gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ある日、レポートを打とうと、ファイルを立ち上げようとしました。
しかし、そのファイルは、立ち上がらず、代わりに、次のような文が出てきます。
「この文書を読み取ることができませんでした。ファイルが壊れているようです。
 次の操作を行ってください:
 *ファイルを開いて、修復してください。
 *テキスト回復コンバータでファイルを開いてください。」
それで、上記の操作を行ったのですが、効き目がありません。
金曜日に、そのレポートを出さないといけないので、すごく困っています。
そこで、皆さんに、お聞きします。
どのようにしたら、ファイルを立ちあげられますか?

ちなみに、問題の発生した条件は、次の通りです。
使用しているソフト……Word2007
立ち上げようとしているファイル……Word2007で作成、Word97~2003でも使えるように、"ダウンコンバート"しています。

gooドクター

A 回答 (2件)

詳細は不明ですがべクターに試用可能なファイナルデータ2007 復元+Office修復が有る(但し、復元は不可)ので復元したいフォルダやファイルを探せます。


そしてHITしたら開けるか?試し内容が見れたらコピー出来たら
コピーする。ダメなら内容をコピー&ペーストして新規に作成出来れば試す。
尚、姉妹品でファイナルデータ2007 特別Office復元版も有るようだ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329084 …
壊れたワードファイルを修復するには
http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/tipoftheday/Res …

余談)
作成済みワードが開けなくても読み込み可能ならば試す価値有り!
オープンオフィスを使って開く!
http://ja.openoffice.org/intro/index.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se373331 …

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
「壊れたワードファイルを修復するには」に、記載されていた方法で試してみましたが、ダメでした。
今度は、その「オープンオフィス」で立ち上がるか、試してみます。

補足日時:2007/07/09 00:43
    • good
    • 0

OPEN OFFICEでの実行結果はまだ不明ですが、ダメな場合次の手です


Kingsoft社からOffice2007が発売されていますので3ヶ月無料試用
可能なようなのでDownloadして操作してみt下さい。

参考URL:http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OpenOfficeで、立ち上がりました^_^
おかげさまで、レポートが、金曜日に、出せそうです。
本当に、助かりました。また、いろいろな方法を教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング