AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

サーバ兼クライアント機のFC6に、Apache2(httpd-2.2.4),PHP-4.4.7, MySQL-5.0.41を、それぞれソースからインストールして学習しています。
ブラウザFirefoxで、http://localhost [Enter] として、「It Works !」の表示もされました。
ところが、Xoops 2.6.16a JP をインストールしたところ、
xoopsの表示はおろか、http://localhost での接続もできなくなりました。
http://localhost [Enter] 実行時のエラーメッセージは次の通りです。
------------
正常に接続できませんでした。
localhost のサーバへの接続を確立できませんでした。
このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。
------------
DocumentRootはデフォルトの/usr/local/apache2/htdocs においてあり、htdocsのパーミッションも777に変更し、iptables と ip6tables いずれも stop(off)にし、SELinux も disabled にしましたが、やはりサーバへの接続ができません。ウイルス対策ソフト等はインストールしていませんし、特別にサーバ負荷がかかるような心当たりはありません。サーバ兼クライアントの1台中で完結していますので、ネットワーク接続の問題も無いと思われます。
原因は何が想定されるでしょうか?
解決の糸口をご教示頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Apacheを動かしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え! 
あ、動きました。恥ずかしい。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング