プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お世話になります。彼女と付き合って、2ヶ月(知り合ってからは2ヶ月半)になります。私は22歳、彼女は年上で25歳です。

 はじめの3週間くらいは何も問題がなかったのですが・・。それから彼女の試し行動(?)が多くて悩んでいます。
 昨日も・・。昨日はずっとmixiをやっているのに、自分には返事がありませんでした。会いたい、と電話をしても取ってくれません。お互いマイミクですが、彼女の前の彼氏も彼女はマイミクに残したままです。外してくれ、と言ったのにコメントのやり取りをしている。それにずっとログインしっぱなしだったので、あらぬ想像ばかりしてつらかったです。

 怒っているのをわかってもらうため、マイミクから外しました(自分も試し行動していますね・・)。すると、「マイミクではなくなったのね・・。仕方ないか。これは別れのサインでしょうか?」とメールが来ました。
 電話をして事情を聞くと・・ここ2日間、仕事がたまっていて忙しかった。電話やメールするのがキツかった。それでも僕が耐えてくれるかどうか知りたかったと言われました。「仕事あんのに何でmixiばかりしてたん?(彼女はずっと5分以内ログインでした)」と聞くと、「見ても1分以内で閉じてた」とのことです。

 確かに今まで、メールや電話結構しつこくしてしまっていました。でもそれで試すのかな、本当は前カレとよりを戻そうとしているんじゃないかと疑ってしまいます。外して欲しいと言うと、「過去は捨てなきゃあかんの?」と言われてしまいました・・。過去、と言い切れるみたいです。また、そんなに器用じゃないしとも言っていました。

 普段から試し行動が多いです。会う約束をしていて、急に「今日は行きたくなくなった」、半分怒って電話をすると「もうちょっと待ってくれてもいいのに・・(気分が乗ったら行くとのことみたいで、実際に来ます)」ということがとても多いです。
 何か彼女に振り回されている気がするのですが・・。彼女もたまにうれしいことは言ってくれます。「好き」というデコメをくれたり、「私も少なからず(僕に)人生かけてるんだから」と言ってくれたりします。また、会っている時私がスネたら彼女はキスしてきます。

 彼女とは結婚も考えています。彼女が私の事を好きでいてくれるなら、多少疲れても仕方がないと思っています。一緒におれたら不安にならんやろうし・・。
 彼女は私の事が好きでこのような試し行動をするのでしょうか?それとも別れのサインでしょうか・・。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ついこの間、友達が泊まるのでうんぬん、車で送迎してくれる、彼女ですよね。


皆さんから、できた彼女だと高いポイントいただいてた、今回はまたどうしました。
恋愛に不安はつきものですよ、おもいどおりにはいきません。
貴男の結婚を考える条件とはなんでしょうか、2ヶ月で決められる程度のものじゃないはずです。
もっと恋愛を楽しんでください。
文面からは、したたかな恋愛上手にもて遊ばれているようで、幼い貴男がグズッているようにしか感じません、かけひきにもセンスが必要です。
    • good
    • 2

異性が自分に振り回されて困惑してる様子を見て「私は愛されてる」って実感できる女性じゃないでしょうか?


多分これはずっと続きますよ。
逆に彼女の上手を行く男性じゃないと勤まりません。

>それでも僕が耐えてくれるかどうか知りたかったと言われました。

ふざけた理由だなぁ。。。
それを知った所でどうだって言うんだか。。。
キチンと話した上で「分かって欲しい」なら筋が通ってますが、彼女の対応って誠意がまるっきりないですよね。

たまには嬉しい事も言わないと・・・振り回せませんからね。
訳が分からないばかりだと男性も離れていきますから。

>、「過去は捨てなきゃあかんの?」

当たり前でしょう、こんな事。
貴方がイヤだって言ってる事はしないのが、恋人としてのルールですよ。
元カレとまだ連絡取ってるのと一緒でしょう?
実際には過去を切り離せなくても、意識の中では捨てて貴方とお付き合いするのが当然じゃないですか?

