよ、と言って上げたいのですが・・・



彼女の立場を自分に置き換えたときに、その反応は率直にいうと「めんどくさいな」「うざいな」「しつこいな」と思ってると思いました。

「嫌われた」と最初に思ったときの行動が裏目にでてますよね。
嫌われたかもしれないから誤解を解きたい。
彼女が何らかの反応を見せてくれることによって安心したい。

だから反応を求めて何度もメールしてしまったり果ては電話をかけたりしちゃったんだと思うんです。
ちょっと押し付けがましかったんじゃないかなぁ。

たぶん、最初に返信が途切れたのはたまたま忙しかったか返信するような内容じゃなかったから・・・というような些細な理由だったとおもいますが・・・その後の行動がまずかったかな~と思います。

ご自身の立場に置き換えてください。

大して接点もなく仲がよかったわけでない異性からメアドを聞かれ、その時点では別に好きとも嫌いとも思ってないからメアドくらい、思って教える。
メールがくる。
ちょっと返信が滞るとまたメールがくる。
だんだんめんどくさくなり、返信するような内容でもないから放置していたら着信があった。

ちょっとウザイな、と思いませんか?

それにもともと大して仲のよくなかった人から電話がかかってきてても折り返そうとは思わないですよ、私は。
だって電話で話さなければならないほどの急用が思い浮かばないですから。
それに用があるならまたかけてくるだろう・・・と思うかなぁ。
あなたに嫌悪感を抱いていなければ、ですが。

最初に「嫌われたかな」と感じたときにあなたが取るべきだった行動は、期間をあけてまたメールとする、だったと思います。
1~2ヶ月経ってから「元気?」とか。

彼女と私は別人ですから、彼女の真意まではわかりません。
ただ私なら嫌悪感を抱いていますね、おそらく。
そして一度抱いた嫌悪感を消すのは相当難しいです。

辛辣なことを言って申し訳ないです。
でも当たらずとも遠からずだと思います・・・・。

気持ちが薄れてきているのなら、新しい異性に目を向けたほうがいいかもしれませんね。
もしかしたら忘れたころに彼女のほうからメールが来るかもしれませんし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
全くおっしゃるとおりです。
自分の行動を振り返ってみると、しつこすぎたみたいです。
嫌悪感を抱かれたのは間違いないですよね…。
集まりの時に何かわかるかもしれないので、それまで何もしないようにします。

お礼日時:2007/07/08 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!