1月始めに静岡へイチゴ狩りに行きました。
ところが、今年はイチゴの出来具合いが悪いという事で、事前予約が必要と言われました。
駄目となるとなおさら食べたくなるもんで、2月の中旬に再度、行こうと思ってます。
そこで、事前予約不要で、甘くて美味しいイチゴが低料金で腹いっぱい味わえそうな場所を教えてください。
日帰りの予定ですが、場合によっては、一泊ぐらいはする覚悟です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とっておきのいい場所があります。


実は私も近々行く予定なのですが、茨城県の千代田石岡という所に、
非常に甘くて、ほっぺたが落ちそうな程に美味しいイチゴがあります。
ここは、作り方が独特でして、コンデンスミルクをくれません。
ケチだなぁ、と思っていると、とんでも無い!
砂糖を舐めているのか?と勘違いする?ほど激甘です。

車で行くと、常磐道で三郷IC~千代田石岡ICまで、1時間強でいけると思います。
千代田石岡ICから、車で5分です。
周辺には果樹園が多く、一年を通して果物狩りができます。
イチゴ狩りなら、絶対に「君塚農園」に決まりです。
本当は教えたくない位のとっておきスポットです!

ちなみに、そこから1時間半くらいR6を北上すると大洗にでます。
新鮮な魚介類の食事、それに日帰り温泉もありますので、1日楽しめるでしょう。
ちなみに、予約はいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは凄い!!。茨城でイチゴ狩りが出来るとは知らなかった。
とっておきの情報を有り難う御座います。

欲張りな私は、何箇所かハシゴ?・・・しようかなと思い始めております・・・・。

お礼日時:2001/01/23 17:09

千葉県にたくさんあります。


1泊できれば館山でイチゴ狩り白浜・千倉で花摘みができます。
魚料理もうまいです。
花は千倉町の白間津がおすすめです。

参考URL:http://www.kanko.chuo.chiba.jp/
    • good
    • 0

osapi124さんと同じになってしまいますが、京浜急行で募集しています。


下記にリンクします。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/report/info.html
    • good
    • 0

東京近郊が希望なんですよね?



事前予約不要かどうかは忘れましたが、
神奈川県横須賀市長沢(駅は三浦海岸)にある
「長沢農園」でイチゴ狩りをやらせてくれると
思いますよ。

でも一度電話してみたほうがいいと思います。
番号はNTTで調べてみて下さいね。

osapi124でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチゴ狩りについて

名古屋からイチゴ狩りに行きたいのですが
いたずら盛りの幼児(一歳3か月)を連れて行きます。
歩き回るので平坦で安全な農園はないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望に添えるかどうか分かりませんが、蒲郡のオレンジパークは有名です
私も先日行きましたが、近隣で豊川稲荷、ラグーナ蒲郡(3時以降は安い)
ラグーナ隣のショッピングモール、竹島、最近リニューアルした竹島水族館など
日帰りでも1泊したとしても充分遊べますよ

Q静岡のイチゴ狩りスポットについて

今月末に静岡市久能山周辺にイチゴ狩りに行きたいと考えています。
HP検索するといくつかヒットするけれど、それらはきっと混んでいると思うので、HPも持っていないところで「これはっ!」というお勧めの農園を教えていただけませんでしょうか? 今のところ予定日は3/26頃です。HPで予約を受け付けているところはみんないっぱいですよね。
あと名古屋方面から子連れで行くので現地に着くのは早くても10時30分~11時になると思います。こんな時間では遅すぎでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去のですが参考になりそうです***

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440242

Q愛知でイチゴ狩り

お世話になっています。教えてください。

愛知県内にあるイチゴ狩りが出来るレジャー施設を探しています。
イチゴ狩りを特集しているサイトを見て、いくつかあるのを知りました。
ただ自分は車も免許も持っていません。
タクシーを除いた公共交通機関を使って行きたいと思っています。

どなたか公共交通機関を使って行けるイチゴ狩り施設を知っている人がいましたら教えてください。
公共交通機関からちょっと歩く距離でも構いません。
出来ればイチゴ狩り施設の閉店時間でも帰りの公共交通機関が使えたらとてもうれしいです。

自分は名古屋駅近くに住んでいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

碧南市のあおいパーク
http://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/index.htm

>自分は名古屋駅近くに住んでいます。
名鉄の碧南中央駅から碧南市の巡回バスに乗ってください。
上記HPを参照してください。

Q愛知県田原市 イチゴ狩り以外

3月中の週末に、田原市にイチゴ狩りに行く予定です。
田原市に行くのは初めてなのですが、おすすめの観光スポット・グルメ・お土産などご存知ですか?
イチゴ狩りした後に、グルメも食べるって難しいですよね・・・

イチゴだけ食べて帰宅ではもったいないので、是非教えてください。

ちなみにイチゴ狩りに行くメンバーは20代前半~後半の男女4人グループです。
昼過ぎに到着し、イチゴ狩りをします。
その後、何しよう?という感じです。

できれば、雨でも楽しめる場所があれば、そちらも教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

イチゴ狩りでたらふく食べた後ではきついかも?
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/index.html
ちなみにイチゴ狩りではミルクは付けず、そのまま食べた方がたくさん食べられます。
    
田原まで行ったら渥美半島の先端まで行くのは普通でしょう。
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizenmankitu/nature14.html
   
前もって予約が必要なようですが室内です。
以下で「体験する」
http://www.ecoline.ne.jp/SantePark/

Qイチゴ狩りに静岡県伊東市方面から

来週あたりに静岡県伊東市からイチゴ狩りに行きたいと考えています。
当初は自分の知っている江間に行こうと思っていましたが、ネットで調べるうちに他にも近場でイチゴ狩りができる場所がたくさんあることが分かりました。

そこで教えていただきたいのですが伊東市(135号線沿い)から車でいける範囲でオススメ、美味しいイチゴ狩りができる所を教えてください。

また、江間が車で行くと道が結構ややこしかった覚えがあるのでもっとアクセスの良い所があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

江間のイチゴ狩センターならば、伊東から宇佐美大仁道路を
とおり、大仁にて伊豆中央道に入り江間の料金所の手前信号
を右折すればすぐ左手に見えてきますよ!

参考URL:http://www.izu.co.jp/~emaitigo/map.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報