プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画プレーヤーを作りたいと思っているのですが、NavePlayerのように2倍速や3倍速にしても音程を維持するには、どうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

門外漢です。


「音程 速度」などでWEB照会すれば、参考になるサイトが沢山あるようです。
再生速度を上げると、音程がなぜ変わるかも含めて。
http://homepage3.nifty.com/aok/katujitu-data05.htm
など。
フリーソフトのようなソフトが沢山あるようですので、自作は勉強が必要のようですね。
APIレベルのコード利用か。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/ …
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_soft.html
他多数。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/08 18:33

自分が使っている WinDVD でも、倍速再生時に音程が変わりません。

しかし良く聴いてみると、音が途切れ途切れに聴こえる感じがします。おそらく、非常に短い時間等速再生し、同じ時間だけとばし、また非常に短い時間等速再生し、ということを繰り返している様に思われます。なので、そのようにプログラミングすれば良いのではないでしょうか。ただ、どれだけの時間再生するかは、できるだけ自然に聴こえるよう、いろいろ実験して適切な値を探すしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!