アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きな人ができて、絶対この人と付き合いたいって思いました。
こんな気持ちになったのもひさしぶりだったので、頑張って連絡とるようになり、会ったりもして時間かけて付き合うことになりました。
しかし付き合う前はプラス思考でガンガン頑張れたんですが、付き合ってみるとかなりマイナス思考になってしまうんです。
彼女の携帯に男の人から着信があったりすると彼女がどんなになんでもないって言っても安心できなくて、彼女がウソついていないのは分かるんですが。彼女がボーっとしているだけで他の男の事を考えているんじゃないかなぁとか。悪い風に考えるとどんどん悪い事しか考えられなくなって、疲れます。これって異常ですかね。どうしたら良いのか、いい方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

25歳、既婚女性です。


主人の昔をみているようです。
主人も私を好きになって「絶対この人と付き合いたい」って思ったそうです。
好きになって3年間、まったく私に相手にされなかった(笑)ので、付き合い初めの頃は、質問者様のように心配ごとが絶えなかったようです。

>彼女がボーっとしているだけで他の男の事を考えているんじゃないかなぁとか
これも、そっくりそのまま同じことを考えていたことがありますね。
そんなこと有りえないと言っても、どんどん悪い方向へ考えが進んで。
異常ではないと思いますよ。
彼女さんを愛してらっしゃるのでしょう。
でも、信じてあげて欲しいです。
私もそうでしたが、好きな人に信じてもらえないのは悲しいです。
寂しいです。
    • good
    • 0

それだけ愛されてる彼女さんがうらやましい~。


今はまだ、カップルになれた達成感(獲得感)が激しすぎたぶん、マイナス思考に陥ってるだけですよ、たぶん。
そのうち関係が深まるごとに気持ちも安定してくるのではないでしょうか?
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして。


付き合いがはじまると必ず不安でしょうがなくなる時期が来ますよね。
ryukyu_manさんは彼女さんのこと信じるに値する人だと思ったから好きになってお付き合いしているんですよね?
だったらそう思った自分を信じて彼女さんも信じてあげられるんじゃないでしょうか?
あと客観的に見て取れる彼女さんがくれる愛情、例えば好きだという言葉であったりキスであったり手をつなぐ行為であったりをいつも心にとどめておいたらどうでしょう?
そうすれば彼女さんが男友達と電話していても彼女は自分を好きでいてくれると平静を保てると思うんです。

すべてはryukyu_manさんの気持ちの持ちようだと思います。
どれだけ彼女が自分を好きでいてくれると自信を持てるか。
ほんの少し考え方を変えるだけでも楽になれると思います。
役に立たないアドバイスだったらごめんなさい。
でもryukyu_manさんが彼女さんと楽しい時間をすごせることを願ってます。
    • good
    • 0

こんにちは。


その気持ちすごく分かります。
相手のことが好きすぎて、不安になってしまいますよね。
全然異常じゃないですよ。
それだけ彼女のことが好きな証拠だと思います。
でも相手を信じることが大切なのでは?
付き合うというのはまず相手を信じることから始まると思います。
信じることで、恋から愛に変わると私は思います。
彼女がウソをついていないのが分かっているのなら、
信じてあげないと彼女が可哀想です。
信じてくれていないと彼女が思ってしまうと、本当に悪い方向に行きかねないし。
好きすぎて不安になるのも分かりますが、今の彼女の彼氏はあなたです。
少しずつでいいから彼女を信じる余裕を持っていって下さい。
あと自分の気持ちを彼女に伝えることも忘れずに^^
がんばってください!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!