プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はiPodを使っているのですが、この前事故によりPCが壊れ、iTunesのデータが全て消えてしまいました。
その後、PCを修理して新たにiTunesをダウンロードしました。
次に、iPodの中身をiTunesに転送する目的でフリーソフトの「Pod野郎」をダウンロードしたのですが、その説明によると、

「iTunesがコンピュータにインストールされていると、iPodを接続した瞬間に自動的に起動する場合があります。このとき、「自動更新を行う」という事を聞いてくるときがあります。ここで、「はい」のような回答を行うと、自動的にiTunesがあなたのiPodのデータを更新してしまうおそれがあります。」とあります。

これは、最悪「iPodを接続した瞬間にiTunesが起動して、意思確認なしに自動更新を始めてしまう」事もあり得るのですか?
それが怖くて未だiPodをPCに接続できずにいます・・・。

A 回答 (2件)

いえ、その状態でiPodとPCをつなぐと、質問がでてきます。

iPodとiTunesを同期するかどうかという質問です。

そこで質問のチェックをはずしてOKすると、曲は消えません。

もしくは、iPodのメニューボタン+中央ボタンを同時長押しし、りんごのロゴが出てきたときに、再生ボタンと中央のボタンを長押しし、ディスクモードにすると、同期されません。
Pod野郎で取り出すときにはこの方法を使ってください。
    • 0

前にお答えしたtakakunです。

ディスクモードの解除は
メニューボタン+中央ボタン長押しし
放っておくとできますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
おかげ様で、無事に全ての曲を移し変える事ができました。