人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は41歳女性です。眼科領域の疾患はありません。その前提の下での質問させて下さい。下記の症状に気付いたのは3ヶ月前です。
(1)視野検査で外側60%までしか見えません。
(2)縮瞳と診断されました。実際暗い所では見えにくく、又ミドリンPという目薬で散瞳させようと10分おきに点しても1時間かかりやっと散瞳するという有様です。
(3)脳のMRIでは異常なし、疑われていた脳下垂体腫瘍もありません。
(4)トイレの後、尿が止まる感覚が分からず漏らしてしまいます。また、1日中トイレに行きたい感じがします。
(5)とても疲れやすく、日々の仕事は肉体・精神労働で、しかも人間関係は刺々しく冷遇されています。心療内科では不眠、軽いうつ病と言われメイラックス1mgとマイスり5mgを飲んでいます。
(6)とても忘れっぽいです。仕事で3日前に600万という大金を動かす操作を命じられ自分が行った痕跡が残っているのに、全く記憶がないのです。15分前に停めた駐車場の場所、診察を受けた後お金を払わず家に帰ってしまう等など…言い出したら切がありません。

脳外で、多発性硬化症の検査を追々していく予定ですがDr曰くまず大丈夫だろうとのこと。
自分自身を分析するのに、仕事の環境が自分に合わず追込まれているのではないかと思います。しかし、単なるうつ病で(1)(2)(4)の症状が起きるのも信じがたい話です。具体的な事が分からない為、とうとう十二指腸潰瘍が再発してしまいました。
皆様、教えて下さい
I  疲れすぎでこういう症状が出るものですか?
II 他にどういった疾患名が考えられますか?

A 回答 (1件)

こちらでは、具体的な病名を書く事は出来ませんよね。

でも、あなたの真面目で、丁寧な文章からそうだろうなって、
感じます。
>単なるうつ病で(1)(2)(4)の症状が起きるのも信じがたい話です
いいえ、これは有り得るお話しだと思いますよ。
http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/Dep1.htm

心療内科始め、専門の診療科には受診なさっているようですから、
主治医と一緒に、ゆっくりと治療を進められる事をお薦めします。

お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
すぐに心療内科に行って見ました。先生曰く、仮面性うつ病ではそういう縮瞳や視野狭窄は起こらないもっと恐ろしい脳の疾患だろうとのこと、脳神経外科にいまは通っています。
色々有難うございました