>彼女は私の事が好きでこのような試し行動をするのでしょうか?それとも別れのサインでしょうか・・。アドバイスをよろしくお願いします。

どっちでもないですね。
本当に好きな男性にこのような態度は取らないし、かと言って別れたい訳でもないと思います。
自分に振り回されてオロオロしてる貴方を見て、優越感に浸ってるだけかと思います。
貴方が自分からは離れて行かない、もしく離れてもそれはそれでいいって感じじゃないでしょうか?
貴方が今後も彼女の思惑通り振り回されてれば、このままお付き合いは続くでしょう。
でもそれも長く続くでしょうかね。。。

貴方が疲れるだけかと思います。
貴方だからではなく、彼女みたいな人は、相手が変わってもこうだと思います。

貴方と別れても連絡は取り続けるでしょうね。
それでまた新しい相手が出来て、その相手とも同じ事で揉めると思います。
それの繰り返しかと思います。
それで「自分の価値」を見出してるのですから、そうしないと心の安定が計れないのだと思います。

私はお別れした方がいいと思います。
そういう恋愛は貴方も成長できないと思いますよ。
    • good
    • 0

失礼な意見になってしまい申し訳ありません。



彼女は自分に自信がないのかなと思います。
あなたに愛されてることを実感することが自分の自信につながっている。
実感したいからあなたを試す行動をし、自分の想定どおりの行動が返ってくれば安心する。
そんな気がします。

私も学生時代は相手に依存しすぎて、結果として試すような行動を取ってしまっていたように思います。
当時を思い返せば、確かに彼のことが好きでしたが、
彼に好かれている自分のことがもっと好きだったのかもしれません。
彼に好かれているということが自分の存在意義につながっていました。
しかしそれは大人の恋愛とは思えません。ましてや結婚につながるものとは。

文章から感じることは、お互いに素直さが足りないということです。
なぜマイミクを外すようなことをしたのか、何を怒っているのか、
試し行動をされてどう思うか、素直な気持ちを伝えるべきです。
そして相手の素直な気持ちを聞いたほうがよいと思います。
(言ってくれない場合は無理に聞き出さなくてもよいでしょうが…)

本心を見せない付き合いのまま結婚しても、うまくいかないのではないでしょうか。
好きという感情がなくなってからも相手を思いやれるか、それが重要だと私は思っています。
そのためにはお互いの気持ちを素直に吐露し合える環境は必須です。
ただ一緒にいるというだけではないのですから。
    • good
    • 0

愛されているという実感が欲しいんじゃないですか?


愛を確認する方法が彼女にとってははこの方法しかない。

一見、軽そうに遊んでいそうに見えるけど実は誰よりも愛を求めているんじゃないかな?

質問者様の気持ちもわかりますし、彼女の気持ちもわからなくはないです。

元カレがマイミクに入っているのが不安ですか?
でも今付き合っているのはあなたですよ?
それだけじゃダメですか?
どうすれば信じますか?
マイミクからはずしただけで不安はなくなりますか?
    • good
    • 0

失礼な意見になってしまいます。

すみません。

25歳の割には稚拙な女性ですよね。
恋愛に駆け引きも必要だとは思いますが、あまりに子供っぽいような気がします。

恐らくあなたより自分が上位に立ちたいだけと思います。
質問者さんが振り回されている事で満足感や安心感を得られるのではないでしょうか?

好きな男性相手とのデートをドタキャン
元彼とも切れられない
わざと電話も出ない、メッセージも返せない

第三者から見たらからかってるだけのようにしか見えないのですが・・・。

一緒にいないと不安になる相手との結婚はお勧めできません。
    • good
    • 0

彼女は恋多き女なんでしょう。


あなたのことを本気で愛していないと思います。
普通の神経の女性なら元彼とあなたをマイミクしないと思います。
#数ヵ月後別の男がマイミクに入ったりしそうです。

あなたが彼女にお熱なのを「年下はこれだからやぁね♪」と客観的に見て楽しんでるだけだと思いますが・・・。
あるいは元彼との関係のガス抜き(ダシ)に使われてるかも。

思いっきりマイミクをきったままで連絡をまったく取らなくしたらどうですか?
でも彼女はあなたにそれができないことがわかっている。
もしあなたが連絡を取らなくなったとしたら、彼女は追いかけてくるでしょう。でも彼女の行動は多分に打算的であり、あなたのことは本当に好きではないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A