アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りゲームのソフトを売りたいのですが、16歳で未成年です。
本を売る時は、親の身分証明書が必要だったのですが、ゲームソフトではどうでしょう?
実は、売りたいソフトの中に親に内緒で買ったのがあり秘密に売りたいのです。

子供だけで行って売れるのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

10年位前ですが、私の地域では、たいがい高校や中学の学生証だけで売れました。

ただ、最近は身元確認とか厳しくなってるみたいなので、新聞のチラシで情報を集めたり、「すいませ~ん。ゲーム売りたいんですけど~」とか店で直接聞いて、売るときに必要なものを確かめたほうがよいかもしれませんね。

>実は、売りたいソフトの中に親に内緒で買ったのがあり秘密に売りたいのです。

なつかしい!すごくわかります^^頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生証だけで売れるなんていいですね。
私が売ろうとしているところがそうだといいです。

お礼日時:2007/07/10 21:16

わたしも昔売りに行きました。


ゲームも同じくひつようみたいです・・・
 しかも親に電話確認までとれないとダメなお店もありましたねぇ・・・
 近くのお店では保護者同意書と自分の身分証明さえあれば売れました。保護者同意書は友達に書いてもらいはんこを・・・なんていけないことをしてしまいましたがorz
 ゲーム等もやはり親の同意が必要です。子供だけではむりっぽいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話をかけられるところまであるんですか?
すごいですね。
友達に書いてもらうっていい方法かもしれませんw。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:07

本より高額のゲームソフトが承諾なしで売れる訳も無い。


どちらかといえば、DVDやゲームソフトの方がそういった事には厳しい。

親に承諾書書いてもらった後に、内緒にしていたソフト名書いて売ればいいだけじゃないの?
売った後に領収書を見せろとか言う親ならダメだけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり売れないんですね。
承諾書で売れるのですか?
その方法を試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!