プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ひぐらしのなく頃に」のようなサウンドノベルのゲームを探しています。できれば携帯電話でできるものが希望ですが、PS2、パソコン、PSP、DS、のどれかでもいいので、おすすめのタイトルを教えてください!

A 回答 (8件)

パソコンで出来るフリーのサウンドノベルはどうでしょうか?


無料なので、プロによる作品ではないものがほとんどですが、それこそ「ひぐらし」のように商業物に匹敵する作品が数多くあります。

その中から私は「ひとかた」という作品をお勧めします。
ホラー要素はないですが、田舎が舞台の伝奇ノベルというのと、後半にいくにつれ謎が解けていく様はひぐらしに似ていますね。
プレイに約10時間かかりますが、多くのレビューサイトで絶賛されている作品ですので、是非やってみてください。
URLはこちらです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se403164 …

それとフリーのサウンドノベルの情報サイトをいくつか参考URLに載せておきますね。

参考URL:http://www.geocities.jp/buriburi66ryle/,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フリーでもいい作品があるんですね。ホラーなしでも、だんだん謎が解けていくタイプならかなりはまりそうです!どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 17:35

ひぐらしのようなノベルゲームが好きならば


インフィニィシリーズの「Remember11」か
「I/O(アイオー)」がいいのとでは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとHPみてみました。確かにひぐらしが好きならばこの2作品も楽しめそうな感じですね。とても参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/07/11 00:52

私もやっぱり「かまいたちの夜」ですね。


1・2・3とあります。
2はけっこうグロ・虫キライな人は要注意な場面があります
数字の順でやったほうがいいと思いますよ。
あとは、「街」なんかも有名でおすすめです。
サウンドノベルの元祖(?)「弟切草」なんかもいいと思います。

個人的には学校であった怖い話が好きですね。
一人ひとりに怖い話を聞くというストーリーなのですが
話を聞く順番や選択肢によって話の内容が全く変わって
何度やっても面白いです。
スーファミ版とPS版があります。
(PS版ではシナリオが追加されています)
が、このゲーム結構レア?なのか売っているのが見なかったり
オークションでも高かったりするのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「かまいたちの夜」の人気が高いみたいですね。学校であった怖い話、シナリオが変化して何度も遊べるというのは魅力的なゲームですよね。ぜひこちらもチェックしたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 00:39

僕も「かまいたちの夜」シリーズがおススメですね。


あと、知っているものとしては
「弟切草」おとぎりそう
「帰らずの森」かえらずのもり
(森という漢字は難しいのでとりあえずこれで検索して♪)

参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!「弟切草」は名前だけ聞いたことがありますね。「帰らずの森」も含め、この2タイトルもチェックしてみます!

お礼日時:2007/07/10 22:16

そーいえば”逆転裁判”シリーズも携帯版があったと思いますが、


http://www.capcom.co.jp/keitai/

是非、DSでプレイしてください。
3はまだ移植されてなかったと思いますが・・・
http://www.capcom.co.jp/ds_saiban3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます!
GBAで出た作品がDSに移植されているということですね。せっかくなんでDSに移植されたほうを探してみますね!

お礼日時:2007/07/09 03:30

サウンドノベルというかアドベンチャーですが・・・


「流行り神」は面白かったです。
PS2版とPSP版が出てますし。どっちも内容は一緒です。
最近携帯版もリリースされたそうです。

http://hayarigami.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベンチャーでも大丈夫です!
これもデザインからしてみて、かなり怖そうですね。大画面でやるにはちょっと勇気が足らなそうなので、PSPのをやってみたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 03:10

「かまいたちの夜2」携帯


http://contents.dwango.jp/chunsoft/service/kama2 …

「1999ChristmasEve」パソコン
http://www.download.co.jp/game/advgame/a00000001 …

ひぐらしはゲームというより推理小説っぽいですが、上の2つは選択肢を選んで進むタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かまいたちの夜」は有名ですよね!でもどちらの作品もまだプレイしたことがないので早速やってみようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 02:57

サウンドノベルではありませんが・・・



お勧めは”逆転裁判”シリーズでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサウンドノベルじゃないですけど、このゲーム結構面白そうですね!今度古いシリーズが安く売ってたら買ってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!