26歳女性です。
長文ですのでお時間のある方いらっしゃいましたら
どうしようもない質問なのですがよろしくお願い致します。

同じ会社の35歳の男性(独身)に好意を持って居たのですが、
年齢差もあり相手にされないと思い何も伝えられずにいたら、
その方は新幹線で3時間の所に転勤になって行ってしまいました。
わたしに彼氏がいない事は公言してました。

1度、会社帰りに食事に誘われたこともあったのですが、都合がつかず、お断りしてしまいました。(すごく後悔しました)

3週間前、わたしのメールアドレスを教える機会がありまして
その日の深夜にメールが来まして、わたしはなんとなく好意が伝わるような
返信を(ΟΟさんがいなくなって寂しいです・・等)して、数回やり取りがありました。

その1週間後、こちらに会いに来るとメールがありました。

そしてお会いするまであと1週間なのですが・・・・
いまだに電話番号を聞かれません。
一緒に仕事をしたり、会社の飲み会などで会話は良くしていましたが
プライベートなことを話した記憶はあまりなく、
お互い好意を持っていると言ってもそれも確認しあったわけでも
ありません。
もし本気なら、遠方から来る前に電話でコミュニケーションを
とるのではないかと思うのですが、
もしかして少し距離がある分遊びやすいと思われているのかと
つい考えてしまいます。
(具体的な日時のメールが来たら、電話番号を送信しようと思って居ます)

泊りがけで来るなら、その夜ホテルについて行く覚悟ですが、
もしわたしに好意があるとしてもこの日に行くのは
軽率なのでしょうか。
わざわざ新幹線で来ることを考えて、情のようなもので
ホテルに行きたいと思っているのか自分でもわからなくなって
しまいました。

答えようのない質問で申し訳ありませんが、
ご意見お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

十分あり得ますね。

私は男ですが、もし私が同じ立場なら、正直ずるいことをしようと考えてしまいます。

そして、直ぐそういう仲になるのは、軽率ですね。きちんとお付き合いするという意思確認をするまでは、そういう仲になってはいけません。飽きて直ぐに捨てられる可能性も高いです。

ですので、好きというなら、きちんと意思表示して、お付き合いすることを前提に、そういう仲になるなら、それがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場の時に、オクテで誘えなかったらしいというのを他人から聞いて安心していた部分もありましたが、やはり軽率な行動は慎むべきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。

極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。

相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか?
告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか?
いかにもこれからって感じになっちゃいますよね??
その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし??
なんか生生しい誘い方になりますよね(笑)

私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑)

経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)

Aベストアンサー

私はあんまり経験がないので
参考にはならないかもしれませんが(^_^;)
初デートして2回目で告白してOKもらって・・・(だいたい私から告白しちゃうので)
それからも何回もデートを重ねて相手の家に行って
4回目ぐらいで初Hだったかなぁ・・。
そんなパターンが多かったですかね☆

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q好きな人との初デートの際。 . 女性の方にお聞きします。 好きな人・片思い中の相手と初デートの際、ご

好きな人との初デートの際。
.
女性の方にお聞きします。
好きな人・片思い中の相手と初デートの際、ご飯代や映画代などそういったお金は自然と相手が出してくれましたか??
それとも、当たり前のように割り勘でしたか??

私の好きな人は、初デートの際何かとお金を出してくれたので、他の男性は女性に対してどうしているのだろうと気になって質問させていただきました。

どうでしたか??
教えてください!

Aベストアンサー

人によりましたが、私は割り勘するのが当たり前だと思うのでお会計の時、必ず財布は出しました。
そこで、俺が払うからいいよ。と言って100%出して貰った時と、○○は△△円で良いよと言われて少額だけ出した時もありましたね。
最低限女性側も、払う意思がありますよ~と、見せるためにも財布だけは出すのがマナーかなぁと思ってます(笑)

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q26歳の初デート

職場の気になる男性と先月の下旬に同じ休日にランチをしながら語り合い、その帰りに葛西臨海水族園に誘ってOKをもらいました。相手は、私の休みに合わせて今月休みを取ってくれました。

しかし・・・。

私と彼が休みを取った日は、定休日で休みなんです。その為、私は色々と考えた挙句、横浜に行きたいなと思いました。出来れば車で東京湾アクアラインを通って、横浜に行き、赤レンガに行って山下公園というプランを考えたりしています。

彼には、メールで「水曜日は葛西が休みなんだけど、何処か行きたいところはありますか?」とメールしてみました(返事はまだですけど)。

・・・さすがに率直に上記のような私のプランを告げられなくて困っています。

彼に、「休みだったら仕方ないね。また今度ね。」と言われてデートが駄目になるのが怖くて・・・。

皆さんは、どのようにしたらよろしいと思われますか?

