ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ころころ転がすキャリーバッグのうんと小さいのってないでしょうか。ちょっと荷物が多いときとか、パソコンなど重い荷物があるときとか、手に持つのが嫌だから転がしたいんです。「どっか行ってきたの」って言われない程度の小さいさりげないおしゃれバッグ風がいいです。
デパートからショッピングセンター(安物)までいろいろ見たのですが、よく考えたら、そんな小さいものは転がすに値しないので、手で持つヤツしかないんですよね。通常売ってる「小型」のでは厚すぎたり、ハードケースで大げさだったり。
お店でもネットでも、ごぞんじありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私持っています。


地元で買いましたが、浅草で仕入れたそうです。
キャスターの部分はしっかりしたタイヤで
バッグの部分がマジックテープでとりはずすことが出来ます。
入れ口が紐でひくタイプです。
素材はビニールで折畳むことが出来ます。
3000円位だったと思います。

確かに旅行用か、年配の人用のショッピングカート
しかないですね。
他人は気にせず、旅行用を持ち歩くのも良いかも
しれません。

http://store.yahoo.co.jp/j-shop/f00595.html
キャスターのみ。ただ、売り切れです

http://store.yahoo.co.jp/atoriepom/7479600000.html

http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-49 …

http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-70 …

http://www.rakuten.co.jp/seiei/738609/738960/#78 …

http://www.rakuten.co.jp/bagworld/935323/994633/ …

http://www.rakuten.co.jp/souko/699873/1776614/#1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
そうなんです。小さいのは年配向けになってしまうんです。
それかお買い物用。 デザインが微妙・・。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2007/07/09 22:02

どうもこんにちは!



具体的なご希望のサイズがわかりませんが、下記サイトの「(B)軽量/キャリーバッグ」や
キッズ用のキャリーケースを探されてはいかかでしょう。
http://studiojun.cocolog-nifty.com/carry/02/inde …
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズ用、good ideaです。ありがとうございます。
しかしキャラクター物ですね・・。
これをヒントにいろいろ探してみます。

お礼日時:2007/07/09 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住所に記されてある「大字」や「字」とはどうゆう意味なのですか

こんにちは。よろしくお願いします。
住所に記されてある「大字」の意味がよく分かりません。
私が勤めてある会社にも明記されてありまが、私の実家の住所には明記されていません。
これはどのような意味なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方の回答の繰り返しになる部分もありますが…

「字」というのは、江戸時代頃から使われていたと思われる土地の区分です。
ほとんどの場合、かなり狭い範囲(今でいう何丁目レベルよりも狭い)を差すようです。
だいたい同じような意味で「町」という言い方もよくします。(市町村というときの町と同じ文字ですが、違う意味の言葉です)
「字」が何か「町」が何かというはっきりとした定義づけは恐らくありません。
江戸時代からの地名が消えて、新しい地名がついている場合も多いと思いますが、その地名のことも、「字名」や「町名」ということが多いようです。
ちなみに、「緑ヶ丘一丁目」という地名であれば、「~~丁目」まで含んでひとつの町名ということになります。

「大字」についてですが、
明治時代になり、廃藩置県に市町村制と、新しい国づくりをするときに、いくつかの町村が合体して、もう一回り規模の大きい町村になるということが全国的に起こりました。
そのときに、もともとの村(町)名が消えてしまうのを防ぐためでしょうか。
もともとの村名は「大字名」になりました。
たとえば、「いろは村」と「ほへと村」が合体して、「ちりぬる町」になったときに、「ちりぬる町大字いろは~~」や「ちりぬる町大字ほへと~~」が生まれたわけです。
これは、明治政府が出した命令文書が残っているので来歴がはっきりしています。

つまり、もともと「字」という言葉があって、明治時代になって、それより大きな範囲の「大字」というものが作られたということです。

ちなみに、「大字いろは」の場合は、「大字~~」の部分まで含んでひとつの地名ということになります。

実際上の表記として、「大字」の部分を省いて表記することが広く行われていますが、登記簿謄本など地名を正式に書いてある文書を確認すると、「大字」がついていることが多いと思います。
「字」もついていることがありますが、これは、明治からの長い歴史の中で市町村合併や区画整理、住居表示などいろいろな理由で、地名変更が起こり消えてしまっている可能性が大きいです。

「大字」についても、同様の理由で、まったく違う地名になっていることが増えています。新しく地名を作ったときには、「字」やら「大字」やらをつけるという決まりはないので、普通はつけません。

「ちりぬる町大字いろは字あいう123番地」
  ↓
「ちりぬる町いろは二丁目123番地」

こんな風に変わっていきます。

質問とは関係ありませんが、「~~丁目」というのも、非常によく使われる地名ですが、「丁目」というのも何ら定義づけのあるものではなく、単に全国的によく使われている表現ということになります。

