このサイトが原則として
困ったときに助け合い知識共有を行う場であることを
承知した上でお聞きしたいのですが
このサイトの質問一覧を見ていますと
時々、明らかに冗談とわかる質問を見ることがあると思います。
例えば「私の家に火星人が住み着いて困っています。どうすればいいですか?」みたいなものです。
(この質問は過去の質問からのコピーではなく、私が質問を投稿するに当たって作った例です。)
特に誰かを傷つけるわけでもなく、無視したかったら無視すれば良いようなこの手の質問を、皆さんはどう思いますか?
やっぱりマナー違反の不快な質問だとして削除願いをしますか?
それとも、面白がってそれなりの回答を返しますか?
ちなみに私は、(気分次第で)乗っかりたい時は
質問者の人が喜びそうな回答を返してやろうと考えちゃうんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

明らかに不快を抱かせる為のモノや、政治信条等の流布に使っていない限り問題ないと思います。



仮定の疑問であっても知見が蓄積される事には変わりがありません。真であればそれに乗った解答というのはユーモアの範疇だと思います。関連本でもそう言う質問を掲載していましたし・・・

それよりは質問の形式を取ったアジ演説の方がよほどたちが悪いと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あぁ確かに時々ありますね。
間違った考えって訳じゃないし、本人も真剣なんだろうけど
だったら街頭にでも立って叫べばいいじゃないか、みたいなもの。
そういうのに比べたら、冗談でもユーモアのレベルが高ければ
それはそれで知的な質疑になるとは思うんですよ。

お礼日時:2007/07/10 00:49

面白いと思います。



キチンと解答に対してお礼をして、ある程度で質問の締め切りをするのであればですけど。

自分では、あまり解答しませんが、つらつら眺めている分には、微笑ましい物も有りますね。
(そうゆう質問ばっかりになると、本当に困っている質問者の方に迷惑がかかる事になるかも知れませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そ、そうですよね。
質問者がちゃんと限度をわきまえていれば、少しぐらいのおふざけは良いと思うんですよ。
なんで削除されちゃったかなぁ、ちょっと面白い質問だったのに・・・・

お礼日時:2007/07/09 08:13

すまん、俺は普通に回答返しちゃった経験者だ。

(「それなり」というにはちょっとレベル不足)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやいや、私なんか頑張ってもレベル不足ですから(^^ゞ

お礼日時:2007/07/09 08:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング