富山県に住む32歳の主婦です。今度親戚達が家に泊まりに来ることになり、布団がないので、どこか近くで布団リースをしているところが無いか、調べています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

shigatuさんのおっしゃると売り、タウンページで探すと結構ありますよ!


私も、布団レンタルを探したときは、レンタル店だけでなく、普通の布団屋さんにも電話しました。そのほうが、やすく借りられることが多いようです。近くの布団屋さんを探して、相談してみては、いかがですか?
    • good
    • 0

地域情報だとNTTのタウンページがお勧めです。


ご自宅に無くてもお近くのNTTで閲覧もできます。

最近はオンラインでもタウンページが使えるようになってます>参考URL
ただ、紙で見たほうが良さそうですね。広告なども載っていますので。

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達が泊まりに来る時どこまで持て成す?

皆さんは友達が家(賃貸マンション)に泊まりに来る時、どこまで持て成しますか?

私は独身時代に友達が来た時は
自分のベッドを渡し、クッションで寝、夕食は作りました。
友達をクッションだけで寝かせることに抵抗があったのです。

また今度、友達が遠方から2晩宿泊しに来るのですが、色々と気を揉んでいます。
現在夫婦2人暮らしで、ソファ含め余分な布団もありません。
布団に関しては、私と夫で1つの布団にし、友達に自分の布団を丸々渡すつもりですが
何だかなぁという思いも消せません。
家も狭いので色々プライバシーが無い感じになるのも気が引けています。

アンケート寄りの質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友人であれば、場所だけを提供するつもりでいいのではないでしょうか?
ましてや二晩も泊まるのであれば、「もてなす」ことはないと思います。
食事は自分たちのついで、なんなら「一緒につくろうよ」と誘って手伝ってもらうくらいでいいのでは?

二日ももてなされているだけで平気な人なら、こちらも気を使いすぎる必要はないでしょう。
自分たちも世話になっていてお互い様、というなら別ですが。

書き込みを見る分では、あまり歓迎している感じではないですね。できれば次回からは断ったほうがお互いのためです。相手は宿泊費を浮かせたいのでしょうが、布団が二つしかないのに無理して泊めることはないと思いますよ。

ちなみに私が泊まりに行くときは、食事を作ったり(食材は割り勘)、手土産を持っていきます。
そして二日も泊まったりしません。というか、夫婦ものの家に泊まりに行きたいとは思いません。
セレブで何部屋もあるっていうならいいんですけどね。

Q近所のお向かいに住む主婦とその子供達について

14世帯の新興住宅に住んでるものです。12年前に一斉に入居したのですが、私の家族だけが年齢違うだけで、他の13世帯は皆同年代でした。入居当時、周りは皆、2歳くらいの子供20人くらい共同道路に三輪車、ボール遊びなど本当にうるさくて困ってました。
うちは、子供が高校生だったので、近所の方とは挨拶程度でした。
ある日、うちの駐車場に三輪車、ボールなどを入れて遊んでいて私が車で帰宅して駐車場に車を入れようとすると、お向かいの奥さんが「みんな~怖い人が来たから逃げろ~」とうちの駐車場から、子供とお向かいの主婦が逃げました。
私は、「はっ???」って思って、一緒に騒いでいたお隣の奥さんがいたので、「人の敷地に勝手に入って怖いから逃げろってちがくありませんか?」って言いました。
その奥さんは、「私が注意すればよかったんです、すみません」といいましたが、怖いといったお向かいの主婦は、私が車から出て駆け寄ると、走りながら、ご自分の玄関に隠れました。
その行動を見て、何?この人?と思ってました。

それから少し経ち、今度は車を傷つけられました。
傷つけたのは、近所の子供。
親は誤りに来て、修理することで話はつきました。
しかし、次の日です。
朝、仕事に行こうと車に乗ろうとすると、お向かいの家の前に主婦6人が井戸端してました。朝8時くらいです。
主婦の井戸端の中をくぐりぬけるのも嫌だなって思いましたが、仕事に遅れてしまうので、気にしないでいこうと思ったら、お向かいの主婦が代表なのかわざと大きな声で「昨日車大丈夫だった?こんな奴に負けないでがんばろうね」と、車を傷つけてきた親に言いました。
「車大丈夫だった?」って私に言うならわかりますが、傷つけてきた相手をかばうように言ってきたんです。

このお向かいの主婦は、なんの関係もないのになんなの???ってまたわたしの中に腹正さがわきました。


わたしを 怖いとなんでこのお向かいの主婦に言われるのか、話もろくにしたことないのに、不愉快でした。

入居して間もないときに、私の隣の家が、狭い敷地でバーベキューや、花火などをして煙が全部うちに入ってきて、何度もそんなことがあったので、注意したことがあったんです。
そこの主婦がどうやら、怖いと言いふらしてたようで、私は、子供つながりがないので、他の親はそれを信じているのでしょう。

お向かいの主婦は、暇なのか、ふすまを開けて向かいの私の家を覗いてる姿を何度か確認してるんですが、私が玄関を出て振り向くと、お向かいのふすまが、動くんです。
その行動には十年は我慢してます。

覗くだけなら、気持ち悪いなって思うだけなんですが、私が車で帰宅すると、ほぼ毎日井戸端してて顔も見たくないのですが・・・・

そのときにお向かいの子供(小4中学3年)も出て遊んでるのですが、子供が「怖いからはやく家に入るよ」といってるのがあからさまに聞こえます。
子供もいってるんです。
親が言ってるんだと思いました。
なんなの?って言ってやりたいのですが、相手にしてるのも馬鹿らしいと思ってしまうのです。

私も他の近所の主婦の方とも接点がないので挨拶のみなので、なにを言われてるかはわかりませんが、子供つながりの主婦同士、話のねたになってるんだろうとも思います。

入居して間もないとき、私が犬の散歩にいこうとしたら、お向かいの親子がいて、まだそのときは私を怖いとしつけてなかったようで、子供が私のところに近寄ってきて「そのおやつ頂戴」といってきました。
私は、犬のおやつを持っていたのですが、子供に「これは犬のおやつだから食べれないのよ」っと
言いました。そしたらお向かいの母親が「形だけでもいいのであげてくださいよ」って言ってきました。
子供に仕方なく渡したら、まずいって言いました。
だから言ったのに・・・と思いましたが。

このとき、私はこのお向かいの主婦を、何この人???って思っていたのですが。

いまだに行き会うと、子供に怖いから、こっちおいでといいます。
近所の人はこの人のことなんとも思わないのかな・・・って不思議に思うのですが、よく井戸端をしてるのを見ると近所の人と仲よさげなので、他の近所の方には別の態度なんだろうなって思います。


私は今も、ずっとこの向かいの主婦から細かい嫌味から色々本当に嫌な思いをしてます。
お向かいだけに、本当によく出入りで行き会います。
挨拶はしません。会っても相手が横を向くので、それから私も不愉快なので見ないでいます。


このような人、近所で揉め事を起こしたら、この住宅地に住みにくくなると思い我慢してますが、何もしてない人に、怖いといわれ、子供にもしつけしたわよって言うのを聞いて、腹ただしいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ほっとくしかないでしょうか?

14世帯の新興住宅に住んでるものです。12年前に一斉に入居したのですが、私の家族だけが年齢違うだけで、他の13世帯は皆同年代でした。入居当時、周りは皆、2歳くらいの子供20人くらい共同道路に三輪車、ボール遊びなど本当にうるさくて困ってました。
うちは、子供が高校生だったので、近所の方とは挨拶程度でした。
ある日、うちの駐車場に三輪車、ボールなどを入れて遊んでいて私が車で帰宅して駐車場に車を入れようとすると、お向かいの奥さんが「みんな~怖い人が来たから逃げろ~」とうちの駐車場から、子供...続きを読む

Aベストアンサー

ほっといてください、
主婦同士は仲が良さそうに見えてそうでない場合が多いです、
仲間に見えてもそこにいない人の悪口を言いあっています。

暇な主婦はそれが仕事です、貴方が何かすると、それが暇な人のえさになります、
えさをあげると、主婦は活発に動くようになります、
活発に動くと貴方には悪い状態になります。

(野良犬、野良猫、鳥などにはえさは与えないでください、繁殖してみんなに迷惑になります。)
この言葉が当てはまると思います。

Q洋室でどうやって布団で寝る?(布団上げ下げなども・・・)

新居にフローリングしかありません。
家族4人で布団に寝ることになるのですが、主人以外皆寝相が悪く、ベッドは考えられません。
(狭くなるのもちょっとイヤで・・・。)

で、質問です。

子供がアレルギーなのでカーペット・絨毯は敷きません。
ジョイントマットを敷き詰める予定です。

そこの上に布団を敷く・・・?の?
それって変ですか?
もっと敷布団の下に何か敷くものありましたっけ?

