プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、三井住友VISAゴールドを持つ友達から、
自分は三井住友のゴールドだからスゴイ!と言われました。
私はシティバンクのバンクのVISAゴールドを持っているのですが、
自分より落ちるということで、少々馬鹿にされました。
何がスゴイのだか・・・ですが、ちょっと悔しくて(^^;

ずばり、三井住友の方がすごいのでしょうか?
調べたら、国内での発行会社は三井住友とシティバンクとなっており、
どちらが優越とかはないようでしたが、一応三井住友の方が
浸透率は高いかと思いました。

同じゴールドでも、ヤングとか女性とか他航空会社・百貨店などの
数々の提携会社と合わせたゴールドなどさまざまありますが、
単純に提携などない30歳以上の三井住友とシティバンクでは
どうなんでしょうか?

提携会社がつくと何かと特典がついて、審査基準もゆるい気が
しますが、提携会社で申請したものとではかなり審査が変わりますか?

また、ご存知の方がおられれば、単純に三井住友とシティバンクの
ゴールド発行の際の審査基準の詳細(勤続年数・年収など)を
教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもVISAのゴールドって、ステータスがあるのでしようか?


某会社では、新入社員全員に「三井住友VISAゴールド」を社員証書として発行しています。
海外ではゴールド審査は厳しいですが、国内では「何らステータスは存在しない」と考えている方が多いです。
あなたは、ホテル・百貨店で「ゴールドカードでステータスを感じた事はありますか?」「一般カードの方と、違った待遇を得た事がありますか?」
某外資系ホテルに勤めている友人は「カードの色は、一切関係ない。カードの色で、顧客の差別はしない」と断定しています。

>提携会社で申請したものとではかなり審査が変わりますか?

多少審査基準が低いでしよう。
提携カードは、会員証としての意味合いが強いですからね。
それと、カードについている保証など機能制限を行っている場合があります。

>三井住友とシティバンクのゴールド発行の際の審査基準の詳細(勤続年数・年収など)を教えて下さい。

双方とも年収500万円以上、勤続年数10年以上などの条件があるようです。が、実際は守っていないようですね。
双方とも、そこそこの金額を預金して、そこそこ取引があればOKなんですよ。
某外資系銀行は、1500万円以上の預金残高を条件にアメックスプラチナを発行します。(デビットカードじゃないですよ)
    • good
    • 0

新入社員でも、ゴールドを取得できますご時世


ですんで、ステータスってあまり無いかと。

銀行系でも、DCやUFJ,JCBは30代じゃなく20代前半で
ゴールド取得できます。

ステータスに固執なさるんでしたら三井住友でのVISAですと、プラチナを取得できるようになれば宜しいのでは?

僕は、30ですが三井住友のVISAのゴールドを3年利用しまして
年間500万チョイを決済してましたら勧誘きまして取得できました。
三井住友のゴールドでしたらANA提携のSFCでのゴールドが価値
あると思います。

で、僕は出張や帰省などで飛行機に搭乗しまくりANAでSFCをJALでJGCを取得してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!