アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月23日から12日間位で、ラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコに旅行する予定です。
現地の友人と行動するため、日本からのツアーには参加できません。そこで、質問をさせていただきます。
(1)成田発→サンフランシスコorロサンゼルス着
 サンフランシスコorロサンゼルス発→成田着
  で、安くて安全なものは?
(2)3都市を周るのに、自家用車がいいのか、飛行機を使ったほうが便利で速いのか?
(3)ホテルは、飛行機のチッケットをとる前に予約しないと、野宿になってしまうのか?
(4)お薦めスポットなどがあれば教えていただきたく思います。

個人旅行は初めてで、出発予定日が迫っているのに全く予約をしていないので、行けるのかかなり不安です。
(あまりの値段の差に驚いて、ツアーや他の日程にしたい・・・などと悩んでしまったため、こんなに遅くなってしまいました)

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

(1) JTB 海外格安専門電話販売センター で7/19~8/9の火・水・金・日 ¥73.000~ってのがありました。



(2)あちらに友人がいるのなら、車があるかと思うので車でも良いかと。12日あるなら車もアジがあっていいと思います。私がやったのは1日目ロス空港~ヨセミテ国立公園付近で1泊目、ヨセミテ観光~山越えをして小さな街(カリフォルニアとネバダの境あたり)で2泊目、Death Valleyを越えて(これがなかなかオツでした)ラスベガスで3泊目…このあとグランドキャニオン、フェニックス、ツーソンそしてまた7時間ぶっとばしてフェニックス~ロス空港へと向かいました.やはり12日間くらいでしたが、飛行機で行くと1時間の距離を車で観光もかねて、っていうのはなかなかスリリングで良かったです。彼氏と交代で運転して、とても充実していました。
(3)毎回、日が暮れた時点で泊まる宿を探したのですが、モーテルなどは結構空いていました。宿泊に困ることはなかったです。また、Super8などは安くて、全国にあるので(各州・街のSuper8が紹介されているガイドは必携!最初に泊まったところでゲットしたので、「どこもなければSuper8がある所まで…と走りつづける)安心して走りつづけられました)
(4)同じ足取りで良ければ、ロスからヨセミテ付近で1泊(我々はTuraleに泊まったけど、もっとヨセミテに近くてわかりやすいところもありました)、山越えしてIndependent(他にも小さい町があったけど、暗くなると閉まっちゃうところが多かったみたいで、ヨセミテを越えてからすぐ宿探しをしました)一泊、その後のDeath Valley越えは男性ならすごく楽しいはず!女性の私でも楽しめました。で、ラスベガスでの一泊…たまたま安いところ($38とか)は見つけたのですが、すぐ埋まってしまい、この日は60$くらいのところにとまりました。でもま、カジノとか買い物とか良かったです。彼氏は「ラブホテル群みたい」と気に入らない風でしたが。そこからまたHoover Damを越えてGrand Canyonへ。これらも楽しかったです。Arizonaは私が滞在していたのと、友人がその関係でいるために寄ったのですが、Grand Canyontoその周辺(Flag StaffやSedona)辺りが観光スポットです。ここらにくれば宿泊は問題なしです。
楽しんできてください。地図はそういえば私はレンタカー屋でもらったものを重宝しましたが、ガソリンスタンドでも調達して使いました.ちなみに車は、飛行機で移動しても一日二日借りても損はないかと思います。アウトレットとか自分で行けるしね!楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただいて、日程を組みます。

お礼日時:2002/07/17 00:27

(3)昔、サンノゼ(サンフランシスコ南)に住んでいた時に旅行しましたが、その時の宿はモーテルを利用しました(日本でいうモーテルとは違って安宿を意味します)。

大体1部屋$40くらいですし、高級感は無いけど寝泊りには充分でした。現地に友人がいるならスーパー(LuckyやSafeway)の前にクーポンブックが置いてあるので、それから探して予約してもらえば問題ありません。ただ車がないと行きにくい場所が大半なので自家用車かレンタカーが必要です。

(4)何が目的かによりますが、自分の経験で言えばサンフランシスコのケーブルカーが楽しいと思います。ぜひ座らずに立ち乗りで。後は1号線を南下していくのはいかがでしょう。モントレーあたりの海岸で海洋動物などを眺めながらボ~ッとすごすのが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
モーテルって安いですね。
利用してみます。

お礼日時:2002/07/17 00:25

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「トラベルコちゃん:格安航空券検索」
ここで検索すると
・\112,000
・\134,500~
があります。
Get出来るかどうか・・・?
⇒早めに問い合わせて見ては如何でしょうか?

http://www.isize.com/abroad/frame/air_on.html
(ISIZE:海外航空券)
http://www.castour.com/search2.php3?houmenid=USA
(CAS Tour:アメリカ・カナダ・中南米)
ここで「目的地:米国西海岸周遊」を選択
・\104,000
http://www.travel.co.jp/db/user/us0101.asp?zrq=Y
(Travel)