Aベストアンサー

初デート・・・緊張しますね。
緊張感がまた楽しいものです。

私は、千葉県出身で質問者の方とほぼ同じ年齢なので、自分の実感として想像してみると、

デートにまだ慣れないときに横浜までまで行って、それからあちこちお出掛けするデートは、一日気を張ってしまうせいか、体力的にも精神的にも疲れるかも知れません。

なので、行きたいところは「まずひとつ」伝えてみるのが良いのでは?と思います。

あとは、「中華が食べたい!」や「景色が良いところでのんびりしたい!」というように、他にあいまいな伝え方をしてもよいと思います。

彼にも考えがあって、それをヒントにどこかへ連れて行ってくれるかも知れませんよ。
また、デートにドライブはいいですよ!

周りがうるさくなくて二人が同一方向を向いているので、おしゃべりにはもってこいです。

デート当日は彼が運転することになるのでしょうか?
彼がデートの翌日仕事だったりすると、彼にあまり負担がかからないようなデートプランを考えることも大事ですよ。

私だったら・・・横浜も広々していて好きですけど、船橋に新しく出来た「IKEA」インテリアショップにも行きたいです!久々ららぽーとにも!

では、初デート「力を抜いてファイト!」です。(^_^)

初デート・・・緊張しますね。
緊張感がまた楽しいものです。

私は、千葉県出身で質問者の方とほぼ同じ年齢なので、自分の実感として想像してみると、

デートにまだ慣れないときに横浜までまで行って、それからあちこちお出掛けするデートは、一日気を張ってしまうせいか、体力的にも精神的にも疲れるかも知れません。

なので、行きたいところは「まずひとつ」伝えてみるのが良いのでは?と思います。

あとは、「中華が食べたい!」や「景色が良いところでのんびりしたい!」というように、他にあい...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q【長文】婚活初デート→相手の気持ちとメール頻度

29歳 男 会社員です。

現在、婚活パーティなどに参加して相手を探しています。
そこで出会ったお相手について、質問させて頂きたいと思います。

文章が大変長くなってしまい、すみません。
まずは経緯を書かせて頂きます。

お相手 28歳 会社員
日曜開催のお見合いパーティーで知り合いました。
趣味の話などで盛り上がり、私が連絡先を渡しました。
それを受けて相手も連絡先を渡してくれました。

その日の夜にこちらからメールし、次の週の日曜に食事する約束をしました。提案したのは私です。

2日後、こちらから雑談メールを送り、主に趣味話で4往復しました。
お相手からの質問は1回ありました。
さらに2日後、日曜に仕事の予定が入ったので別の日にできないか、とメールがありました。
日程調整のメールを数往復し、水曜の夜に食事することになりました。

当日までメールは無しでした。当日、少し遅れるというメールがお相手から来ました。

当日、いざ席に着いたとき、お酒の飲めるお店だったのですが、
私が「今日は車で来たので飲めないです。」という内容を話しました。
するとお相手はすごく残念そうな雰囲気をされました。
(いきなりお酒はNG、という勝手な思い込みがあったので車で行きました。)

食事は会話も途切れることなく、2時間半くらいを過ごしました。
趣味の話、仕事の話、家族の話、ほかにも色々な話題でした。
お相手からの質問も多くあり、会話がずっと成立していました。
旅行好きなようで、主に一人でいろいろ行くそうです。
そこで、一緒に行かないかという提案もされました。遠いので一泊になります。
一人で行く予定だったので日にちも決めているようでした。指定されました。結構先です。しかし本気で言っているのか不明でしたので「都合がつけば行きたいです」と答えました。
この話はそこで終わりました。

