人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

趣味でクラシックギターを弾いているものです。

最近、「Delcamp」http://www.delcamp.net/ja/index.html
というサイトで、無料で提供されているpdf形式の曲集を弾いていたのですが、他にも曲集のような形でクラシックギターの楽譜が提供されているサイトはあるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり、ぐーぐる先生とこで根性入れて総当り!ですねw


検索結果

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera& …

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&client=op …

で、こういうとこは?
http://www31.ocn.ne.jp/~msguitar/index.html

この回答への補足

ショパンのノクターンよいですね。弾いてみます。

補足日時:2007/07/09 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何年も前からネット上で楽譜を検索したりはしているのですが、中々曲集のようにまとまった形のものはないですね。

お礼日時:2007/07/09 02:41

TAB譜でもよければ、


http://www.classtab.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。TAB譜は表示はやいですが、楽譜で弾く方に慣れているので、できれば楽譜で曲集の形式になっているものがあればうれしいです。

お礼日時:2007/07/09 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者ですがクラシックギターで簡単なソロ曲を弾きたい

タイトル通りです。

楽器はクラシックギターなのですが、曲はクラシックでも、JPOPでも何でもかまわないです。とにかく初心者でも弾けるような簡単な曲を探しています。何かないでしょうか。ご存知の方是非教えてください。

Aベストアンサー

ギターのソロ曲であれば、ありきたりの定番曲ですが「愛のロマンス」(映画「禁じられた遊び」のテーマ曲)などは、比較的簡単なソロ曲になると思います。ネット上で検索をかければTAB譜を掲載しているサイトもあるようですし、とっつきは良いのではないでしょうか。

また、ソロギターについてはいろいろな曲をアレンジしたTAB譜を収載しているムックなどもそれなりの数が出ています。嗜好にあう曲を載せているムックを探してみるのも手かもしれません。

参考まで。

Qクラシックギター購入について

ギターはアコギで1年程度しています。
ソロギターに魅力を感じ、本格的にクラシックギターで演奏をしたいと思い始めました。
そこでクラシックギターを購入しようと思うのですが、どのギターを買っていいのか全くわかりません。知り合いには、「5,6万のが無難でしょう。」といわれましたが、漠然としていてよくわかりません。予算は5~6万程度です。一番いいのは安くていい音がするギターです。予算ぎりぎりで買う必要はないので、お勧めのものを教えてくだい。

Aベストアンサー

クラシックギターをおのぞみの価格帯で探すならやはり徹底的に試奏してみるしかないと思います。
ポイントはネックの形が手になじむことと、4・5・6弦の5fから12fの音ののびです。
いずれにしろ高い楽器をいろいろ弾かせてもらうと、それを基準に選べるようになると思います。

テンポが60くらいで全部音符がどの弦も同じボリュームででるか?
このサスティーン感がどうしても値段と引き替えになっていく部分だと思います。


良いギターは弦のテンションが余りきつくないのに、良く鳴ってくれルので疲れません。
本当によい楽器は中古になってもそれなりのお値段で売買が可能です。


たまにオークションなどで見かけるのですが、OVATIONの1713が10万前後ででることがあります。初値が20万くらいでした。これは以前持っていたのですが、良く鳴ります。ただあのボディはよく滑るのでプレイヤビリティは安定しません。
どうしても5~6万程度なら、あえてお奨めするとすれば、Kヤイリかなぁ。

Q鈴木バイオリンのクラシックギター

先日、知り合いの方が「使わないから」と古いクラシックギターを下さいました。
楽器店で見てもらい、弦高ありとのことでしたが、とりあえず磨きと弦交換のみ頼んで、ギターが戻ってきたところです。
中を見ると、「SUZUKI」の大きな文字があり、楽器店の話では、現在は製造されていない鈴木バイオリン社のクラシックギターとの事で、当時いくらの値段で売っていたかは分からないと言われました。
ギターを下さった知り合いの方は、ギターを使用していた当時は小学生だったそうで(40年前位)、買ってもらったギターの値段は知らないようでした。
弦を避けて写真を撮ってみたのですが…ラベルの下の方に「No.38」とあるのですが、38000円の意味ではないのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「鈴木バイオリン製造株式会社」のサイトを見てみました。
http://www.suzukiviolin.co.jp/products.html

製品情報として「過去の商品 品番・価格表(エクセルデータ)」があります。

それには、

No.38 1970-1971 12,000

と出ています。

当時の定価は 12,000円のようですが、念のため、ご自分でお確かめください。


人気Q&Aランキング