USA内のディスカウントティケットに関して(TAXを含まず!)、
・LAX⇒LAS $ 44.65
・LAS⇒SFO $ 73.49
・SFO⇒LAX $144.19
LAX:ロス SFO:サンフランシスコ LAS:ラスベガス

さらに安いUSA内のチケットを友達に探してもらってはいかがでしょうか・・・?
少し時間的なロスになるかもしれませんが、NRT⇔LAXの単純往復チケット+USAチケットの方が安いのがあるかもしれませんね・・・?
勿論、希望のオープンジョーで安いのがあれば良いのですが・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
USA内の正規チケットだと、かなり高かったので無理かなと、思っていましたが、ディスカウントチケットだとかなり安いですね。時間がかなり短縮できます。探します。

お礼日時:2002/07/17 00:33

米国⇔日本を行ったり来たりしている者です。


(1)お尋ねのようなサンフランシスコから入り、ロサンゼルスから出るというような入国・出国都市が違うツアーも存在します。マップツアーのHPにはよく見かけます。マップツアーは安いです。(安全なものという質問がちょっと分かりませんが…落ちそうな航空会社かどうかってことですかね?)
(2)車で回ろうとすると、ロサンゼルス⇔ラスベガス間、4~5時間。ロスアンゼルス⇔サンフランシスコ間、7~8時間です。結構辛いですよ。飛行機なら、ロサンゼルスから両都市へ1~1.5時間です。大体片道100~150ドル。
(3)ホテルは、空室があれば何時でも受け付けてはくれますが、アメリカは広い国。予約を取らない場合、ホテルとホテルの間隔が離れているので、足を棒にして探した挙句、高価なところしかとれなかったということは起こり得ます。お金をなるだけセーブしたい旅には不向きでしょうね。
(4)ロサンゼルスは、沢山の見所がありますが、街角を一歩踏み入れると危ない地域ということが多々起こります。サンフランシスコはLAほどではないですが、やはり危険な地域は普通の場所と隣り合わせです。気をつけるに越したことはありません。ラスベガスでは各々ホテルでショーがありますので、楽しんではいかがでしょうか?航空料金も決して安い時期ではないし、アメリカも学生は夏休ですので、ホテルとかとりにくいんじゃないかと思います。時期を融通できるなら、9月過ぎてからの方が断然良いですけどね。

参考URL:http://www.maptour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
車の移動だとかなりじかんがかかってしまいますね。デイスカウントがあるとのことなので、飛行機を利用します。

お礼日時:2002/07/17 00:41

ええと、7月の23日って今月の話ですよね?


大丈夫ですか?今から格安チケットとかとれますか?
そういうメジャーな場所はパックツアーで結構座席おさえられちゃいますよ。
安くて安全・・・難しいですねぇ・・。
やたらと遠回りしてよければ(直行便とかじゃないからその分時間かかる)
あるかもしれませんけど。機体が古かったりはあるかも。

ホテルも予約したほうがいいとおもうけど。
安全面で妥協してくれるなら現地の友人に紹介してもらうというのも
アリだとおもいます。
あ、あとなにより往復の飛行機のチケット(予約搭乗券っていうんだっけ?)
と現地の滞在ホテルなどの住所や名前がわからないと入管でもめませんか?
確か飛行機の中で入国するときに必要な書類かくんだけど
(これはどこの国でもそうですよね)そのときに滞在先が必要でした。

問題は今からで飛行機のチケットがとれるかどうかです。
すぐに旅行会社で相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今月の予定です。
夏休みにはいってしまうので、時期的に最悪なのですが。
滞在先でもめないよう、決めてからにします。

お礼日時:2002/07/17 00:44

お一人でアメリカまで行かれて、現地で他のお友達と合流されるのですか?


それともお友達とアメリカに行かれて、また現地のほかの友達とご一緒されるのでしょうか? 
3都市はどういう順番で回られるのですか? 

一つ言えるのは、到着空港と出国空港が別だと高くなりますよ。
例えば、行きが 成田→ロス なのに、帰りは SF→成田 だと高くなると言うことです。

それと全く何も予約していないということですが、7月20日以降はかなり混みますよ。1日も早く予約された方がいいです。とくに安いと思われるものはもう手遅れかも知れませんよ。
ホテルは飛行機のチケットを取ってなかろうと予約はできますが、先に飛行機のチケットを抑えたほうがいいでしょう。

それと、もし、お友達と一緒に日本を出発なさるのなら、ツアーの方が安いですね。 中身がからっぽのツアーを選べばいいのです。観光も何もついてないやつ。
一人で行かれるなら、個人で取る方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一人で行って、現地で合流します。
3都市の順番は、未定です。
ツアーだと、簡単に予約でき、いろいろと便利ですが、今回は一人で行くため個人にしました。
なりべく早く手配しようと思います。

お礼日時:2002/07/17 00:19

よくHIS利用してるんですが相談したらどうですか?親切ですよ。

個人旅行も組んでくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2002/07/17 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!