店を出て帰ることになり(そろそろ出ましょうか、と私から言いました。)
お相手はお金を出そうとしましたが、「ひとまず私が出すので」と言ってお会計は全て私が持ちました。
そして車で家の近くまで送ることになりました。(提案は私からしました。)

駐車場のトイレに私だけ行ったのですが、自販機でコーヒーを買ってくれたようで、車内で頂きました。

車中、到着するまで私と会話しながら、携帯でメールをしていたようでした。道中約40分です
車中、音楽を流したためかメールをしていたためか、会話が途切れることが多かったです。
(私は、相手が携帯をいじっているときは、話しかけないようにしています。)
到着寸前の会話の中で、次回会う約束をしました。その日から20日後の休日です。

別れてから1日たってもお相手からメール来なかったので、
(メール来るかな?と少し期待していました。)
私から「昨日は楽しかったです」といった内容のメールを送りました。
返事には、「楽しかったです」といった内容が返ってきました。質問文なしです。
それに私が返信して、メールが終わりました。
(返そうと思えば返せる内容にしました。質問文は入れませんでした。)

それから3日後、こちらから雑談メールを送りました。
私の質問に2回答えてもらい、メールが終わりました。つまり2往復しました。
相手からの質問無しです。

そして2日後、こちらからメールし、次回会う時に行きたいお店や、何したいかを聞きました。
私に任せるという返事がきました。それに私が「良い店をしっているのでそこにしましょう」という内容を返信して、メールが終わりました。(返そうと思えば返せる内容にしました。質問文は入れませんでした。)


このような状況なのですが、
脈があるのか、無いのか、とても気になっております。
そこで以下の質問です。
・相手はどのような気持ちだと考えられますか?脈あり なしなど知りたいです。
 私は良い関係を続けていきたいですし、付き合うまで発展したいと思っています。

・こちらからメールを送る頻度はどのくらいが良いでしょうか? 
 面倒と思われない、かつ関係を維持するにふさわしい頻度が知りたいです。

-------------------------------------------------------------------------
■追伸
マイナスと思う点
・相手から雑談メールが無いこと。全て雑談メールは私から。
・質問文が無いこと。
・質問しなければ返信がないこと。

プラスと思う点
・会ったときの会話がしっかり成立したこと。
・旅行へのお誘いがあったこと。(本気か不明)
・2回目会う約束を、1回目の日に出来たこと。

メールへの意欲が低い点が気になっています。
普段会えないので、メールしなければ存在が薄れます。
気になる相手ならば存在を薄れさせたくないので、メールしてくれるのでは と思ってしまうのです。
しかし実際は全てこちらからのメールのみ。
本当に、質問しなければ返信が来ません。メールがそこで終わります。


長くなりすみません。皆様のご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

29歳 男 会社員です。

現在、婚活パーティなどに参加して相手を探しています。
そこで出会ったお相手について、質問させて頂きたいと思います。

文章が大変長くなってしまい、すみません。
まずは経緯を書かせて頂きます。

お相手 28歳 会社員
日曜開催のお見合いパーティーで知り合いました。
趣味の話などで盛り上がり、私が連絡先を渡しました。
それを受けて相手も連絡先を渡してくれました。

その日の夜にこちらからメールし、次の週の日曜に食事する約束をしました。提案したのは私です。

2日後、こ...続きを読む

Aベストアンサー

あまり回答になっていないかもしれませんが・・・

すいません、期間がまだ短すぎて、貴方がいちいち勘繰る時ではないような気がしました。

まず、1回食事に行って数日たっただけですよね。
そこから何か明確な答えを出すのは難しいですよ?人間関係や友人関係でも、短期間の内に全て相手のことをわかる訳ではありませんよね、落ち着いて、焦らず行きませんか?

