マンガでよめる痔のこと・薬のこと

以前に半年ぐらい粉末のコラーゲンを飲料していました。
その時は顔から下だけはつるつるプルプルになったのですが、
顔は若干しっとりとしたもののプルプルになる事はありませんでした。

その後、米ぬかを食べるとお肌のキメが細かくなり白くなると知り、
炒りぬかをヨーグルトに混ぜて食べて続けたところ、
こちらも顔から下だけ効果が現れましたが、
顔には全く変化はありませんでした。
食していて特にアレルギーのような症状もなかったので
普通のぬかで洗顔をしてみたところ、
顔が真っ赤に腫れたような状態になってしまいました。
家で食べる分だけ精米した米ぬかなので古くはないものです。

顔の肌質は脂性で毛穴は大きく小さい頃から赤ら顔です。
顔から下は全く逆でなので余計に目立ちます。
化粧品やサプリメントも色々と試しましたが、
体には効いても顔に効いたものはありません。

私のような肌質のものは、こういったものに頼るのはムダなのでしょうか?

また、どうして顔には効き目が現れないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ファンケルのドリンクタイプのテンスアップというサプリメントがあるのですが、寝る前に飲むと、凄く実感できますよ。



 毎日続けるとなると、金額がばかにならないのが問題ですが、すんごい効きます!!絶対オススメですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング