37才会社員、妻33才、娘4才です。結婚8年目です。

約1年間単身赴任をしていましたが、先ごろ単身赴任が解消し、今は家族3人で同居しています。半年ほど前に、妻から「二人は性格が会わない、あなたは自分のことしか考えない。気持ちがさめた」と告げられ、それまでも喧嘩がちでしたが、以降夫婦関係は破綻しました。単身赴任解消後は状況はさらに悪化し、出て行けや離婚という言葉も出始めました。現在では、身の回りの世話はまったくしてもらえない状況です。顔をあわせれば何かあらさがしをしては、きつい口調で文句を行ってきます。精神的にはかなり追い込まれた状況です。
しかし、状況証拠等から妻は単身赴任当初頃から浮気をしていることが半年ほど前に分かりました。お互いそのことははっきり言いませんが、妻は半ば公然と週末などは1日中出かけてしまいます。家にもよく上げているようです。子供を実家に預けて外泊することもあります。やりたいほうだいの状況で妻は本気と思われます。最近の妻の口癖は一度しかない人生好きにやるです。相手の名前と職場は分かっています。
週末はほとんど子供と自分の二人ですごします。今は家族3人で出かけたり、外食したりすることは皆無です。
自分がじっとしているのは、子供を失いたくないということ、それだけです。子供から父親(自分)と母親を奪いたくないし、正直には自分が子供を失いたくないという理由です。そんなわけで離婚は絶対にしたくありません。
しかし、中途半端に言い返したりもしているので、日に日に夫婦仲は悪くなる一方で、何より自分がつらくなってきました。解決する兆しもなく、何か光がみえるようなアドバイスはありませんでしょうか?
やはり相手の男と話をする等の行動に出たほうがいいのでしょうか?自分としては妻の逆切れを誘い、一気に話が進んでしまいそうで踏み切れません。
それと、妻が子供を連れて完全にではないにせよ、たびたび出て行ってしまう(外泊)ような気がしています。阻止する方法はありませんか。
最後に、最悪のケースを想定すると子供の親権をとれるような方法も考えておきたいのですが、やはり無理でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

大変ですね。



maraprさんが離婚をしたいのであれば、
奥様を不貞行為で訴えて、
慰謝料や子供の親権を取るのは簡単だと思います。

離婚は絶対にしたくないのであれば、
maraprさんが不貞行為や暴力などで
奥様から訴えられることがない限り、
協議離婚でしか離婚は成立しませんから、
maraprさんが離婚届けにサインをしない限り離婚はできませんよ。

相手の男性に会って手を引いてもらうように言うことは、
当然の権利だと思います。
今は何を言っても逆ギレになり、冷静に話せる状況ではないと思いますが、
こういったことは、ゆっくりと時間をかけて解決していくしかないんですよね。
あまり焦らず、maraprさんが感情的にならずに、常に冷静に話すよう、
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に冷静になりたいと思います。ただ、強引に子供を連れて出て行ってしまった場合が心配です。別居になってしまえば、妻から離婚を申し立てられることはないのでしょうか。また、そもそも現状において夫婦関係は妻からの一方的なものではありますが、破綻しており、離婚原因になってしまわないか不安です。

お礼日時:2007/07/13 01:42

奥様の浮気の現場写真などを何枚も何日もかけて取得して下さい。

メールなども必須事項です。離婚したくないで済む状態からは、かけ離れております。現状のままでは、子供さんの将来に影響が残ること間違いありません。子供は、敏感に両親の状況を把握しておりますが、口にすることは初期段階からはありません。口にしたり、態度に変化が現れてからでは、取返しのつかない状態にまで進行した状態ですので、即、離婚しか手立てはなくなります。今のうちに、別居するなり、離婚調停等するなりしておかないと、後悔するだけで終わってしまいます。現状と質問文からでは、子供さんの親権は、ご主人側になると思います。奥様は、ピークの状態でしょうし、はまってしまっている時ですので、現状でも数年間の改善策は皆無としか言えません。気持ちにケジメも肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな理由があっても親権は母親に有利だと聞いていたので、いつも不安に思っていました。専門家にも相談したいと思います。
それにしても、本当に子供が心配です。子供はいつも笑顔で接してくれていますが、相手の男にも何度か会っています。妻からはいろいろ口止めをされているようで、以前はそのあたりのことを聞こうともしましたが、そういった話題はいやがります。まだこんなに小さいのにあまりにかわいそうで今は何も聞きません。

お礼日時:2007/07/13 01:35

一刻も早く弁護士に相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみませんでした。自分もうすうすそのように考えていました。

お礼日時:2007/07/13 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。

妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。
みなさん、もし同じ立場なら許せますか?

結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。

一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。

相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。

妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って、「やり直そう」ということになりました。とういか、自分からそう言いました。
やはり、子供には仲良く両親がいた方がいいと思うし、母親が不倫したから、家を出て行ったなんて理解でいないだろうと思ったからです。何よりも、子供たちは私たち親にベッタリですから。

子供たちの手前、普段は何もなかったように、普通に夫婦をやっているようにしていますが、自分はどうしても、妻が許せません。女としても見れないですし、まして以前と同じようにセックスもしようとも思いません。

妻とは、これからどうやっていくか、しっかり話をしてある程度、方向性は出ています。
1 二度と同じ過ちをしない
 同じことがあれば、
2 慰謝料を支払い出ていく
3 養育費の支払い
4 親としての資格なし、親権や面会の放棄
5 妻として母親として、信頼を回復するようにがんばる
以上のような、感じで「やり直そう」という方向性になっています。
もちろん、さらに話し合いの余地はあると思います。

そこで、ですがどうしても、妻が許せないんです。
許す必要はないとは思っているのですが、家族を裏切ったことを許せないんです。
裏切りに対しては、殺意に似た感情さえも芽生えます。

過去の過ちを反省しているので、「やり直す」ことは十分ありだとは思います。

ただ、許せないのです。
でも、やり直したい・・・

皆さまなら、どうなさいますか?
また、同じようなケースで夫婦修復された方の意見や、自分ならどうする、など意見をいただければと思います。

妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。
みなさん、もし同じ立場なら許せますか?

結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。

一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。

相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。

妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って...続きを読む

Aベストアンサー

結局、そういう奥様をこれから一緒に生きて行くパートナーとして
あなたが「選ぶ」かどうか、なんでしょうね。

「裏切った」のではなくて、
1カ月前に「そういう女性だということがわかった」んですね。
結婚する時とは条件が違うけど、今、もう一度あなたは奥様を選ぶ。
今度はそういう女性だとわかっているけど、
お子さんたちのお母さんとして選ぶんです。

殺したいほど憎い女性でも、お母さんとして価値があるんだから、
選んだなら、もうそれでいいんじゃないでしょうか。
お母さんとして評価して暮らし、今は女性としての評価はゼロっていうことで。

そこから先は、質問者様の人生の選択でしょうね。
女性の温もりがほしいのであれば、10年くらいガマンして離婚、再婚するとか。
不倫を憎んでいるなら、自分は絶対にできないはずだから、
温もりが恋しくなって、奥様を求める日が来るかもしれませんね。
人間、そんなに上等には生きられないから、そういう日がくるのが自然のような気がします。

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻の不倫の代償 私は間違ってますか?

結婚25年で社会人の娘、中学生の息子がいます。
妻はパートで同じ職場の男と不貞行為をしています。まだ始まったばかりだと思います。
妻が不倫に走った原因は恐らく私にもあると思います。

結婚当初から妻には中学時代から仲の良かった友人達数人での飲み会が行われており
その中には元彼も居り(中学卒業後にも関係のあった)年に数回、ひどい時は毎月とか・・・
私は当初からあまり面白く思って無かったが(やはりちょっと心配で・・・)ずっと容認してきました。

そして半年ほど前、午前3時過ぎに帰宅した嫁に(元彼、もう一人の男、嫁の3人で)ついに
苛立ちを抑えきれず『もっと節度ある行動を取ってくれ!』と叱りました。
すると妻は『何もやましい事が無いのだから信用して!』と言い返してきました。
『お前の行動を見てどう信用したらいいのか、自分は25年辛抱してきた』と言うと
『信用がないならもういい別れます』と言い出し一度目の離婚話になりました。
その後元彼との疑いも晴れ、お互い反省する所はしてもう一度やり直そうって事になりました。

その頃私は訳あって転職する事になり収入も依然とは変わってしまい家計にも迷惑が掛かったり
してきました。
その頃から妻との生活も少しギクシャクしてきてほんの小さな事でもケンカになり何日も口を聞かなかったりと言う日が続きました。

一度目の離婚話から4ヶ月後、また小さい事からケンカになり『あの時の事をまだ引きずってるのか?』と聞いたら、やはりあの時言われた"信用"が原因で私に感情が無くなったとの事。。。
『もう家族も捨てて一人になりたい・・・』  その言葉を聞いて私は疑問を感じました。
あれだけ子供が好きだった妻がそこまでして別れたいって言うか?
私は子供も大事ですし、それよりももっと妻が大事でしたので『あの"信用"の事は自分も言い過ぎた
皆の為にももう一度頑張ろう』と言いましたが、『もう決めた事、冷めた気持ちは戻らない』と言いどうしても離婚して欲しいそうです。

やはり何か疑問を感じ妻の携帯を見てしまいました。
ありました…他は上手に消しているのでしょう、一件の受信メール
(○○、仕事大変だけと頑張って、○○一人の体じゃないんだから。愛してるよ○○)と言った内容です。どうも相手は職場の男のようで、残業と言っては少しの時間逢ってきたり休みの日に逢っているようです。恐らく体の関係はあります。
私は二人とも許す事は出来ないと思い、調査機関に依頼して調査して頂いております。
証拠が揃った所で二人にはそれ相応の罰をもらうつもりですが、私が望む事として

相手の男には慰謝料請求、家族への連絡(独身かもしれませんが)と会社に報告し会社側の管理監督責任等追及(男の処分は会社に任せます。)するつもりでいます。

妻の方には相手の男との関係はもちろんの事、私と子供とのこれからの関係をすべて絶って頂き一人で自分が犯した事を考えて頂きたいと思っています。
すぐ離婚してしまうと相手との関係を続けてしまう可能性もありますので、婚姻状態のままで別居し考えさせてみようと。。。

ただ私にはこんな現実を突きつけられて、食べ物も喉を通らない、眠れない毎日が続き肉体的・精神的にも限界なのですが、まだ妻を心から愛している自分がいます。

証拠を突きつけた状態で逆ギレされる場合もあるでしょうが、別居してから妻がもし心から反省して私達を頼ってきた場合、許してやるのか離婚してあげるのか悩んでいます。

原因はどうであれ越えては行けない線を越えた妻
仮に許してまた一緒に暮らした時、私は今回の事を必ず思い出したりする事もあると思います。

まだ相手との付き合いは始まったばかり・・・
今ならまだ目を覚まさせる事は出来る思います。
でも私以外と関係をもった妻を許し、心から愛していけるのか。。。

今は悩んでどうして良いのか分からないのが原状です。

こうした経験のある方、悩み、病んでいる私にアドバイスを下さる方よろしくお願いします。

結婚25年で社会人の娘、中学生の息子がいます。
妻はパートで同じ職場の男と不貞行為をしています。まだ始まったばかりだと思います。
妻が不倫に走った原因は恐らく私にもあると思います。

結婚当初から妻には中学時代から仲の良かった友人達数人での飲み会が行われており
その中には元彼も居り(中学卒業後にも関係のあった)年に数回、ひどい時は毎月とか・・・
私は当初からあまり面白く思って無かったが(やはりちょっと心配で・・・)ずっと容認してきました。

そして半年ほど前、午前3時過ぎに帰宅した嫁...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが奥さんの事を今でも愛していて、本心では再構築を願っているのだとしても、絶対に制裁はすべきです。
モチロン、奥さんは逆ギレして、一時的にはあなたを逆恨みするでしょう。
しかし、それでも絶対に制裁はしてください。
何故ならば、奥さんに心からの反省と後悔の念を抱かせる機会を与えなければ、絶対に再構築は上手くいきません。
人間は痛い目に遭わなければ絶対に反省出来ない生き物ですから。

不倫相手の男に対しては、あなたのやり方で良いと思います。
しかし、離婚を前提とした慰謝料請求をしてください。
そうでなければ、多額の慰謝料を請求できません。
相手にとって一番嫌な事をしなければいけません。
それには、慰謝料が多額である必要があります。
また、社会的責任も追求する必要があります。
この男には「もう2度と不倫はコリゴリだ」と思わせるように、徹底的に痛めつけてください。

奥さんに対しても、一度離婚される事をお勧めします。
一度離婚して、財産分与の放棄+慰謝料請求+親権の放棄+養育費の支払いを求めてください。
慰謝料という大きな借金かかえさせて、放り出してください。
ここまでやらなければ、奥さんは絶対に反省しません。

奥さんが心から反省し、後悔し、謝罪の言葉を発した時に、初めて再構築(再婚)を試みるべきです。
今は非常にツライでしょうが、心を鬼にして頑張ってください。

あなたが奥さんの事を今でも愛していて、本心では再構築を願っているのだとしても、絶対に制裁はすべきです。
モチロン、奥さんは逆ギレして、一時的にはあなたを逆恨みするでしょう。
しかし、それでも絶対に制裁はしてください。
何故ならば、奥さんに心からの反省と後悔の念を抱かせる機会を与えなければ、絶対に再構築は上手くいきません。
人間は痛い目に遭わなければ絶対に反省出来ない生き物ですから。

不倫相手の男に対しては、あなたのやり方で良いと思います。
しかし、離婚を前提とした慰謝料請求をし...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q妻の性癖(長文です)

妻とは3年間付き合い結婚し現在1年少し経ちました。
半年前に子供が生まれ現在3人家族です。私は33歳、妻は30歳です。
実は最近妻の携帯を覗いた事で浮気していることが発覚しました。
私と付き合っていた時代からずっーと続いていたことが分かりました。
相手は結婚前に働いていた会社の同僚で私と付き合う前に付き合っていた男性でした。
その男性も妻子があります。要するに不倫関係です。
妻はその男性とはセックスが目的で付き合っていたと告白しました。
私と妻は付き合っている当時、半遠距離で(車で1時間)
付き合っている時代から会うのは週末だけでした。
よって平日には会社が終わってからその男性と会ってセックスしていたようです。
その男性とは嫌いで別れたのではなくまだ好きな気持ちがあり
私と付き合った後に関係が復活したのだと思います。
そして何より私とのセックスでは満足できなかったことも大きいようです。
本当に悪いと思っていたが止められなかったと言います。
私は妻の快楽主義的なこういう性格がショックでした。
私は妻を愛しています。妻も私を愛していると言います。
私には愛しているのにそういうことが出来る心理がどうしても理解できません。
そして愛しているが故、どうしても妻の行動が許すことが出来ません。
そして今後満足させてもらえない旦那と一生生活出来るのか心配でもあります。
離婚したい気持ちもありますが、妻を愛しているし
子供の為にも絶対にするべきではないと自分に言い聞かせています。
妻は非常に引っ込み思案でチャラチャラしたところもなく
見た目真面目の塊のようです。
見た目で判断するのは悪いですが、それだけにショックの度合いも大きいのです。
皆さんはこういう妻の性癖をどう思われますか?
そして皆さんが私の立場ならこれからどうされますか?
もう考える度に頭がパニック状態で壊れそうです。

妻とは3年間付き合い結婚し現在1年少し経ちました。
半年前に子供が生まれ現在3人家族です。私は33歳、妻は30歳です。
実は最近妻の携帯を覗いた事で浮気していることが発覚しました。
私と付き合っていた時代からずっーと続いていたことが分かりました。
相手は結婚前に働いていた会社の同僚で私と付き合う前に付き合っていた男性でした。
その男性も妻子があります。要するに不倫関係です。
妻はその男性とはセックスが目的で付き合っていたと告白しました。
私と妻は付き合っている当時、半遠距...続きを読む

Aベストアンサー

#11です。真摯な補足をありがとうございます。

どの道を選んでも、一度に幸せを取り戻すのは不可能な中、「子供の幸せ」を一番に考えながら私なりの答えを出してみました。

ご質問者さんは男でいらっしゃるし、もういっぺんだけ、・・・そう、もう一度だけでいいから・・、あなたの元に生まれてきた子供に免じて、奥さんに騙されてあげてもらえませんでしょうか?

仮に、血のつながり(この件については、後で書きます)がないにしても、あなたの元に生まれてきたお子さんでしょう?血のつながりが無い事を理由に、奥さんと離婚しても、不貞の相手は既婚者。この子は、片親になってしまうんでしょう?なら、それも知った上で、父親になってあげて欲しいんです。嫁さんがあなたを騙そうがどうであろうが、この子には罪は無いもの。

確かに他の回答者産が仰るように、不誠実な妻は同じ過ちを犯すかもしれません。それでもいいじゃない。。それまで、あなたの元に生まれたお子さんにあなたの腕の中で暖かいぬくもりを感じさせてあげればいい。将来の事はわからないですが、どう転んでも(実父で有れ血のつながりがナイであれ)幼い頃に、両親にあいされ育てられた事は、お子さんの力になると思うんです。

また、私は、そんな風なあなたを見て、不誠実極まりない奥さんも「人としての誠実さの意味」を知るように思う。人が本当に痛みを知る時って、そう言うときではないでしょうか?

「では、それでも又裏切られたとする。一体俺の人生は?」と思うかもしれないけど、結果裏切られても信じて真摯に生きたことは、一生の宝になると思うし、一つの命を大切に考えて生きてきた事は、あなたの力になると思う。いずれ傷つくかもしれない事を恐れてばかりでは、幸せなど見つけられない。

話は変わりますが、子供の血液検査は、しておかねばならないと思います。それは、子供が事故等で何か有った時に、偶然で自分の生い立ちの事実を知るより、大人が上手くフォローする為の心の準備の為にです。不測の自体に親子ともが事実を知るより、何もかもしって、子供を受け入れる体制をとる事が賢明だと思うんです。また、仮に今後、努力も空しく、奥さんが不貞を繰り返し発覚したとき、子供の親権の選択も、ご質問者自身、決めやすい思う。(私はご質問者さんの望まない未来の選択の準備の為に、血液検査を薦めているのではないです。子供の全てを受け入れた上で愛してあげる為に血液検査を薦めているのです。)

また、不貞の相手との事ですが。これも相手の妻から慰謝料請求が来ようがなんであろうが、全てを明白にして、決着をつけて欲しいと思うんです。騒がずにいれば、無駄(?)なお金を払わないで、事を穏便に済ませるのかもしれません。でも、私は奥さんの為に、そんになることを覚悟で、奥さんの罪を一緒に償っていってあげる事の方が、無駄(?)に払ったお金いじょうに、ずっと値打ちが生まれてくるように思うんです。自分の罪をぬぐう為に、何も悪い事をしていない人が努力してくれる事は、反省の糸口になると思うし、あなたの愛情も、どんな言葉より、うまく伝えられると思う。

で、誰しもが解るように、人情的にご質問者さんには何の罪も無いです。それなのに、自分(奥さん)の犯した罪を一緒に償ってくれるご質問者さんを見る事によって、はじめて奥さんも、本当の誠実さや、誠実さの意味を知るように思うんです。

ご質問者さんは悪くないけど、一番辛い立場を背負って生きてみてもらえませんか?全てを白日にさらし、その上でご質問者さんが、一生懸命生きていけたなら、今のままではまた不貞を繰り返しそうな奥さんの心もかわるように思うし、子供も幸せになれるように思うんです。

もっと上手く書きたいんだけど。。ごめんなさい、気持ちが伝われば良いんですが。

ご質問者さんにはよい回答ではないでしょうね。でも、一番損な役回りを受け持ってみてもらえませんか?今のまま離婚するも悲しい。でも、人生の中で、一度くらいよい方向に向うように、騙される事覚悟で生きてみてもいいと思う。今のまま決断を下すより、騙される事覚悟で一生懸命生きているあなたを見て、何かが変わってくるように思うんです。

また、万が一、努力も空しく奥さんの不貞が再発したにせよ、再発が発覚するまでの時間、お子さんも血のつながり以前に、愛してくれる両親がいたことを支えに生きていけると思う。奥さんだって、どう人生が転んだところで、一度は自分の不誠実さをも許して愛してくれた人がいたことは、忘れられない幸せな時間となるでしょう?ご質問者さんも、そんな風に生きた事は、宝になると思う。

パニックになりそうなお気持ちはわかるけど、自分が傷つかない為の人生を考えるとそうなるのだとおもう。傷つく事覚悟で妻を許す気持ちに前向きであれば、パニックはなくなるようにおもう。

ご質問者さんは全然悪くないけど、まず先に、はずれクジを引いてあげてください♪(⌒▽⌒)アハハ!幸せの入り口はそこにあると思うんです。

#11です。真摯な補足をありがとうございます。

どの道を選んでも、一度に幸せを取り戻すのは不可能な中、「子供の幸せ」を一番に考えながら私なりの答えを出してみました。

ご質問者さんは男でいらっしゃるし、もういっぺんだけ、・・・そう、もう一度だけでいいから・・、あなたの元に生まれてきた子供に免じて、奥さんに騙されてあげてもらえませんでしょうか?

仮に、血のつながり(この件については、後で書きます)がないにしても、あなたの元に生まれてきたお子さんでしょう?血のつながりが無い事...続きを読む

Q妻の不倫で悩んでます

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見せていて終了後にLINE見た)ビンゴで、前々からコイツが怪しいと思っていた。
その数日後に妻を問いただし最初は誤魔化したが、LINE内容を撮ったやつを見せると白状した。
妻からの言い訳や情報は↓
・不倫期間は3ヶ月、関係は数回
・向こうから誘われLINEや遊びに行くようになった
・可愛いとか言われ調子に乗ってしまった
・LINEは毎日、仕事中にもしていた
・互いに離婚して一緒になるつもりはなかったようたが、妻はLINEの内容と自白から恋愛として好きだった
・夫が麻雀(月2〜4回)に夜行くから寂しかった
・最初にコトに及んだのは我が家(マイホーム建てたばかり)、俺が夜勤中に妻が招き、間男が誘うカタチで行為に及び、俺が夜勤明けに寝る部屋を使った
・忘年会に朝帰りをし、その際に夫は問い詰めたが三次会終了後数時間は車で寝ていたと嘘ついた。実際は車で間男と会っていた
・発覚数日後には間男との不倫旅行を予定していた。2人で休みを取り、子供を置いてくから夫にも休みを取らせ、そのため義父母も家に泊まる予定だった
・不倫発覚直前には「夫がいなくて嬉しい♩」「もう旦那に未練はない」と間男にLINEしていた

ちなみにそれまでの夫婦の関係や生活は↓
・炊事は妻、洗濯は夫担当。掃除、食器洗い、風呂掃除など半々で、家事全体では妻が6:4でやってた
・2人共不規則勤務なので夫が1人で夜や日曜に子供をみることもある(妻の方が多いが)
・夫の浮気、借金、DVなど一切なし
・前に出た麻雀は職場の妻が知ってる人とで、どこでやるか場所も伝えている
・最終性生活は発覚半年前
・直近一年間、妻はプロジェクトリーダーで忙しいため、夫は家事や育児を1人でする時間が増えた。そのため夫は仕事を早く切り上げ保育園迎えや風呂などを入れていた
・上記で多忙のため、夜に夫婦の話の時間を何度も誘っても子供を寝かせたまま起きて来ず、夫が気遣って誘うのを辞めた
・夫は妻が飲み会やコンサートなど遊びに行くことに反対したことはない(年5回程度)
・夫は職場で妻の文句を(妻を知ってる人が多いため)言ったことはないが、妻は夫の文句を言っていた
・不倫発覚直前は完全に冷え切っており、会話は必要時のみだった。
・子供の行事は夫婦で参加していた

こんな状況で不倫発覚後は、間男には慰謝料+退職の示談で決着。間男嫁にはこちらからは伝えてません(相手の家庭のことだし面倒さもある)。
妻は離婚したくない、間男を好きだったけど一時の気の迷いで今はアナタが好きだ、心を入れ替え夫と子供のために尽力する、と言ってます。
私もまだ妻への愛情はあると思いますが、怒りや憎しみが先立ち、当初は親権をとり離婚するつもりでしたが、発覚後家事や育児に勤しんでいる姿を見ると多少揺れています。
しかし、私のことをホントに考えてくれているのか?という疑問を感じる(たくさんありすぎて割愛します)こともあり、既に妻にとって過去のものと扱ってる気がしてなりません。何より私がフラッシュバックで嘔吐したりを繰り返し、一緒にいるのが辛い時もあります。
今、離婚か再構築かで日々揺れていますが、再構築ならどのような気持ちや状況でやり直すべきでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。特に経験者からの意見をお聞かせください。
ちなみに離婚なら慰謝料は要求するし、再構築でも何らかのペナルティは与えるつもりです。
長文失礼しました。

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見...続きを読む

Aベストアンサー

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は相手の女に未練タラタラでした
完全に開き直って 私のせいで楽しい時間を失ったとでも言わんばかりの
態度をとる事もありました。そんな地獄のような状態が数ヶ月続いて
私もとうとう我慢の限界がきて真剣に離婚を考え出した時に
やっと主人が我に返り私や家庭を失う現実に気がついたようです(遅ォ)

我に返るまでの主人は別人になったように狂っていました。
もし?私が発覚直後に離婚を切り出したり、
あからさまに責めるような態度をとっていたらきっと主人も
atrialflutterさんの奥様のように 被害者面して
『一生こんな風に責められて生きていけない』なんて
自分の正当性を主張し 離婚を迫ってきたと思います

タイミング的に ぼちぼち不倫相手への感情も冷めはじめ…
いかにつまらない女にのぼせあがっていたのか?と気づき始めていた頃に
(不倫相手は不倫常習犯 積極的に主人を誘ってきた割には
私にバレた直後にあっさり主人は振られ…要するに向こうは遊びだった)
私に離婚を突きつけられたので 我に返ったのかも知れません


今は私を深く傷つけた事を反省して以前より優しくなり
私を不安にさせないように主人なりに努力してくれてると思います
だから私も再び頑張れています。元々夫婦仲は良かったので
以前のように仲良く暮らせるように私も努力しています

それでも…時々 思い出して悲しくなったり怒りが
涌いてきたり 未だに苦しくなる時 あります

不倫をした方は感情が冷めればすぐに忘れるけど
された方はそんなに簡単には忘れる事はできなくて当然ですよね?

