アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったのですが、偏差値を見る限り、立命館大学国際関係学部は早慶上智と並ぶほどレベルが高いですが、全国的社会的評価、関西での社会的評価(就職も含めて)や中身の評価はどのようなものなのでしょうか?
くだらない質問ではありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

立命館大学国際関係学部に関係している者です。

基本的に、ここの学部に所属しているので就職がどうということはないように感じます。やはり英語が出来る環境を求めてやってくる人が多いので、就職もその方向に見合ったところに行く人が多いですが、それが全てとはいえません。

また、早慶と上智を詳しく知らないので、比較はできませんが、この学部に関係している者として感じることは、かなりオープンな環境であるといえるのではないでしょうか。いつも海外留学生がたむろしていますし、先生方もユニークな方が多いです。あえて一つ言うなら、受け入れている学部生の数が少ない。だから頭のいい人しかいないというイメージが学内では横行しています。先生は面白いですが、けっこう勉強熱心な学生ばっかり。

こんな感じです。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
学生数が少なく、勉強熱心だというのはとても良い環境ですね。