もしかして質問者様はフェアーな関係を築きたいタイプですか?
自分がメールしたら相手も返すべきだし、こんなに自分は頑張っているんだから相手も誠意を見せて欲しい・・・。
婚活頑張ってるみたいですけど、これは質問者様が自主的にやっていることであって、この短期間の内に見返りを求めるのはちょっと早いのではないかと思います。

>気になる相手ならば存在を薄れさせたくないので、メールしてくれるのでは と思ってしまうのです。
>しかし実際は全てこちらからのメールのみ。
これは質問者様の一方的な意見に過ぎません。ですので不満に思うなら彼女に相談したほうがいいですよ。メールがもう少し欲しい、内容はなんでもいいのでお時間あるときに頂けたら嬉しいです。とか。


以上のことを踏まえて質問に答えますと
>・相手はどのような気持ちだと考えられますか?脈あり なしなど知りたいです。
> 私は良い関係を続けていきたいですし、付き合うまで発展したいと思っています。
「将来を含めた幅広い視野で考えている人、嫌いではない」現時点の最低ラインだと、こうでしょう。
しかし、これはあくまで最低ラインで、会ってくれるし旅行の約束もしている事から、周囲の人よりも特別な存在であることは確かだと思います。
大前提として、出会って突然相手がどうこうってあまりないことなので、判定するには短すぎる期間です。

>・こちらからメールを送る頻度はどのくらいが良いでしょうか? 
> 面倒と思われない、かつ関係を維持するにふさわしい頻度が知りたいです。
面倒に思われないなら、決まった時間に一日一通メールとかどうでしょう。寝る前に(といっても深夜はダメ21時~日付変更まで)一言メールとおやすみを添える。例えば「今日は暑かったですね、私は干からびそうでした。ニュースとかでもやってるけど、熱中症にならないように沢山水分補給してくださいね。それではおやすみなさい」これなら返信がなくてもあっても変じゃないし、相手に負担もかけません。

考えられる可能性の中に、彼女が「あまりメールを使わない人」であることも視野に入れて置いてくださいね。その場合あなたが「もう少しメールを入れて」とお願いしたら彼女に負担が掛かると思います。まずはメールについてお話して、彼女の意見を伺ってみてはいかがでしょうか。

あまり回答になっていないかもしれませんが・・・

すいません、期間がまだ短すぎて、貴方がいちいち勘繰る時ではないような気がしました。

まず、1回食事に行って数日たっただけですよね。
そこから何か明確な答えを出すのは難しいですよ?人間関係や友人関係でも、短期間の内に全て相手のことをわかる訳ではありませんよね、落ち着いて、焦らず行きませんか?

もしかして質問者様はフェアーな関係を築きたいタイプですか?
自分がメールしたら相手も返すべきだし、こんなに自分は頑張っているんだから相手も誠...続きを読む

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q結婚の意志はあるけど怠けグセもある彼(長文です)

6歳年下の彼と同棲して3ヶ月の、ちょっと焦ってる?29歳です^^;

付き合いは2年を超え、学生~社会人への過程も見守りつつ仲良くやってきました。
ですが、今期新卒で入ったものの、1年に満たず退職してしまいました・・・。

もともとストレスや逆境に強くなく、嫌になると寝て忘れたいタイプです。
私自身、ストレスで難聴になったこともあるし、そうなる前に辞めるのも英断だとは思いますが、
どうしても年上の目線から、
(・・・・根性なし・・・はぁ。)
と、思ってしまうことがたびたびあるのです><

1日寝たら、ある程度回復するのも、ものすごい才能だと思うし羨ましくも思います。
私はひきずりますので。
でも、それと同時に、実はもっと踏ん張れる程度のストレスだったのではないか、
無理にでも頑張らせた方が良かったのか?など、
勝手に色々とかんがえてしまうのです。

そして、辞めてから話し合いをして、再就職するまでに今年一杯は
バイトなどで働きたいという事になり、それは了承したのですが、
未だにバイトもしてません。

口では焦ってるのですが、行動が追いついていないように思えます。
雇用保険も、受け取る事になってしまったら、
3ヶ月は楽できると良い方に勘違いしそうで言ってません。
(私も仕組みを良く分かってませんが、彼は存在を知りません。)
これは手続きをして、頂いた方が良いのでしょうか・・・。

言えば家事もやるし、生活費は彼がほとんど出しています。
それを不満にも思っていません。
(家事や、やりくりは私がして、明細を明らかにしています)。
それでも腰がとーーーっても重いので、私ばかりが焦ってしまうのです。

もう私30歳になっちゃうんだよ??と言うと、気持ちは凄く理解してくれているようですが・・・。
結婚の意志は、ともに強くあり、彼氏の親に嫌がられながらも(笑)、
同棲にまでこぎつけた所です。