ちょびっと不正確なところもあるかもしれませんが、だいたい理解に役立つつもりです^^;

まだ、疑問がありましたら、重ねてお尋ねください^^

他の方の回答の繰り返しになる部分もありますが…

「字」というのは、江戸時代頃から使われていたと思われる土地の区分です。
ほとんどの場合、かなり狭い範囲(今でいう何丁目レベルよりも狭い)を差すようです。
だいたい同じような意味で「町」という言い方もよくします。(市町村というときの町と同じ文字ですが、違う意味の言葉です)
「字」が何か「町」が何かというはっきりとした定義づけは恐らくありません。
江戸時代からの地名が消えて、新しい地名がついている場合も多いと思いますが、その地名...続きを読む

Qキャリーバッグを利用したことがある方にお聞きしたいのですが、

キャリーバッグを利用したことがある方にお聞きしたいのですが、
私はふだん通勤でノートPCや本を何冊かカバンに入れているため
帰宅時に体がヘトヘトになります。

リュック型のカバンにしてみたり、リュック型とふつ

うのカバンを2つ持って重量を分散してみたりと
楽になる方法をいろいろ試してみたのですが、どうしても
体への負荷がとれずに帰宅後になにもする気力が起きません。。

そこでキャリーバッグはどうなんだろうかとふと思いました。
これまで自分では使ったことがありません。

また通勤で使っている方も見たことないのですが、
あれは旅行などで重い荷物を入れた場合でもまったく疲れないものなのでしょうか??

ちなみに私の荷物は、合計して5~6キロくらいでしょうか。(ノートPC2キロと
本を4~5冊、A4プリント20枚、ノート1冊、ペットボトル、パンなど)

歩く時間は1日計1時間くらい。うち階段や軽い坂は3分くらい、
一直線の歩道がほとんどです。じゃり道はありません。
それとは別に電車に40分。

こんな状況なのですが、

キャリーバックはどれくらい疲れないものなのか、
また1日1時間も歩いてたら簡単に劣化(車輪のところ)するものなのか、

実体験でも推測でもなんでも結構ですので
何かわかる方教えていただけますでしょうか。

キャリーバッグを利用したことがある方にお聞きしたいのですが、
私はふだん通勤でノートPCや本を何冊かカバンに入れているため
帰宅時に体がヘトヘトになります。

リュック型のカバンにしてみたり、リュック型とふつ

うのカバンを2つ持って重量を分散してみたりと
楽になる方法をいろいろ試してみたのですが、どうしても
体への負荷がとれずに帰宅後になにもする気力が起きません。。

そこでキャリーバッグはどうなんだろうかとふと思いました。
これまで自分では使ったことがありません。

また...続きを読む

Aベストアンサー

アスファルトの上をガラガラと転がしたら、振動でパソコンがダメになりそうですね。
本やプリントはともかく、パソコンは従来のカバンのままにした方が良いと思います。

私は旅行で使っていますが、
場所をとるので人ごみでは歩きづらいし、長時間転がすと振動で腕が変な感じになるし、
普通のカバンより重くて持ちづらいから階段では苦労するし、荷物の出し入れも面倒だし、
電車内では邪魔になるし、上り坂はツラいし…毎日使いたいとは思いません。

どうしても買うなら、車輪が360度回転する4輪タイプのものがオススメです。
やや値がはりますが、前後にしか転がせない2輪に比べ、左右にも動かせますので
人ごみでの歩行・エスカレータの乗り降り時など多少スムーズです。

余計なお世話とは思いますが、荷物を減らす方向で考えた方が良いのではないでしょうか…?
一度思い切って減らしてみると、意外と無くても平気なものがあるかもしれません。

Q変わったデザインのSuica入手方法教えてください

現在新規作成可能で、通常とは違うデザインのSuicaを入手する方法教えてください。

Aベストアンサー

今、購入可能な通常のSuica(ペンギン&緑色)じゃないカードは下記ぐらいですかね。

・りんかいSuica
http://www.twr.co.jp/fare/suica.html
・モノレールSuica
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/suica/outline.html

それ以外でしたら、
①こまめにJRやニュースのサイトをチェックして、限定Suicaが発売になる情報をキャッチする
②ヤフオク等のオークションで、過去発売された限定デザインのSuicaをゲットする
③ICカードステッカーを買うなり作るなりして見た目だけは違うSuicaにする
④Suica以外のカード(KitacaとかTOICAとかICOCA)をSuica代わりに利用する
⑤ビューSuicaのクレジットカードを作る
https://www.jreast.co.jp/card/first/index.html

ぐらいですかねー。


人気Q&Aランキング