こんばんは、いま大学の前期試験のため勉強してますが…かなり眠たいです。こんな時にはどうしたらいいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

お疲れ様です。

わたしも今、大学の勉強しててすっごく眠いです。
そういう時は一度頭をクリアにして、息抜きをします。
例えばこうやってPCいじりながら、冷たい飲み物を飲んでみたり。
それでもダメならシャワー(ちょっと冷た目)を浴びて気を引き締めます。
それでもダメなら…諦めて寝ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お疲れです。そうですね、アイスコーヒーでも作って飲んでみます!

オールP(眠気覚まし&やる気復活のクスリ)は? って今はそういうのを奨める時代じゃないんでしょうか(^_^;

そのあたりを10分ほどランニングしてきたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ランニングですか…笑
たしかにスッキリしそうですね。少し考えてみます。

寝る。

• 0