一緒にいるから なかなか忘れられず苦しいのかも知れないし
逆にきっぱり別れていた方が心に踏ん切りがついて
早く気持ちが楽だったかも知れないなぁ?って思う時あります

atrialflutterさんはもう弁護士にお任せされたとの事…

離婚される方向で進んでおられるのなら…
atrialflutterさんにとって 今回の事はとてもお辛い出来事でしたが…
ヘタに未練が残るような別れより
むしろ 憎しみがわくほど 嫌いにさせてくれる方が
早く 前に向けるかも知れません

お子さんの親権のこと…
夫婦それぞれのお気持ちがあると思いますが
お子さんにとってどれが1番最善の選択なのか?
まずはお子さんの事を最優先に考えて頂ければと思います

atrialflutterさんがもしも?離婚されたとしても…
atrialflutterさんは 質問文やご回答されてる文面から
とても真面目でご誠実な方だとお見受けするので
今の奥様よりも もっと貴方の事を大切に思ってくれる
良い方と きっとめぐり逢えると思います

私の身近でも残酷なくらい酷い修羅場を経験した友人が
何人かいますが…最初は
『もう2度と人(異性)を好きになれないような気がする」って
言ってましたが 今はいいパートナーとめぐり逢えて 幸せになった人
何人もいますよ!

人生 悪ぃ事ばっかりじゃないですよ…
落ちるとこまで落ちたら あとは上に登る道しかないです

なので今は突然 家族が離ればなれになって
淋しくてお辛いと思いますが…

奥様がいずれ後悔されるくらい 絶対に幸せになってほしいです

自分とよく似た部分が多多あったので つい気持ちが入って
長文になってしまいました…(ごめんなさい)

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は...続きを読む

Q妻が浮気をしました。(超長文です)

結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。
先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、
妻の携帯をチェックしてしまいました。
すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。
体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。
とてもやりきれない気持ちになりました。
しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で
セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。
(暴力は一度も振るった事がありません。)
それ以来寝室は別々になってしまいました。
最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。
妻に携帯を突きつけ事実を話させました。
一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、
今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。
もう一人はただの同僚だそうです。
私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。
4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました)
離婚するつもりはなかったので、
浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。
許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。
という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。
しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。
少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。
妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし
あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。
少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。
妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。
一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか?
長々と失礼致しました。

結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。
先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、
妻の携帯をチェックしてしまいました。
すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。
体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。
とてもやりきれない気持ちになりました。
しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で
セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。
(暴力は一度も振るった事がありません。)
それ以来寝室は別々になっ...続きを読む

Aベストアンサー

50代男 離婚経験者です
基本的に女は浮気するものです。
そう考えたほうがいいです
身持ちのいい女は逆にストレスが内面に溜まって爆発します。
ですから、浮気で発散してもらって助かった・・・それくらいに考えたほうが
いいです。

かくいう私は、これまでつきあった女性9人のうち3人に浮気されました。
おそらく私自身が、女性のホールドの仕方、拘束力に欠けているか
甘くみられるタイプなのでしょう。
さらに残りの6人のうち、5人は、他に恋人か夫がいた・・・つまり私が
不倫や浮気相手だったわけです。
そうなると9人に7人までは浮気経験者ということで、女の場合、捨てられる
前に、他の男を捜すというのは本能かもしれません。
また、男に見切りをつけたら、さっさとほかの男に色目を使う。
こりゃしょうがないですな。

残った、二人のうちの一人は現在のカミサンで、この人が浮気したら・・・うーん
私は結構ショックですよ。そうならないように、わたしはしっかり心を鷲掴みにして
放さないようにしていますけどね。

HOLD ME TIGHT 歌の文句にもあるじゃないですか。セックスレスも困るけど
女性は ハグ・・・つまり抱きしめてほしい生き物なんです。
ハグが足りないと誰かに抱きしめてほしくなる。
男の浮気衝動とは少しちがいますね。
下半身の話はあまり、理屈で考えないほうがいいですよ。

>結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。
これは、ハグ無し4年半と読み替えるべきです。
少なくとも同じベッドで、寝息や歯軋りやおならの音を聞いて眠るのが
夫婦です。

>先月,妻が朝帰りをしました。
そら、私にも経験があります。どんなに酔っていても12時前に帰って
きたら、浮気は疑わないけど、初めて寝てしまった夜は別れがたくて
朝まで寝てしまう・・・・これが、夫としては悔しいですね。
というか、奥様は誰かなの胸に顔をうずめて眠りたかったのですよ

>様子がおかしかったので、
>妻の携帯をチェックしてしまいました。
>すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。
あらら。

>体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。
>とてもやりきれない気持ちになりました。

メールナンパというのは、まず言葉で相手をメロメロにするのです。
会う前から、言葉で相手をその気にさせる。

>しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で
>セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。
>(暴力は一度も振るった事がありません。)

よくないですねぇ

>それ以来寝室は別々になってしまいました。
別々に寝られる部屋数がうらやましい・・・あそうかお子さんいないんでしたね。
お子さんいないうちですよ。毎日心置きなくセックスできるのは・・

>最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に

彼女、浮気で心の鎖を断ち切って気が楽になったのですよ。
私のつきあっていた人妻さんにもそういうタイプの人多かったです。
ご主人は全く奥様の心のなかを気にかけない。ご主人の後輩の男の子と
時々誘われてモーテルでセックスしているのだけど、それもなんとなく
遊ばれている感じで、私にはさまざまな要求をぶつけてきましたね。

>今回の事件です。
みつかってよかったですね。

>妻に携帯を突きつけ事実を話させました。
奥さん泣いてあやまりましたか?

