アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
ドスパラというパソコンショップで、デスクトップPCを買おうと思うんですが、
どのようなスペックにしようか迷ってます。

使用用途は
1 インターネットで動画を見る
2 PCで音楽を聞きながらプログラミング(EclipseやTomcatを使う)
3 たまにですが、miniclipなどのサイトで
  http://www.miniclip.com/games/en/
  ゲームをすることもあります

予算はモニター込みで12万円くらい。できれば10万円以下にしたい。

ちなみに今家にあるPCはバイオのVGN-E91B/Bというものです。
Pentium M 725 (1.60GHz)、メインメモリー512MBです。
このPCではゲームするとき画面がカクカクしてしまいます。

私に合うスペックがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.将来HD動画を観るのであればDX10に対応したビデオカードが必要ですね。


2.2つの事を同時にやるのであればデュアルコアCPUですね。
3.3DゲームをするのであればGeforce8600GTあたりでしょうか。

ドスパラのBTOを覗いてみましたが余裕で予算オーバーになりますね。
参考までに、
自作だとこんな感じでしょうか

全てドスパラ調べ
液晶モニタ MITSUBISHI RDT194LM 30480円
CPU Athlon X2 BE-2350 13380円
マザー ASUS M2A-VM HDMI 9980円
メモリ Transcend DDR2 PC2-6400 1GBx2 13980円
HDD Seagate Barracuda 320GB 8379円
ビデオカード Galaxy GF8600GT PCI-E 256MB DDR3 17480円
DVD BUFFALO DVM-RXG18FB/B 5890円
ケース DOSPARA Lusterware Micro 3980円
電源 Scythe CoRE PoWER 400W 4980円
マウスとキーボード Logicool コードレスデスクトップ EX110 3980円
OS WindowsXP Home Edition 14400円

合計が送料別で126909円で予算オーバーです。
FAN等の小物の費用も考えると13万円ぐらいでしょうか。
ビデオカードをオンボード利用で足りるのであればギリギリ予算内になります。
デルやエプソンで特価品が出るのを待って、そこで完成品を購入して知人にメモリやビデオカードを増設してもらう方法もありますが、メーカー保障は無くなります。
    • good
    • 0

私のPCは、半年くらい前に購入したeMachines J3042で、



CPU: Celeron D 3.2Ghz,
メモリ: 512MB
グラフィック: Radeon Xpress200

というスペック。モニタ込みで8万位でした。
インターネットで動画も見れ、たまに音楽聴きながらプログラミングも特に問題ないです(Eclipseも普通に使えてます)
miniclipも大概のゲームは問題なく動きます。half-life2とか最近の3Dゲームはガクガクでしたが。

ゲームが視野に入っている場合は、ある程度のグラフィックボードを搭載しているPCがよいと思います(最近3Dゲーム増えてきてるので)。Prime Galleriaシリーズというのがかなりよい感じでは?
    • good
    • 0

メモリーは2GB積んどくと、ソフトが落ちる事は、かなり押さえられると思います。



その他は、店員さんに詳しく話して決めて下さい(10万だと、ちょっと厳しいかも)
    • good
    • 0

ドスパラの店員に希望を言えば、パーツを揃えてくれますよ。


ゲームは専用ビデオボードが使われることが多いので、そのボードに重みをかけた方がいいです。
    • good
    • 0

言い方は悪いですけど


何でもいいんじゃないでしょうかね。
誰か言うと思いますけど
今、所有されているパソコンでも
しっかりメンテナンス(HDD入れ替え、
データー転送など)すれば十分使えると思います。

それにモニターも中古とかで十分じゃないでしょうか?
どうしても液晶とか言うならお好きなように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!