アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がネットする際に、接続制限をしたいです。今、ソースネクストのウィルスセキュリティを使っていますが、アドレス入力による制限しかできず不自由です。また、制限サイトを指定しても制限されません。インターネットエクスプローラーもトライしましたが反映されません。PC音痴すぎですが、どなたかアドバイスください。

A 回答 (3件)

「キッズプラス」など専用ソフトを利用されてはいかがですか?


http://www016.upp.so-net.ne.jp/pls/kidsplus.htm

IEで制限が掛からないのは下記サイトを確認してみてください。
http://putih.xrea.jp/filter/ie.php

それと、要らないおせっかいかもしれませんが、ソースネクストのセキュリティZEROの使用はお勧めできません。
ウィルスの検出率が非常に悪いので「カスペルスキー」などへ乗り換えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。色々試してみます。出張等でばたばたしてたのでお礼遅くなりました。失礼しました。ソースネクストはお得と思って購入しましたが、内容重要ですね。有難うございます

お礼日時:2007/08/04 19:17

使い方の分からないソフトの使用をやめて、もっと使い易いソフトに切り替えるべきですね。



安くても使い難い(使い方が分からない)ため使い切れないようなソフトでは意味がありません。
ソフトに制限サイトの設定を一存するのであればそれなりの機能を持った製品を購入しましょう。

精度は低いですが、ウイルスバスターなどを薦めてみます。
カテゴリ別や特定サイト対して制限を掛けることができます。



最後の手段として hosts を設定する手もありますが、素人向けではありませんので・・・。
・・・それでも簡単に説明。
以下のように閲覧制限したいサイトを追加するだけです。
(ちなみに事務所で使用しているパソコンの hostsファイルは制限サイトを数多く登録しているため 100k以上に肥大しています)

設定例:
 127.0.0.1 localhost
 127.0.0.1 goo.ne.jp
 127.0.0.1 yahoo.co.jp

【要注意】
hostsファイルがどこにあるのか分からないのであれば手を出してはいけません。まだ操作するだけの知識を持っていないと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。確かに使い方のわからないものは使用してもしょうがないですね、というよりも、もっと勉強したほうが良いですよね(反省)。出張等でばたばたしてたのでお礼遅くなりました。失礼しました

お礼日時:2007/08/04 19:14

 プロバイダが対応していればいいですね。

パソコンに負担がかかりませんから。

http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …

http://www.plala.or.jp/index.html

インストールが必要ですが、無料ソフトです。

http://anshin.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。色々試してみます。出張等でばたばたしてたのでお礼遅くなりました。失礼しました。

お礼日時:2007/08/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!