お母さんにはなりたくありません。

恋人として、結婚したいのですが、やはりお尻を叩かずに、
年内は何をしようとガマンして見守る方がいいのでしょうか。
それとも、自由にさせるとダメ男に近づいてしまうのでしょうか。

私が、そうさせてしまっているのでしょうか。
どう接していくのが良いのか、どうかアドバイスを下さい。

6歳年下の彼と同棲して3ヶ月の、ちょっと焦ってる?29歳です^^;

付き合いは2年を超え、学生~社会人への過程も見守りつつ仲良くやってきました。
ですが、今期新卒で入ったものの、1年に満たず退職してしまいました・・・。

もともとストレスや逆境に強くなく、嫌になると寝て忘れたいタイプです。
私自身、ストレスで難聴になったこともあるし、そうなる前に辞めるのも英断だとは思いますが、
どうしても年上の目線から、
(・・・・根性なし・・・はぁ。)
と、思ってしまうことがたびたび...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの気持ちもよくわかりますね^^;

6歳年下って言ったら、23歳ですよね?
腰をすえて仕事しろっていうのは、酷というか難しい年齢ではないでしょうか?

もちろん、20歳でも37歳の私よりずっと頼りになる男性もいますけど、彼の場合はそうゆう感じではなさそうですしね。。。

>自由にさせるとダメ男に近づいてしまうのでしょうか。
そんな事はないと思いますよ。
今もちゃんと生活費を払ってくれているようだし、全くの甘えん坊ってわけではないでしょう^^

質問者様は、23歳の時ってそんなにしっかりしてましたか?
私は頼んなかった^^;
男性は女性よりも少し幼いと思いますので、なお更まだまだ彼は発展途上ですよね。

見守りつつ、助言をあたえ、怠けさせないことですね~。
難しいですけど、お母さんになりたくないのなら、あれこれ世話をやきすぎない事でしょうね。

それから、彼を信じて頼りにする事。
頼られると責任を感じて頑張っちゃうもんだと思います。

失業保険ですが、もらえる物はもらった方がいいと思いますが、
自己都合の場合、すぐには支給されませんから(多分3ヵ月後?)、
この間、バイトはできません。
バイトがばれたら、罰金取られることもあります。

でも、失業保険をもらうための手続きは、ハローワークになりますから、そこで仕事を探せば紹介してくれますし、採用が決まれば、お祝い金も多少もらえると思います。

1年でしたら、あまりもらえないと思いますが・・・^^;

質問者様は、焦っているようですが、それは子供が欲しいからですか?
もしそうなのでしたら、確かに早い方がいいと思いますので、
そのことを彼に話して早く結婚・妊娠にこぎつける方がいいでしょうね^^
気持ちを理解してくれているなんて、悠長なこと言ってる場合では
ないと思います。
なぜなら、男性に(しかも23歳の若者に)高齢で子供を産むリスクや、妊娠の可能性が年とともに下がってくることなど、一切理解できるはずないからです。(←質問者様は、まだまだ高齢ではありませんよ!)
これは絶対ですよ!

ですから、もし子供が欲しくて焦っているなら、何とか彼を説得して結婚しちゃた方がいいと思います。
子供が出来れば、彼もしっかりしますよ!

また、子供には関係なく、ただ30歳という事で、焦っているだけなのでしたら、そんな焦りは捨ててしまった方がいいと思います。
相手は23歳です。
焦るなら、もっと大人で相手も少し焦っている人を探すのがベストだと思います。

何だかさっぱりわからないアドバイスになってしまいましたが、
お幸せに^^

どちらの気持ちもよくわかりますね^^;

6歳年下って言ったら、23歳ですよね?
腰をすえて仕事しろっていうのは、酷というか難しい年齢ではないでしょうか?

もちろん、20歳でも37歳の私よりずっと頼りになる男性もいますけど、彼の場合はそうゆう感じではなさそうですしね。。。

>自由にさせるとダメ男に近づいてしまうのでしょうか。
そんな事はないと思いますよ。
今もちゃんと生活費を払ってくれているようだし、全くの甘えん坊ってわけではないでしょう^^

質問者様は、23歳の時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報