>一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、
それは信じてやってください。不倫なんて傍でみるほど単純で楽しいだけのもの
ではないです。夫の手前、私なにやってんだろうと思うこともあるし、こんな夫だから
私がこうなっても仕方が無いじゃないかってうそぶいている部分もある。

>今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。
これは嘘。なぜなら、別れたカミサンも同じ言い訳言ってましたから。
そんな、ファミレスで夜通し話ができるのは女の親友同士か、高校生のカップル
しかいませんって。
親密でないなら、話す話題もつきるし、逆にすきでもない男と夜通し話すなんて
大金か犯罪の絡んだよほどの事件です。
というか、いい大人が男女で一目もはばからず夜通し話をしていれらますか
12時からだって夜明けまでは5時間かかります。


>もう一人はただの同僚だそうです。
はぁ そうですか

>私は妻の事が大好きで、ずっと修復(復讐)したいとずっと思っていました。
落ち着いてください。誰に復讐するんですか。好きなら悔しいのはわかるけど
復讐はやめませんか。

>4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました)
ハグとホールドがないといけません。ダンスだって、ひとりでブレイクダンス踊って
いたって女の子は面白くない
チークで耳元にささやき腰を抱くのです。

>離婚するつもりはなかったので、
>浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。

本当に許せるのか、胸に手をあててもう一度考えてみてください。

>許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。
>という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。
よかったですね。
過去3人の女から浮気されたアホな私も同様のことをしてきましたよ。
相手の男とっつかまえて、ヤクザ顔負けに脅し、金も取らないし暴力も振るわないけど
顔に唾を吐き、土下座する相手の男の頭に靴をこすりつけるぐらいはやった。
それで、女を許した。

>しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。
>少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。
聞くどころか相手に合ってオトシマエつけなきゃおさまりませんよ。普通。

>妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし
>あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。
気のつえぇ女ですねぇ奥様。

>少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。
まぁ、それもいいんじゃないですか。浮気したのは全面的に相手が悪いし。
おそらく、私のかつての恋人の旦那も、あなたのようなタイプだったんでしょうねぇ
私は、恋人の旦那の留守に家にあがりこんで、一晩泊まったりしました。
女は怖いですよ。ふしだらで不道徳なことをやればやるほど燃えるのですから。
わたしは、そういうのにつきあいながら、彼女はこうして、夫に復讐しているのだなぁ
と思いました。
また、別の人妻とは、彼女の家族旅行に隠れてついていて、隙をぬすんで
部屋に駆け込む彼女とつかの間の愛をかわして・・・そういう危険なスリルから
深い快楽を盗み取るのが女性の本性です。怖いですね

>妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。

下手に出ないこと。男らしく毅然としていましょう。

>一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか?
どっちがですか。おそらく奥様のなかに、あなたへの期待も愛もあると思います
浮気とは、基本的に代替行為です。本気で相手とつきあっていたら旦那とわかれたい
と言い出します。

>長々と失礼致しました。
あなたがサボっていてことを不倫相手がかわりにやってくれたのです。
彼女の気持ちがどうこうというのでなく、自分がどうしたいのかをしっかり考えましょう

あなたに欠けていたのはホールド。HOLD ME TIGHT!奥さんは心のなかでいまも
そう思ってますよ。

ただ、経験上重要なことを申し上げますが、あなたが許してしばらくたって段々気持ちが
冷めます。結局裏切りが許せず、彼女から心が離れていくかもしれません。
あと3年はお子さんを作ろうとは思わないことです。

50代男 離婚経験者です
基本的に女は浮気するものです。
そう考えたほうがいいです
身持ちのいい女は逆にストレスが内面に溜まって爆発します。
ですから、浮気で発散してもらって助かった・・・それくらいに考えたほうが
いいです。

かくいう私は、これまでつきあった女性9人のうち3人に浮気されました。
おそらく私自身が、女性のホールドの仕方、拘束力に欠けているか
甘くみられるタイプなのでしょう。
さらに残りの6人のうち、5人は、他に恋人か夫がいた・・・つまり私が
不倫や浮気相手...続きを読む

Qうちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピル

うちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピルまで服用してヤル気満々です。因みにうちはセックスレス
でも家族な為にも男と合って話しをしようと思いますが、いざ目の前にしたら多分手が出ます。
自分を止める自身がありません。家も電話も調べました。このままだと自分が犯罪者です。
精神的に限界です。解決方を教えて下さい

Aベストアンサー

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが

奥さんが退職しても相手の居場所が分かっていれば
会いに行ってしまうでしょう。
なので奥さんと相手は連絡を取れない様に、近付けない様に
法的な縛りを設けましょう。

相手と会うと手を出してしまうとしても、電話でどうのこうのと伝えるのは
性分じゃないでしょうし、喋ると「出て来い」になると思います。
相手の親や、奥さんの親に同席してもらうのはダメですか?
情けないと思わないで、手を出すのを止める為に、ではどうですか?
犯罪者になるなら、子供達の為にプライドを捨てて下さい。
手を出したらあなたの主張は正しくても、世間の目はどっちもどっち
そんな人だから、となってしまいます。

相手を裁く事になりますし、自分がされた未来を滅茶苦茶にされるという事を
相手にする事になります。
人を裁く為に、あなたも同じ罪を負う事になりますが
そこの所は決意出来てるんですよね?