あと、万年床は避けたいです。
でも、フローリングの為、押入れがありません。
片付けるにも、畳んで置いておく位しか出来ないんでしょうか。
それとも、何かいいグッズがありますか?
布団の上げ下げ代わりに何か役立つスタンドとか何か・・・。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 布団に使える、すのこがありますので、それでしたら通気性があるので
畳んだり、立てかけておけば良いでしょう。


http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2008035
 

Q太陽の光で布団を干すのと、布団乾燥機を使うのとどちらがいいですか?

布団を干すのが面倒なので
布団乾燥機を購入しようかと思っているのですが
効果としてはどちらのほうがいいのでしょうか?
めんどうでも自然の光を当てたほうがいいですか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
どちらが良いかと聞かれれば、太陽に勝るものはないでしょう。電気代もゼロですから。

布団用に黒い袋が販売されていますが、これを使うと布団が高温になり、ダニが死滅するそうです。普通の干し方だとダニは日の当たらない方に移動するそうなのでダニの退治にはそうしたものを利用するといいでしょう。

布団乾燥機もそれなりにいい面はあると思いますが、
腰痛で布団が持てないとか、ハトが多くてほせないとか、外出時でも雨を気にせず使用できます。
電気代は掛りますが、確かにメリットもありますよね。冬は寝る前まで乾燥させておけば暖かくてぽかぽかの布団で気持ち良く休めると思います。

そんなに高価なものじゃないので一台はあってもいいかもしれませんね。

Q布団干し他

庭が砂利等なんにも敷いてなくて土に雑草が生えている状態ですが、洗濯物と布団を干せるようにしたいのです。

1.物干し台はDIYのお店等で売っているブロックつきの物干し台で土の上に置くだけで固定しなくても倒れてこないですか?


2.また、雑草が長く伸びてくると、洗濯物に届いてしまうと思うのですが 透明のプラスティック製の収納ケースを土の上に乗せてその上にベンチシート等をしけば、洗濯物が直接雑草に触れないので良いかなと思うのですが、プラスティック製の収納ケースの置いてある部分は雑草は生えてこないでしょうか?

3.同じ高さのプラスティック製の収納ケースをいくつか土の上に乗せて、その上にベンチシート等をしけば平らな空間が広がるので、そこに布団を干せば、(車の上に布団を干している人を見た事があるのですが)布団一面が太陽に当たるので良いように思えるのですが、車の上とかプラスティック製の上とかは、布団を干すのには良くないでしょうか?

4.二階のベランダでは無く一階の庭に洗濯物や布団を干している方は、どの様に工夫されているかアドバイス下さい。

5.今は一戸建てなのでベランダの壁に直接布団を干していますが、今後、マンションに引っ越したいとも思っています。マンションはベランダの壁に布団を干すのは禁止で、ベランダの床に布団干しを買って干さないといけないと聞いた事があるのですが、そうするとベランダの上に屋根が有るので、あまり直射日光が当たらなくて、あまり布団がほかほかにならないのでしょうか?また、マンションのベランダの壁に布団を干したら誰か怒ってくるのでしょうか?

庭が砂利等なんにも敷いてなくて土に雑草が生えている状態ですが、洗濯物と布団を干せるようにしたいのです。

1.物干し台はDIYのお店等で売っているブロックつきの物干し台で土の上に置くだけで固定しなくても倒れてこないですか?


2.また、雑草が長く伸びてくると、洗濯物に届いてしまうと思うのですが 透明のプラスティック製の収納ケースを土の上に乗せてその上にベンチシート等をしけば、洗濯物が直接雑草に触れないので良いかなと思うのですが、プラスティック製の収納ケースの置いてある部分は...続きを読む

Aベストアンサー

大家してます

1.たいていは大丈夫です
2.雑草を布団に届くほど育ててはいけません...(笑)
3.雨でケースが汚れます、風で飛びます
4.普通の布団干しで大丈夫です
5.ベランダのフェンスなどへの「布団干し禁止」は美観だけでは有りません
下に落ちると危険です、干さないでください
走行中の車のウインドウに飛んで落ちてきたら...。
自転車を運転してて落ちてきたら...。
それで禁止になっています

http://www.e-904.com/veranda-monohoshi3.htm

http://www.rakuten.co.jp/monohoshi/571715/578574/#572841


人気Q&Aランキング

おすすめ情報