マンガでよめる痔のこと・薬のこと

7月15日に東京から京都へ、新幹線でなるべく早い時間に行き、
翌日帰ってきたいと思っています。
友人宅へ泊るのでホテルは不要です。
この場合、一番安く行ける方法
(格安チケットサイトや割引サービスなど)
を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

東海道新幹線は定価でも嫌というほどお客があるので、安く乗る方法はほとんどありません。

No.1でご紹介の「ぷらっとこだま」がたぶん一番の格安きっぷ。

次ぎは「ひかり早特きっぷ」
http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_hi …
ただ、1週間前に買わないとなりませんから、今日中に買わないとなりません。

早特きっぷを買い損なった「こだま」は嫌となると、新幹線をよく利用されるなら、JR東海かJR西日本のクレジットカード会員向けのエキスプレス予約によるe特急券ですが、ここで質問されるぐらいですから、会員ではないですよね。そうなると、金券ショップでの回数券のばら売りぐらいしかありません。東京~京都の回数券は指定席用しかありませんので、正規の自由席料金とほとんど同じぐらいの値段です。
    • 0
この回答へのお礼

また行く機会があると思いますので、状況に応じてひかり早特きっぷも利用していきたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

本当に安いですね!
ありがとうございました。