知人が妻に浮気された時は、知人もあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
必死に我慢して、相手の家族に報告後お金で解決、妻は知人の親族一同の前で
謝罪でした。
手を出さなかったので、職を失う事も無かったですし
10年経ってまだ引きずってますが、離婚はしていません。
それは可能性が残っているという事です。

理屈ではないのでしょうが、社会とは、子供を作るという事は
そういう事です。
子供の将来の為に、です。
厳しい意見ばかり並べて申し訳ないですが、どうか無茶はしないで下さい。

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗...続きを読む

Q妻の浮気

初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。
私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。
生活スタイルは、共働きです。
妻を信じていたのですが、
ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・
最悪な事を知ってしまった・・・。
という気持ちでいっぱいです。
かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」
とメールをしてしまいました。

そういえばあの時ほんの少し怪しいのではないか?って思ったことも
ありました。
でもまさかと思っていたので。
友人関係も大切だからと、
あまりしばる事も無かったせいなのでしょうか。

しかも、その浮気は結婚前から続いているようで、
どちらと結婚するかという事も悩んでいたようで・・・。
選ばれた僕は一体・・・って感じにもなって・・・。
自分自身もどうしたらいいか今は判断がつきません。
今やってる某ドラマをたまたま見てここを知るなんて情けないですが・・・
どうかアドバイスお願いします。

初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。
私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。
生活スタイルは、共働きです。
妻を信じていたのですが、
ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・
最悪な事を知ってしまった・・・。
という気持ちでいっぱいです。
かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」
とメールをしてしまいました。

そういえばあの時ほんの少し怪しい...続きを読む

Aベストアンサー

 決心つけるのって難しいですよね。
奥さんって調子乗ってる(言葉悪くてごめんなさい)と思います。
多分、バレてもあなたら許してくれる と思っていそう。
そんな風に感じるんですよね。。。 なんとなくですけど。
 今までの見ていて、あなたがこれまで幸せだったのは、あなたが満足していただけ。って気がします。
 〔してあげてた〕って何? 夫婦間でそんなの対等に見てないって事じゃないんですか?  私もたまに言われるんです(笑)
私の本当の気持ち何もしらないくせに。。。 って思ってしまう。 
 私のこと一生涯の伴侶として認識はしてるけど、一人の女として付き合ってるときのように少しでも感じているか? と聞いたら 違うと思います。 それでも毎日楽しく過ごせます。でも心の中に寂しさがあるんです。 相手のことも思いやりを持って接することも出来ます。 でも、私の事をちゃんと見ていてくれる人が欲しくなる時もあります。
 彼の居ない所で、異性と楽しく過ごすのは昔の自分になれた様で新鮮な気分になります。 でも帰る場所はやっぱり彼の元です。
そこには安らぎ・安定・確実に居場所が確保してありますから。
 奥さんがどういうつもりなのかはやっぱり本人に聞かないと解らないけれど、あなたが思っているほど奥さんが満たされていなかったのかも。  (責めてるつもりじゃないんだけれど)
 でも、奥さんは度が過ぎました。 愛しているならお互いに修正したほうがいいと思います。 
あと、日記に相手との内容を書くなんて、そして家に残して置くなんてありえない!! あなたの存在をどう思っているのか正直疑問です。
 でも日記はありがたく抑えて置いてください。 事実を提示して、現実に戻ってもらわないと。 長々とごめんなさいね。

 決心つけるのって難しいですよね。
奥さんって調子乗ってる(言葉悪くてごめんなさい)と思います。
多分、バレてもあなたら許してくれる と思っていそう。
そんな風に感じるんですよね。。。 なんとなくですけど。
 今までの見ていて、あなたがこれまで幸せだったのは、あなたが満足していただけ。って気がします。
 〔してあげてた〕って何? 夫婦間でそんなの対等に見てないって事じゃないんですか?  私もたまに言われるんです(笑)
私の本当の気持ち何もしらないくせに。。。 って思ってし...続きを読む

Q妻の不倫で

妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げたら、見たならその通りでしょと開き直りました。その後、相手とは会っていないようでしたが、先日またホテルに行ったようでした
またチェックするのは、気が引けたのですが、チェックするとやはり以前のように入ってました。
結婚して九年目ですが、親と同居しているため、妻の心労もかなりあると思います。一度はやり直しも考えましたが、発覚後もまだ続いているようなので、離婚しかないのか迷っていますちなみに相手は、同じ会社の人です、私もよく知っている人です。慰謝料は請求する気はありません。
長々と書いてしまいましたが、アドレスなど頂ければなと思います。よろしくお願いします

妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げ...続きを読む

Aベストアンサー

奥さんがばれているのにも関わらず続けているのならば別れるしかないのでしょうか?
自分がしたことを認め 謝ってるのならば まだしも 開き直って続けているのはどうかと思います。
再度 話をして原因(理由)を聞いて質問者さんが納得のいく回答がなければ終わりにしたほうがよいのではないでしょうか?
子供等の事は書いてないので はっきりとは言えませんが自分も結婚10年目ですけど 同じ立場だったら、、、、。
はっきり言って 決定的ではないでしょうか?
アドも教えてあとあとも相談に乗ってもいいのですが やはり 皆にアドが公表されるので、、、、。
続きの相談があれば また書き込みします!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報