パチスロ台の北斗の拳の新しいのが出るって雑誌にあったのですが、SEが出てから結構早いような気がするんですけど、こんなに早く出てくる経緯ってなんですか?

A 回答 (2件)

設置期限切れの為でしょう


北斗の拳SEは7月29日で設置期限切れの為、全国のホールから姿を消します。
これから出てくる機種は全て5号機と呼ばれる機種で【北斗の拳2?】もその5号機となります。
ちなみに5号機とは・・・
メリット:
1.コインもちがいいので投資が少なく遊びやすくなった
2.ボーナスが規定枚数方式になったため、技術レベルに関係なく平等に払い出しが
  得られるようになったので初心者にはうれしい。
3.基本的に完全確立方式なので、ハイエナされることが少なくなった。
4.大負けすることが少なくなった
デメリット:
1.あまり爆裂しなくなったので大勝することが少なくなった
2.ハイエナがあまりできなくなったため、会社帰りのリーマンスロッターは厳しいかも
3.短時間で収支をプラスにすることが難しくなった。

5号機で北斗の拳が出るらしいけど、5号機でどこまで楽しい台を作れってくれるか楽しみですね。
    • good
    • 0

北斗の拳2Gの事ですね。


SEは初代の開発と同時に行なっていて、初代のスペックがもし検定に通らなかった時の代用機として開発されました。元々お蔵入り用の機種だったんです。
初代を発売してみたら内規が変わってしまい、検定通過後2年で撤去に変わった上、5号機に変更されたので、初代が撤去される時期に合わせて、検定が5号機に完全に切り替わる直前に検定を通しました。だから最後の4号機です。開発終了してから検定に通すまで時間があったんです。
検定を通らなかった5号機「北斗の拳NE」という機種もあるようですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/北斗の拳_%28パチスロ%29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロ北斗の拳

本日初打ちしてきました。

収支は散々でしたが、ART中に7を狙え演出が1度発生しました。
目押しをミスってしまい、拳王乱舞には突入しなかったのですが、7が揃わなくても突入するものなんでしょうか?

ちゃんと目押ししてたら揃ったかと思うと、悔しくてなりません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

揃えなくても拳王乱舞には突入します。
ただ、黄7時に必ず突入するわけではなく、
黄7を引いた時の1/3で突入するので、
その7は揃っていても乱舞には突入しなかったと思います。特に悔しがることないと思います。

Qパチスロ 北斗の拳2(将)で

久しぶりにパチスロ打ちました。
今頃北斗の拳2なんですが・・。

で、「BONUS +1」って普通の「BONUS」と何が違うんでしょうか?
最初、次のボーナスまで確定かと思い打ち続けてしまい
BIG後、400以上のハマリでバケで泣きそうになりました^^;

Aベストアンサー

ケンシロウとのバトルででたんですよね?
それ専用のただの演出ですよ。
今のパチスロはちょっとまえと違ってボーナスのレンチャンは確定しません。
実質的にRTが組み合わさってのレンチャンすることはありますが。

Qパチスロ『北斗の拳』の目押しについて

いままで、色々なパチスロをやってきました。
それなりに目押しには自信があります。

…が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。
ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。

なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。
リーチなのに、右リールが合ってくれません。
一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか?
普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…)

ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。

今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。

どなたか、コツを教えてください。

Aベストアンサー

チェリーかスイカが
成立してるとそろえられないときがあるから
なかなかそろえられないときは、そういうときなのでは?
右から押して、下段に北斗ビタ押しで、中リール中段または
下段に北斗がテンパイしたら北斗揃い。
右上段に(7)がすべってはいってきたら(7)揃い。
北斗がテンパイのときはドキドキして左リールをよく外します。

Qパチスロ北斗の拳の裏モードについて

今日、初めてパチスロ北斗の拳で裏モードというのを体験しました。

バトル23回目で、ラオウが昇天したので終わったなぁと思ったら、横側に裏という文字が出て継続。

そこから、北斗百列拳、攻撃を分身でよける、青い火の玉で攻撃の連発。
結局55バトルで閉店のため強制終了。
バトルの間、チェリーやスイカがほとんど出ず、上乗せがあまりなかったです。

継続率89%でこれだけ続くことはほとんど無理と思うので、裏モードについて詳細が知りたいです。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
拳王が昇天するバトル中に当たりを引けば、裏モードに入りますね。
私も2、3ヶ月ほど前ですが、同じ23ラウンド後に裏モードに入りました。
7ラウンドしか続きませんでしたが、上乗せは、その前の23ラウンド並みにありましたよ。
ターボに入ったり、黄7が揃って拳王乱舞にも入ったこともありましたが。
チェリーやスイカは少なかったイメージも確かにありましたが、きちんと出ていましたよ。

ちょうど、その時にパチスロライターが来店している日でして、裏モードは何か特典があるのかを聞きましたが、もう一度昇天する所が見れるかもって言ってただけです。(私は7連だったので、普通に終わりましたが)

でも、55連ってすごいですね。

Qパチスロ 北斗の拳 転生の章 伝承ロングについて

先日、パチスロ 北斗の拳 転生の章を打ったところ、伝承ロングにはいりました。
しかし、低設定らしく、800越え、1000越え、1000越えで当たり、
最後1000Gはまって、伝承ロングは終わりました。
天井が近いので天井まで打って即やめしましたが、
結局追い金、追い金で負けてしまいました。
低設定とわかっていても、期待値があるなら打ちますが、
伝承ロングは打ったほうがいいですか?
それとも、低設定では打つのをやめたほうがいいですか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

低設定なら天井目前でもない限り打たない方がいい。

そもそもこの機種は一日単位では設定などほとんど関係なく引きの方が重要なので、
宝くじを一発当ててやろうみたいな気持ちでなければ打たない方がいい。

天破はワナ。あべしを中途半端に溜めさせて当たるまで止められなくするワナです。
一気に300とか貯めてしまうと止めるのが惜しくなってくるでしょ?
で、結局1400まで連れていかれた挙句、単発終了で合掌。

あべしステムってほんとよくできてると思いますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報