アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問です。
裁判まではまだいっていませんが、ある人物から私への連絡があったことの証明が必要です。日時は2006年7月25日でして約2年も経っております。その人物の携帯電話の通話記録には私への発信記録があるはずです。携帯電話の持ち主本人、弁護士、弁護士会が通話記録を請求しても、もう記録自体残っていないでしょうか?

A 回答 (1件)

多分、2年前はムリと思われます。

通常は当月を含む3ヶ月間の発信記録しか残っていません。
全ドコモユーザーの通話記録を何年間も記録していたら、ものすごいデータ量になりますので残っていないのが普通です。

過去に警察の捜査令状付きで(事件がらみ?)1年前の通話記録要請されましたが、残ってなかったので協力できなかったことがあります。
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、一人一人のユーザーのデータをそこまで保存するわけはないですね。発行されるのは3か月前まででも、データ自体はそれ以前のものもあって、特別な場合は出していただけるのだろうと勝手な期待をしておりました。とても残念ですが、ハッキリしたことは大変ありがたいです。早いご回答、ありがとうございました。