ドイツ輸入車、4年目(今年車検済み)。
繰り返し起こる車の故障に悩まされています。
自分ではじめて購入した車で、車のメカニズムにも疎いため、分らないことだらけで常々ストレスを抱えています。去年の暮、ディーラーの定期検診を受けた直後、エンジンと電気系統の故障のため修理を受けました。それから、今年になり初めての車検を受けた数週間後、エンジン系統の故障のため部品の交換をしなければならないと言われました。そして数日後、部品を取り替えたにも関わらずまた同じトラブルが起こりました...。ディーラーの対応をあまり気分の良いものではなく、精神的にきつくなってきました。ディーラー或いは整備士に甘く見られているのでしょうか。今お世話になっているディーラーは購入先とは違うディーラーなのですが、それが原因で対応が悪いのかもしれません。担当営業マンがついていませんので。とにかくきちんと車を直してもらい、快適なカーライフを送りたいと願っています。こんな私にアドバイス等いただけたら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

車種は何でしょうか??マイナートラブル程度の故障は輸入車には付き物ですが、ディーラーの対応が悪いのは良くないですね。

買ったところじゃなくても整備単体で利益が上がるわけだし、何より丁寧な対応をしておけば次の乗り換えも期待できるのに・・・。お近くに他のディーラーはないのですか??同じ経営者でも、店舗が変われば大きく雰囲気も違いますので、他に行ってみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応が積極的じゃないように感じ、故障の度に不愉快です。今のディーラーは場所的にとても便利な場所にあるのが魅力なんですが...今の段階では乗換の時にお世話になろうとはとても思えません!

お礼日時:2007/07/08 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング